ちっさいもの倶楽部

はじめまして!やんママの娘ガンコ改め“しぃ”と申します(^▽^)/
この度「やんちゃ小僧たち」を引き継ぐことになりました
スイーツブラザーズの弟たち「ちっさいもの倶楽部」彼らの成長記録と学んだこと等やそして親バカっぷりを綴っていこうと思います。

応援よろしくお願いします!!

子うさぎのご挨拶 どうぞよろしく!

スポンサーリンク

うさぎのお宅訪問

うさぎが、ケージ回りすることを『お宅訪問』と言います。
我が家での呼称ですので、一般的な言葉ではありません。
垂れ耳くんたちは、部屋んぽ時には欠かせない活動となっています。
たまに、ケージの中から怒られてますがね。
ふーちゃんは、まだまだ先か、おっさんずの様に一生無いかと思ったのですが…

ふー、いきまちゅ!

今日の部屋んぽ時のこと。
いつもならカーペット上で遊んでいるのですが、しきりにたるちのケージの方へ、身を乗り出していました。
もうちょっと
伸びれば、鼻先はケージに届きます。
数回チャレンジし、恐怖心を取り除き思いっきり…
鼻ツンができました。しかし、中は見えません。
そして次に取った行動が…
ギリギリでう立っち
足半分をカーペット上に残し、う立っちで覗いてみます。
滑らない様に、慎重に…

やればできるんでちゅ

ただ覗いて見ているのも飽きたらしく、ついに…
出た!
床に思いっきり出ていました!!
あら~、それは嫌だわ。困ったわ。
キミも垂れ耳くんたちと一緒で、部屋中が部屋んぽコースになってしまうのね。
おぢちゃん!
ふーは、たまに噛み付くので、注意が必要です。
今日もたるちが、はむっとされたか、怯んでいましたから。
ケージに“鼻ずぼっ”をして、口を開いたところを目撃したし…
じゃれてるってこと?
そんなわけ無いよねぇ。
子うさぎのお宅訪問、早い時期に出来ちゃった。
ケージをサークルで囲わなきゃねぇ。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ふらっぷの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. ぼたん母 より:

    おぢちゃん!?それはかわいそうだよ~せめてお兄ちゃんに!ん?おっさんよりましって?
    ふーちゃん、かじるの?それはちょっと困ったね、部屋中へやんぽコースはお兄ちゃんたちもそうなんだからもう少々いいと思うんだけど、かじったらダメだよ~お兄ちゃん痛いよ~ふーちゃん、見かけによらずイタズラ者!?