新入りうさぎ また一つ覚えました!

スポンサーリンク

1か月

子うさぎふーをお迎えした今日で1ヶ月が経ちました。
体重も1000gになり、身体もしっかりしてきました。
垂れ耳くんたちに比べたら、華奢ですがね。
牧草も2番刈りより、1番刈りの方が好みの様。良く食べています。
いっぱい食べて、大きくなろうね。
あっ、垂れ耳くんたち程じゃなくて良いからね(;^ω^)

ガジガジ齧るのが仕事

ケージのプラすのこを齧ることを覚えてしまったふーちゃん。
そこで、齧り木を設置してみることにしました。
おっけーでちゅ
もふもふ加減がより一層もふもふになってきて、とふぃと同じで目がどこにあるのやら…
それでも、ふーのやる気はヒシヒシと伝わってきます。
齧りまちゅ
小さなお口で、最初は遠慮がちにガジガジと…
「もうそんなに齧ったの?」と驚いた方もいらっしゃるかと思います。
安心してください。齧ってませんよ!
実はこれ、たるちのお下がりなのです。
我が家はみんなそうだったんだけど、ある一定の月齢になると、齧らなくなるのです。
たるちも同様、生後6ヶ月頃を過ぎた頃から見向きもしなくなって…。
それを捨てずに取って置いたんですよね。もしかしたら、また齧りたくなるかもしれないと思って。
たるちは再度使うこと無く、ふーのものになりました。

本気で齧ります

時間が経つにつ入れて、齧り方にも力が入って来ました。
ガジガジと大きな音が部屋中に響き渡ります。
ガジガジ中
久しぶりだな~。こんな音でも楽しかったり心地よかったり。
普通の人ではただの雑音ですが、うさ飼いにしてみたら、うさぎの発する音は全て良い音なのです(笑)
ガジガジ忙しいでちゅ
気が済んだのか、疲れたのか、その後はごろんちょ。
しばらく休んで、またガジガジの再開。
食べる時とお昼寝以外は、休んでは齧りの繰り返しです。
この続きは、こちらでどうぞ!


齧り木を齧るふーでした。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ふらっぷの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. りおん より:

    ふーちゃん、かわいいねえ~(✪ฺ艸✪ฺ)❤
    少しお顔が、おとなっぽくなってきたような?
    ひたい当たりの毛が、どんな感じになるのか
    とってもたのしみですね♪

    かじり木、なぜかかじらなくなりますよね。
    うちもみんなそうです~!

  2. ぼたん母 より:

    そうそう!うさぎの発する音ってみんないい音だらけだよね!我が家はうんちのぽとんぽとん?コトンコトン?って音やおちっこの音聞くと思わず偉いねぇって褒めちゃいます(^▽^笑)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました