1か月
子うさぎふーをお迎えした今日で1ヶ月が経ちました。
体重も1000gになり、身体もしっかりしてきました。
垂れ耳くんたちに比べたら、華奢ですがね。
牧草も2番刈りより、1番刈りの方が好みの様。良く食べています。
いっぱい食べて、大きくなろうね。
あっ、垂れ耳くんたち程じゃなくて良いからね(;^ω^)
ガジガジ齧るのが仕事
ケージのプラすのこを齧ることを覚えてしまったふーちゃん。
そこで、齧り木を設置してみることにしました。
もふもふ加減がより一層もふもふになってきて、とふぃと同じで目がどこにあるのやら…
それでも、ふーのやる気はヒシヒシと伝わってきます。
小さなお口で、最初は遠慮がちにガジガジと…
「もうそんなに齧ったの?」と驚いた方もいらっしゃるかと思います。
安心してください。齧ってませんよ!
実はこれ、たるちのお下がりなのです。
我が家はみんなそうだったんだけど、ある一定の月齢になると、齧らなくなるのです。
たるちも同様、生後6ヶ月頃を過ぎた頃から見向きもしなくなって…。
それを捨てずに取って置いたんですよね。もしかしたら、また齧りたくなるかもしれないと思って。
たるちは再度使うこと無く、ふーのものになりました。
本気で齧ります
時間が経つにつ入れて、齧り方にも力が入って来ました。
ガジガジと大きな音が部屋中に響き渡ります。
久しぶりだな~。こんな音でも楽しかったり心地よかったり。
普通の人ではただの雑音ですが、うさ飼いにしてみたら、うさぎの発する音は全て良い音なのです(笑)
気が済んだのか、疲れたのか、その後はごろんちょ。
しばらく休んで、またガジガジの再開。
食べる時とお昼寝以外は、休んでは齧りの繰り返しです。
この続きは、こちらでどうぞ!
齧り木を齧るふーでした。
コメント
ふーちゃん、かわいいねえ~(✪ฺ艸✪ฺ)❤
少しお顔が、おとなっぽくなってきたような?
ひたい当たりの毛が、どんな感じになるのか
とってもたのしみですね♪
かじり木、なぜかかじらなくなりますよね。
うちもみんなそうです~!
そうそう!うさぎの発する音ってみんないい音だらけだよね!我が家はうんちのぽとんぽとん?コトンコトン?って音やおちっこの音聞くと思わず偉いねぇって褒めちゃいます(^▽^笑)