休憩するうさぎ 走り回ったあとは…

私の話
昨日のことなんですがね、朝からちょっと眩暈がして。
酷くはなかったので、仕事にも行きました。
自転車に乗り少し行ったところで、左目が少しぼやけていることに気が付きました。
眩暈のせいかな?それともどこか別のところが悪いのかな?と、不安を抱きながらも仕事をし、帰宅しました。
眩暈も治まって来た夕方、ふと思ったのです。
「左右逆じゃない?まさかねぇ。それでも一応左右入れ替えてみよう!!」
あら~、しっかりと見えるじゃない!左目がぼやけていたのがウソみたい!!
左目の方が視力が弱い私、コンタクトを左右逆に入れていたのでした。
朝から散々不安になって、病院へ行こうか迷って、原因がコンタクトの左右入れ間違えって、気が付いたのが夕方って…アホでしょ( ̄▽ ̄;)

スポンサーリンク

たるち、いっきま~す!

うさぎの部屋んぽ時間は、30分程度で良いと最近知りましたが、この方、あるうさぎの様に…と思っているみたい。
放牧だったぷーすけを目指している訳ですが、たるちは、いかんせん行動範囲が広い、広過ぎるのです。
ぷーすけの様にカーペット上限定なら、丸1日出しておいても良いんですが、たるち(とふぃも)は、どこでも行ってしまうので、人がいる時しか出せません。
さて、今日は何をしようかな…
キッチンへgo
ほらほら~、今日もそう言ってるうちから、『キッチンへGO!』と行ってしまいました。
特に何かするわけではないですし、危険なものも置いてはありません。
今度は戻って来て、PCデスクの下、とふぃ&ふーのケージ裏、隙間や物下を攻めるのです。

一休み

攻めすぎて疲れたたるちは、テーブル下でごろんちょ。
右おっけー
天敵はいないし、他のうさぎも出てないから大丈夫だけど、念の為左右の確認。
左おっけー

見っけ!

こうしてやっとテーブル下で落ち着いたたるち。
ここまでくるのには、色々ありました。
キッチンで立っていればしがみ付いて噛み付くし、う●こはいっぱい転がしていくしで、そりゃかーちゃんは大騒ぎだわ。
一息付いたたるち、来ちゃうかな?
見っけ―
なに?まだ来るか?今度は、座った私の膝小僧でカクカクなんて考えているんじゃないだろうねぇ。
前は気にしなくて良いからね。
それより後ろは良いのか?『前だけ見てろ!背中は守る。』(ライトニング風に)と誰かに言われたのか?(笑)

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
たるとの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. りおん より:

    ふふふ。背後を気にしないたるちんは
    スナイパーにはなれないわね^^

    ターゲットロックオン!
    ご無事にしがみつけたかしら~?
    (。→ˇ艸←)プククッ☆

    めまい、ご病気じゃなくてよかったですね~~^;
    コンタクト、わたしの知り合いは
    ふだんはメガネなんだけど
    時々、使い捨てのコンタクトを使うのね。
    なんか最近、メガネの度が合わなくなってきたな~
    と思っていたところに
    ちょうど会社の健診があって
    視力検査の時にもそれを指摘されたので
    メガネを新調したんですって!
    で、メガネが出来上がって取りに行って
    いろいろ調整してもらうために新しいメガネをかけて
    鏡を見たら・・・あれあれ~?
    片方の目に、コンタクトが入ったままになっていることに
    気づいたんだそう~^^;

  2. ゆうきくんの同居人 より:

    たるち様今日も素敵~~(*´ω`*)
    きちんと自宅警備員をしているんですね!
    うんちはしても、おしっこでテリトリー拡大を試みないところが偉いです。。
    うちのゆうきくんは多分、あちこちにおしっこして回りそうなので。。。

タイトルとURLをコピーしました