yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

膝乗りうさぎ おー怖っ!!でしゅぉ

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

自分から「抱っこ~!」と膝上に乗って来るうさぎ。
満面の笑み(想像しただけでも怖い)で迎えますわ~。
ワクワクしながら、両手を広げ、待ってみる・・・。
静かな昼間だねぇ、物音一つ聞こえないねぇ・・・。
うさぎもこちらは見てるけど、動く気配無し。
そうなんです、自ら「抱っこ~!」なんて来るわけが無いんです。
だから、時々、こんな機会にこうするんです( ̄ー ̄)ニヤリッ


(今回はちょこっぺですが、ぷりんの場合も同じです)
爪切り時には、必ず膝上に乗せます。
だから、終了後も直ぐには下ろさず、膝上を堪能してもらうのです。
どっちかと言うと、私が堪能してますが^^;

今日は雨も上り、お昼過ぎにはとても良い天気に。
膝乗りしながら日向ぼっこです。
どんなに気持ち良くても、ここはかーちゃんの足の上。
ずっとじっとしているわけでもなく、足の上を動き回るうさぎ。
心臓バクバク、いつ逃げ出そうか・・・きっとそんな気持ちなんでしょう。

そのうち、ズルッ!!
右足はご覧の通り、左足も私の足の間に落ちてます。
ちょうど跨った格好に(笑)

体勢を直し、腰引け状態になったうさぎ。
あのぉ、「落ちるかと思った」じゃなくて、完全に落ちてましたよ。
 
この様に、少しずつ慣れさせ、いずれは、抱っこをねだるうさぎに・・・。
うちのうさぎじゃ・・・ムリムリ~ヽ(  ̄д ̄;)ノ
 
自然界では捕獲される側のうさぎ
だから、押さえつけられたり、抱っこされたりは嫌がって当然だよね。
抱っこは必要最低限にするよ。
うちのうさぎ達は、抱っこに関しちゃ、“慣れる”ってないのかねぇ・・・。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
チョコの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. いけハムお母ちゃん より:

    抱っこって嫌がるうさぎさんが多いみたいですね(;∇;)
    でも、仕方ないですよね。きっと本能的に受け入れ難いことなんでしょうね。 でも、ちょこちゃんは膝上抱っこができるんですね。またがってるアンヨが可愛い〜です。
    うちの政宗は、手のひらに乗ることもですけど、顔を近づけても脱兎のごとく逃げます(;∇;)
    食べられると思っているのかも…

    やんママさん、お母ちゃんの体調を心配していただき、ありがとうございます(*^o^*)
    毎日 早寝して、翌日に備えています。寝るのが一番の薬みたいです(^w^)

  2. ちょこっぺちゃん、おりこうさんに膝の上に乗ってますね。
    凄いぞ!!

    まめも膝の上に乗ってたまに落ちそうになって「落ちそうになったやん」っておじさんの顔を見て抗議します。

    毎回「俺のせい?」って思うんですが????

  3. 爪切りがお家で出来るだけでも立派ですよ!!
    抱っこのおねだりなんて、想像しただけでヨダレ出てきそう 😳
    もちろんそんな大それた希望は持たないから、せめて抱っこをさせてやるか、位の広ーい心を持ってほしいです。。。

タイトルとURLをコピーしました