yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。

2013-06

チョコの日記

オシャレなうさぎ 今日はサロンで・・・

盲腸便がくっ付き、既にカピカピに。 毛は固まり、手ではもう取れません。 引っ張れば剝げるしね。 タラコちゃん付近では、ハサミを使うのも怖い。 って事で、サロン行き決定!
ぷりんの日記

うさぎも惚れた?ルビー色の可愛いヤツ

初めて口にするものは、物凄く時間が掛かるうさぎ。 一口、口にするまでがとっても掛かる。 何とか一口食べて気に入ると、もっと欲しがる。 気に入らないと、とっとと去って行ってしまう。 今日は、サクランボ初体験です。
ぷりんの日記

うさぎがボーンに・・・おれ、ビックリ

昨日はきゅうりで失礼しました。 たかがきゅうり、されどきゅうりでございます。 (訳分かんね~) お待ち頂いた皆様も、待ってねぇよと言う皆様も・・・ お待たせしました、うさぎでございます。
スポンサーリンク
ママの日記

うさぎがきゅうり

帰ったら22時過ぎ@@ 夜に出掛けることが滅多にないので、ちょっと大人になった気分♪ ばばぁが何言ってやがるんだ!!と思った方も多いかと思いますがね^^;;
チョコの日記

♂うさぎ、ご対面

1日の放牧終了の時間。 一人ではケージに戻れないうさぎは、抱っこで戻ります。 「入りたくない!」と足ダンで意思表示。 その後逃走するも、あっけなく捕獲されてしまいます。 だって、狭いカーペットだもんね^^;
チョコの日記

うさぎのごちそう 乾物じゃないし

うちのうさぎたち、乾物onlyの日が殆どです。 おやつも乾燥ミントとマイロだったり、乾燥パインだったり。 それすら与えたない時は、牧草と少量のペレットだけ。 葉っぱ野菜もホントに稀だよね。
ぷりんの日記

うさぎも歯が命

歯磨きをしていると、歯茎からの出血。 これがずっと続ていてまして、、、^^;; 本日、重い腰を持ち上げ、歯医者さんに行って来ました。 顎が外れかけた事があり、それ以来歯医者に行けず。
ぷりんの日記

うさぎ危機一髪! でわ、気を・・・

ジメジメ、最悪な天気ですねぇ。 湿度が80%超えって、不快だわ。 うさぎも過ごし難い1日だったね。 明日は今日よりもマシかな。
ぷりんの日記

うさぎの読書 気が付いたら・・・

土日祝日が全く関係のないやんママです。 木曜日からちょいとハードな日々を送ってました。 今週に限って、人が足りない、物多い、週末と重なって・・・。 今日も忙しい、忙しい!! 嬉しい事なんだんけど、めっちゃ疲れました。
チョコの日記

救援求むうさぎ SOS!

すみませんね。忙しくて・・・。 とりあえずupみたいな感じになっていて。 ホント、申し訳ないです。 本日も6時間動きっぱなしで、倒れそうだったわ。 写真も撮り溜めでお許しを~。
ぷりんの日記

色っぽい ♂うさぎなのに

暑いですが、みなさんいかがお過ごしですか? 色気とは無縁のやんママです。 なんてったって、うさぎの方が色っぽいんだから!! 負けた~!!なんて、悔しさもないけどね。
ぷりんの日記

舐めうさぎの実態

少しの期間、お休みだったもんもん祭りが再開した。 腕を見つけては跨り、足を見つけては突進したり。 追っかけられて嬉しいんだけど・・・。 目的が“もんもん”じゃねぇ^^;;
ぷりんの日記

息フレッシュ うさぎが歯磨きした?

香りの強いものも好きなうさぎ。 小さい頃から与えているミントは大好物。 抗菌作用があると聞き、ちょこっぺのお目目を考えて与えてました。 これの効能はどのくらいあるのか、ないのか、全く分かりませんがね。 ま、気休めでって事で^^;;
チョコの日記

足を洗ったうさぎ 迷惑かけたな

盲腸便、普通なら直接食べるけど、それが出来ないうさぎもいる。 ぷりんは、直接食べるので、落としてある事も滅多にない。 ちょこっぺは、直接食べる事が困難になったため、一度産み落としてから食べる。 もともとこの方法で食べるうさぎもいるみたいね^...
ぷりんの日記

跳び出したうさぎ

ご機嫌なうさぎ、カーペット上を走る、走る! テーブルの脚も器用にかわし、グリップの効きも最高! うさぎ本来の走りを出せないのが残念と申してます。 外でこれをやられたら、到底追い付けない。 家の中で、5割くらいの力でお願いね。
スポンサーリンク