ちっさいもの倶楽部

はじめまして!やんママの娘ガンコ改め“しぃ”と申します(^▽^)/
この度「やんちゃ小僧たち」を引き継ぐことになりました
スイーツブラザーズの弟たち「ちっさいもの倶楽部」彼らの成長記録と学んだこと等やそして親バカっぷりを綴っていこうと思います。

応援よろしくお願いします!!

2013-07

チョコの日記

おケツを預けるうさぎ これが楽なんでしゅ

右足がちょっと不自由なうさぎ。 日によって、調子が良かったり悪かったり。 かーちゃんの腰と一緒で、気候か? でも、当てはまらない時もある。 何が関係しているのかは分からない。
ぷりんの日記

熱いうさぎの暑さ対策

ここ数日と打って変わって、あぢぃ1日となりました。 朝夕は肌寒いくらいだったのに、、、 今日は、昼寝も寝苦しかったです。 せっかくの休み、それなりにまったりはしたけど、ダルイわ~。
チョコの日記

脱いでうさぎに迫ってみたw

今日は週一の歯医者の日。 まだ歯石取りだけなんだけどね。 上の歯は終了、次回からは下の歯が始まります。 歯石取りが終わったところで、治療が必要な歯があれば、治療開始となります。 まだまだ歯医者通いは続くのであった。
スポンサーリンク
チョコの日記

新参者が気に入らないうさぎ

朝夕、めっきり涼しくなり・・・ な~んてセリフ、まだ早い? でもね、間違いでもないんだよ、ここら辺は。 秋にでもなった感じがする。 やっと7月が終わろうとしているんだけどねぇ。 日中は、夏だぁね~。
ぷりんの日記

うさぎの顔にお尻・・・えっ、放送事故?

大きなスイカをじーちゃんちと半分こ。 それでもまだでかい! 大きくない冷蔵庫は、スイカで半分が埋まった。 空洞とは書いてあったけど、少しだけね。
ぷりんの日記

牙をむくうさぎ いつから猛獣に?

うさぎの爪切り、爪が茶色だとどこまで切って良いのやら。 大体、分かってはきたんだけど・・・やっちまった!! 後ろ足の1本を切り過ぎて、出血。 ごめんよ、ちょこっぺ(T T)
ぷりんの日記

うさぎのお手入れ 一人で出来・・・ないもん!

今日は土用の丑の日。 夏バテしないように食べましたか? うさぎじゃないですよ、うなぎをです。 土用蜆・土用餅・土用卵もあるらしい。 土用って何?と検索してて、知ったとこだけどね~。 うなぎの話はまたあとで、、、
ぷりんの日記

うさぎは放さない 食い付いたら・・・

とーちゃん農園から朝採りハーブ。 この日は、イタリアンパセリ。 うさぎたちは、ソワソワ、クンクン。 そんなに香りがするのかな?
チョコの日記

ビビりな冒険うさぎ 今日はこのくらいで

盲腸便を生み落してから食べるうさぎ。 足を悪くしてからは、ずっとこの食べ方だ。 盲腸便の上に腰を下ろしたか? 足裏に少しと、おケツ(タラコちゃんも含む)に盲腸便が。 大暴れをすることなく、洗わせてくれるからさ。 さ、今日も洗いまし...
ぷりんの日記

収納上手なうさぎ 格納庫持ってるぞぉ

突き指した右手親指。 腫れも引き、大分楽になりました。 昨日回せなったドアノブも多少痛みはあるものの、回せるようになりました。 これも、舐めうさぎの治療のおかげでしょうかね。
ぷりんの日記

涼を取るうさぎ でも、たまに間違った使い方

ここ2~3日は30℃まで届かず、過ごし易い連休。 それまでの日は、連日34~35℃だったからねぇ。 うさぎも、まったりしたくてもなかなか・・・ね。 そこで、取り出したるは、冷え冷えボトル!! 上手に使えるよねぇ?
ぷりんの日記

うさぎドクター 舐めれば治る

仕事中、突き指をしましてね、、、 仕事上、突き指をする要素はありません。 なのに、突き指だなんて。 今、痛くて曲がらない状態でございます。
チョコの日記

うさぎのプチ冒険 頑張ってみた

夕べは学校の用があり、更新もしないままでした。 申し訳ございませんでした。 でわでわ・・・うさぎのプチ冒険の始まりです。
チョコの日記

うさぎのプチ冒険 頑張ってみる?

もう少ししたら、子どものお迎えなので・・・。 簡単に更新しちゃいます。 暑い日中に移動とかじゃなくて良かったよ。 暑いと言っても、日差しが無い分、楽だよね~。
ぷりんの日記

ダレうさぎが、夏が来れば思いだ・・・した

あちちな1日でした。 仕事中は、それなりの温度だから良いんだけど。 1歩外へ出たら、瞬時に干からびるところだったわ。 ただでさえ、年々水分油分が減っているのに。 干からびたやんママ、水に浸すこと、どのくらいで戻るかな(笑)
スポンサーリンク