yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。

2013-11

ぷりんの日記

うさぎの爪事情 爪切り?知らねぇなぁ

うさぎの爪 うさぎの爪は、伸びる速度にも個体差があります。 ぷりんが2ヶ月に1回の爪切りだとしたら、ちょこっぺは1ヶ月に1回のペース。 ぷりんの爪の伸びが遅いんだと思うけどね。 うさぎの爪の伸びもしっかりチェックしましょう! 伸びていると、...
うさぎの病気

うさぎの耳垢 とったどぉぉぉ!!

ティモテ うさぎのお手入れに“ティモテ”と呼ばれるものがあります。 リアルタイムでシャンプーのCMを見ていたんで、何でそう呼ばれるかも、直ぐに納得が出来ました。 両手で髪(耳)を挟んで・・・ それが出来なくなったうさぎが1羽。 手放しのお座...
ぷりんの日記

鍛えるうさぎ カンガルーには負けない

カンガルー うさぎが勝手に「負けない!!」とか言ってますがねぇ。 何に『負けない』のでしょう。 ピョンピョンですか? 大きさが違うから、勝負になるかどうか・・・。
スポンサーリンク
チョコの日記

お尻を洗われるうさぎ 久しぶり~♪

異臭が漂う部屋 部屋に漂う仄かな香り。 部屋が暖まって来ると、プ~ンと鼻をつく・・・ 『仄か』って、良い香りには使いますが、異臭には使いませんよね。 何を隠そう、この匂い、盲腸便の匂いでして。 最悪でございます(T T)
ぷりんの日記

うさぎと足 冬支度も狙われる

夏は、裸足。 その素足を虎視眈々と狙っていたうさぎ。 うさぎだから、兎視眈々でしょうかね。 季節は移り変わり、冬。 素足だけかと思ったら・・・
ぷりんの日記

ダイブしたうさぎ やっちゃったぷりん

同じ様なネタが続きます事を、前もってお詫び致します。 だってさ~、昨日も書いたけど、まとめて1枚は絶対ないの。 個性が強い2羽、自己主張もそれぞれ煩い2羽。 こんな2羽なもので、1つのシチュエーションにつき、2回撮らなきゃならないのよ。 っ...
チョコの日記

うさぎへのお届け物 ぜ~んぶ、ぼくの!

北海道から亀の背中に乗って、大きな箱がうさぎ宛てにやって来ました。 亀さん、とっても早いじゃないの@@ 『うさぎとかめ』の話とはちと違うけどさ。 本領発揮すると、うさぎも適わないのね(笑)
チョコの日記

右足うさぎ 今日は左も・・・不調かな?

今日は左足も? 普段は、右足を前に出し、まったりする事が多いうさぎ。 でも、今日は、左足を前に投げ出し、お昼寝をしてました。 両足が普通でない事は分かっていたら、そんなに驚きもないですがね。 ダルさ?痺れ?それとも痛み? それが判断できない...
ぷりんの日記

うさぎのう●こ 産卵?散乱!

ボジョレー解禁が昨日。 「買ってよ!」と頼まれていたボジョレーを、今日、受け取りに行きました。 飲めないのにワインだってさ(笑) じーちゃんちへ持って行こうか、料理に使おうか。 それとも、これを機に飲んでみっか~。 いやいや、ダメなんだよね...
うさぎの病気

うさぎの足 出たり入ったり?

今夜、サプライズがありました。 まだ、ドキドキしてます。 あー、やっちゃったかも。 驚きと緊張で、変なこと言ってなきゃ良いけど。
チョコの日記

うさぎのおやつ 燕麦(えん麦)って何?

今日のおやつ バターでリンゴをソテーして、レモン汁と砂糖少々。 これで煮詰めたらジャムですが、砂糖がさっと絡まったら出来上がり。 ホットなリンゴも美味しいですよ。
ぷりんの日記

眩しいうさぎ 輝いてる?

お日様 日本海側は、荒れた天候だったようですね。 風は多少強かったものの、良いお天気で、日中は暖房要らず。 うさぎたちも、ポカポカな部屋でまったり。 お日様が、気持ち良いね~。
チョコの日記

頭が上ったよ 遅咲きのうさぎ

冬支度 めっきり寒くなりましたね。 日中は14℃ほどあったみたいですが、それも今日まで。 明日からは、寒さが身に染みるのでしょう。 ストーブOK、ホットカーペットOK エルモOK、うさぎOK、冬支度OKでございます^^
ぷりんの日記

懲りてないうさぎ ち、違うよっ!!

治んない! 風邪がなかなか抜けず。 うんと具合が悪くなるわけじゃなくて、鼻水だったり、少しの頭痛だったり。 今日は、少しの眩暈。 午後、横になっていたら、大分すっきりしたけど。 あっ、生理ってのもあるから、余計に眠いんだねぇ。
ぷりんの日記

探すうさぎ 大好きな・・・いないよっ!!

昼間のうさぎ テンションの高い朝が過ぎると、夕方の活動時間まではまったりと過ごします。 その間、『食べて飲んで出して』はしてますよ。 走り回ったりする方が珍しいでしょう。 もんもん祭り中は、まったりモードに入る時間が遅くなる事もありますがね...
スポンサーリンク