yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。

2014-09

チョコの日記

うさぎ用の・・・ 今度は足ですかぁ

空っぽになったお皿 ごちそうさまのつもりか、おかわり要求なのか。 うさぎは、咥えて投げます。 でも中には、空っぽになったお皿には興味が無くなり、そのままにしておくうさぎも。 おたくのうさちゃんは、どうですか?
ぷりんの日記

うさぎのごはん 飯じゃねぇし

そろそろ牧草が終わりそう。 牧草が尽きても届かずって事があったので、早めに注文しておこう! 今回、購入先を変更しました。 前回のは、食べなかったわけではないのですが、色が悪かったり色々と…。 今の所、アメリカ産の1番刈りなら、メーカー問わず...
ぷりんの日記

うさぎの水飲み 鼻ツンしてから…

喉が詰まる 食べ物に、口の中の水分を全部持っていかれる事はないですか? おまけに、喉まで詰まりそうだったり。 そう言う時に限って、水分を用意してなかったりするのです。 慌てて水道へ。 こんなに水分を持っていかれるとは思わなかったもの。
スポンサーリンク
チョコの日記

♂にも優しいうさぎだったのだ

危機迫るうさぎ ちょこっぺのケージ前に腰を下ろしているだけで、寄って来るうさぎがいます。 その名もぷーすけ!! お尻チェックだけだからと思い、ケージ前で。 早かったね、到着がとっても早かったよ。
チョコの日記

うさぎ用のイス あると楽だよ

美味しそうに牧草を食べるうさぎ。 いつも書いてますが、食欲があるって事は、本当に有難く喜ばしい事です。 どんなに変な格好だって、食べれれば良いのです。
ぷりんの日記

♂うさぎの色気 むふふっ

うさぎのごろんちょ ごろんちょと言っても、色々なごろんちょがあります。 可愛いごろんちょ、痛そうなごろんちょ、変なごろんちょ どれを取ってみても、うさぎにしてみたら、その時々で最適なごろんちょなんでしょう。 ちょっと日中が暑かった日…
チョコの日記

起き上がれなかったうさぎ 待ってたよぉ

朝部屋へ入り一番にする事は、うさぎへの挨拶とぷーすけをケージから出す事です。 今朝は、ぷーすけが後回しになってしまいました。 と言うのも・・・
ぷりんの日記

探すうさぎ 大事なのにぃ

チッコは完璧だけど、●はどこでも。 そんなうさぎ、本日も多くを拡散してくれました。 寝て起きて動く時に、『後ろ足で蹴ってばら撒く』と言うパターンですね。 本日も少量ですが、散らかっていました。
チョコの日記

うさぎは綺麗好き 嫌な匂いが・・・

抱っこされて、グルーミングされて。 うさぎの身体は、綺麗になったけど、嫌な匂いも付いちゃったって。 自分の匂いじゃない!! かーちゃんの匂いだ!! と言う事で、やり直しだそうです(笑)
ぷりんの日記

抱っこうさぎ ついでに探し物♪

温かいコメントを頂き、有り難うございました。 もう8年、否、まだ8年。 まだ始まったばかりです。 ご長寿目指して、サポートしていきたいと思います。 さて、今日は、サポートの一環で・・・嘘 うさぎの探し物をしました。
ぷりんの日記

うさぎが家族になった日

えっとですね・・・ その日の前日まではしっかり覚えていたんですけどね。 思い出したのは、その日から3日後でした。 とても大切な日を忘れてました。 うさぎを始めてお迎えした日 ぷーすけのお迎え記念日 9月14日は、あれよあれよと過ぎ、気が付け...
チョコの日記

うさぎの毛が… おし、逃げるべ!

うさぎの爪切り 月1回の爪切りです。 ちゃんちゃんと決まった日に・・・ と言う訳ではなく、その辺は適当に。 頃合いを見て、急に行う事が多いですね。 そんな急襲にもめげず、踏ん張るうさぎ。 微力な抵抗が、また可愛かったりします。
ぷりんの日記

うさぎの噛んだ理由 だってさぁ

うさぎも過ごし易い季節になりました。 人間には、ちょっと肌寒く感じられても、うさぎには丁度良いのでしょう。 元気いっぱい、朝から走り回るうさぎ。 「ぶーぶー」言う声?も音割れするほど。 朝っぱらから、何をそんなに興奮しているんだい?
チョコの日記

座るうさぎ うさぎらしさは・・・

めっきり涼しくなり、朝夕は肌寒いくらいです。 秋は、美味しい物が目白押し! 押し寄せる食欲には勝てません。 私の場合は、秋に限らずですがね。 ここにも、そんなうさぎがいますよ。
ぷりんの日記

うさぎの毛繕い ついでに掃除?

毛繕い 日に何度か目にしますよね。 全身毛だらけだから、大変な作業なのでしょう。 忘れたところは無いかな? 毛の流れも一定方向かな? 触られた匂いは取れてるかな?
スポンサーリンク