明けまして…気が付けばもう6日

明けまして…気が付けばもう6日 ブログ

明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願い致します。

明けてから1週間近く経つのに、今更ですがね。
それでも、一応ご挨拶くらいはしなければ。

スポンサーリンク

三が日が過ぎたころ、無性に食べたくなったもの

仕事上 、年末年始は関係ないのですが、家族がいるので全くお正月らしくないのも申し訳なく…。
お餅をついたり、簡単な酸っぱい系のおせちだけ作ったり、後は煮豚くらいでしょうか。
その他、酢だこ・卵焼き(伊達巻きが苦手なもので)・かまぼこくらい。
もともと、おせちがそんなに好きではない我が家は、無くても良いくらいなのです。
それでも、形くらいはね…(;^_^A

実家へ帰り食べたものも、寿司やオードブルだったり。
真っ白なご飯におかずという食事も、3日頃には恋しくなりました。
ご飯に佃煮の海苔だけでも、全然OK!
要は、炊き立ての白飯が食べたかっただけかも(笑)

ご飯よりも、アレなアレ

ご飯とおかずに満足しつつ、それでも何かまだ足りないような気がして。
仕事から帰り、やっぱりアレだよな、アレ。アレが食べたいんだよ~。

そうそう、これこれ!
ラーメンです。しかも、三宝亭の五目うま煮めん に限ります。
野菜、豚肉・エビ・イカetc10種類の具、優しいとろみが麺に絡まり、お箸が止まりません。
具沢山なので、お腹いっぱいです。
ランチの半ライスを付けたら大変なことになるかも。

もう一つの味は、復刻番

三宝亭へ行くときは、大体食べるものは決まっているんです。
先に挙げた五目うま煮めんの他、こってり中華煮干し醤油ラーメンです(味玉入りもね)。
しかし、去年最後に食べたのがいつもはオーダーしないコレ↓

復刻こってりネギらーめんです。
こってり中華を想像していたのですが、全然こってりしてませんでした。
背油?も浮いてるのがお分かりになると思いますが、意外とあっさりで「???」が感想です。
美味しいのですが、こってり感を求めるなら、普通のこってり中華が良いと思います。
因みに、ここの味玉は大好きですよ。

お正月中、どうしても三宝亭のラーメンが食べたくなって、画像加工していたら、増々食べたくなって、今現在、どうしましょ状態(笑)

来週からお仕事や学校が始まるのでしょうか?(若干二名、既に始まってますが、その他は月曜から始動です)
さて、私は、新年初のラーメンへ行って来よう。

ブログ
スポンサーリンク
メモっておきますね。