卒業式で思い出した?

ブログ

先週、末っ子の卒業式がありました。
無事に高校三年間を終え、春からは社会人として巣立ちます。
子供の成長はあっという間、幼かった頃がとても懐かしく思えます。
三人とも手が離れ、嬉しさの反面、寂しさも多くあります。

スポンサーリンク

パンプスが壊れていたんだ!

その卒業式を前に、フォーマルパンプス(黒いパンプス)が壊れているのを思い出しました。
普段は必要の無いものなので、入学・卒業・冠婚葬祭でもないと出番が無いのです。


ローヒールで履きやすくて、外反母趾でも大丈夫そうなの・・・
探し出すとキリがないのですよね。
絞り込み検索して、価格的にもそんなに高価でないもので・・・

Romeo valentino(ロメオ バレンチノ)のロングセラー黒パンプスシリーズ

アッパー : 合成皮革
ソール : 合成底
ヒール高さ : 約3.5cm 
幅 : 3E 

ヒールの高さが決定打でした。

そんなに長距離を歩くわけでもないし、学校に着けばスリッパに履き替えですし。
でも、これからのことも考えて、履きやすく歩きやすいものを選びました。(レビューを見て)

それでは、足を入れてみましょう(笑)

サイズと履き心地

レビューには、『少し大きめが良い』とか、『普段履きサイズでOK』とかあったのですが、ここが悩みどころでしたね。

通販で靴を買う時、一番悩むところでしょう。
結局、普段履きサイズの22.5cm にしました。
メーカーによっては、23cmでも大丈夫なものもあるのですが、パンプスでブカブカは困りますからね。

ソックス有りで履けました。
肝心な外反母趾も、ちょっと窮屈感はあるものの、大丈夫な範囲内です。
(毛玉や静電気による埃の付着等は、お許しください!)

当日は、パンツスーツに厚手のタイツというスタイル。
パカパカせずに歩け、踵の擦れで靴擦れすることもなく、とても歩きやすかったです。

デザインとヒールの高さ

購入したものは、スクエアトゥで3.5cmヒール。
他にもヒールの高さ約6cm、つま先の丸いものがあります。
ただ、3Eとありますが、そこまで広々とした感じは無かったので、幅広の方はどうでしょうね。

ブログ
スポンサーリンク
メモっておきますね。