ブログを始めるのは良いけど日記と何が違う?

購入先へのリンクにはアフィリエイトのタグが含まれいることがあります、リンク先での購入などから収益化を行う場合があります。
ブログを始める良いけど、日記と何が違う?のか考えてた。

ブログを始めようと思ったら何も考えずに始めるのが良いと思う、理由としては彼是考えてると計画だけで終わってしまう事のほうが多いから?です。自分がそうだから世の中のアラ冠世代の皆さんが同じとは限りませんけど。

思いたったらサッサと始めることですよ・・・。ちなみに、この写真と内容は全く関係がないので!※写真は「ぱくたそ」さんでお借りしてます。

スポンサーリンク

無趣味な人

身内のことなんですけどね、昔の人だから仕事人間なのは分かりますが定年退職してからもこれといった趣味もなく、夫婦で温泉へ行くぐらいが唯一の趣味だったようで会社を定年後は年に数回は出かけていたようです。

自分で車を運転し無理のないような計画を立て、事故には細心の注意を払い老後を満喫していたようです、行く先々の有名観光地等の写真なんかも趣味の一つだったんでしょうね。

車や自転車等が運転できるなら、まだパソコンやスマートホンも使えると思うのですが興味が無いとかいって遠ざけていました。最初はチョット面倒くさいけど頑張ればなんとかなったと今更ですが思います。

40代、50代、の頃から会社でパソコンやら触っていたなら違和感なく年賀はがきや文章作成なんかは作れたでしょうが、最初からデジタル機器は苦手といって遠ざけていたのでいつまでたってもスマートホンやパソコンは触れないままです。

今どきは、電話料金の支払いからコンビニの支払い等もスマートホンで簡単決済なのに未だに現金を財布の中にないと何もできない状況なんです。

先日ですが財布の中に現金がなくスマートホンだけ持って買い物に出かけました、コンビニやドラッグストアーなんかではペイで支払いができるので良いのですが、ペイ払いができないお店で買い物をしてしまってお金がないのに買い物してしまい、手で持っていた商品をもとの位置に戻して店を出ました、なんかカッコ悪いですね。

そうはならないように

何をすれば良いか?簡単なことです、面白そうなことには興味を持って何事もとりあえずやってみるっていうのが良いと思います。あまりにも何にでも興味を持つとチョット大変ですがね・・・。

最近では、普通に生活するために無くてはならない物「スマートホン」これから始めるのが良いと思います、スマートホンぐらい簡単に使ってるよっという人も電話をかけたりホームページを見たりなんてことは初歩的なことです。

インスタグラムやフェイスブックなんかができるようならブログも簡単にできると思いますよ

ブログの場合は、スマートホンでもできなくは無いですがパソコンで書いたほうが数段ラクにブログが書けると思います、写真の修整やらもスマートホンのアプリでもできますがパソコンを使ったほうが楽だと思います。

キーボードが使えるっていうのも健康上良いこともありますから頑張ってたたきましょう!

お金はかかるの?

これ重要かもしれません、有料ブログから無料ブログまでたくさんありますが初めてブログを始めるなら無料ブログからで良いと思います。だって長続きするか分からないものにお金をかけるのは如何なものかと思います。

探せば有名な無料ブログなどたくさん出てくると思います、「アメブロ」「Blogger」等けっこうあります、ご自身の使っているプロバイダーとかにもサービスとしてあったと思いますので・・・。

ブログのことで探していると「おすすめの無料ブログ○○」とか「ブログをはじめるならブログサービス」とか色々と見つけられますが殆どがアフィリエイトブログになっているのでご注意くださいね、直接ワルさをされることは無いとは思いますがね。

ここまで読んでくださった方は、ブログを始めるのに十分な方だと思います!
ガンバって見てくださいね、陰ながら応援していますので。

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ / にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ / 備忘録・雑記ランキング / ダックスフンドランキング

信州の田舎に暮らして50数年、ついに還暦なんてモノがやって来ちゃいましたが相変わらずなオヤジィ~のブログです。
最近ではワンコさん達ネタがメインになってますがぁ~。

Blog|おやじのぶろぐ
Blog|YanchaDo-WEB

SHUN1963をフォローする
ぶろぐ
スポンサーリンク
スポンサーリンク