ちっさいもの倶楽部 今年も終わりね。そしてありがとう! 早いもので、今年も今日が最後となってしまいました。遊びに来て下さった皆様方には感謝してもしきれません。サボらずに・・・皆様方の応援がなくては達成できませんでした。この1年間、お付き合い頂き、本当に有り難うございました。来年もまた宜しくお願い... 2007.12.31 ちっさいもの倶楽部ぷりんの日記ママの日記
ちっさいもの倶楽部 なんて顔してんだ 日中、暖かいと地上に出てくるぐーさん。ものぐさにしか見えないど、ハムスターですから。。。昼間は閉店中だもんね。寒い夜はどうしてるか知らないけど、水槽があるおかげでそんなに気温は低くならないよね?もうすぐ今年も終わりですね。やり残したことあり... 2007.12.29 ちっさいもの倶楽部
ちっさいもの倶楽部 冬休みの宿題 ぐーさんへのクリスマスプレゼント寒いから中で寝てくれればってやんパパが買って来たんだけど。まず嗅いでみる。次に齧ってみる。・・・・・・・・・・。興味ないようですねぇ。夕方、ガンコが掃除をしている時、ぐーさんを入れたらしい。そうしたら、自分か... 2007.12.25 2007.12.26 ちっさいもの倶楽部ママの日記
ちっさいもの倶楽部 寂しかったの 今日は朝からバタバタしてて。往復3回の送迎で1日終わった感じ。こんなことは今回限りでしょうけど。ぐーは寝てるだけだから、かえって静かで良かったかな。ぷりんはね、あんまりなでなでも出来なかったしね。パパイヤ食べなさいよ。まいうーって言いながら... 2007.12.22 ちっさいもの倶楽部ぷりんの日記
ちっさいもの倶楽部 寒さが身にしみるぜぃ 今日は一人と2匹です。(旦那は出稼ぎ?です。)ぷりんちゃん(君)とぐーさんは寝てるので、仕事も無いし、日記でも書こうかと・・・。電話だ。FAXだった。また電話だ。またFAXだった。会社からだ~。今月の明細~。ちょー貧乏だ~。(暇だったからし... 2007.12.20 ちっさいもの倶楽部ママの日記
ちっさいもの倶楽部 お手? お手と言ってもお手をするわけないですね。手を出したって、先ずは鼻が来ます。くんくん・・・お気に召さない匂いなら知らん顔美味しそうな匂いがすればかぷっ!ですからねぇ。いつもは自分の手で持って食べるのに、この時はやんママに持たせたまま。手を指に... 2007.12.17 ちっさいもの倶楽部
ちっさいもの倶楽部 芯でもキャベツには違いないのさ。 掘って掘って掘りまくる。何か探し物ですか?GOOさんのご飯、取ったりしてないからね。夕飯用にキャベツの千切りをした。(芯の部分も勿体無いから切りますよ~。)その芯の千切りを一つつまんでガンコに渡した。ガンコが鼻先でプラプラさせると、顔を上げ... 2007.12.15 2007.12.17 ちっさいもの倶楽部
ちっさいもの倶楽部 ティッシュ大好き 寒いからね~、ティッシュあげちゃおうかなぁ。「ほーら、ぐーさん、ティッシュだよ~」顔の前でチラチラさせると、穴掘り中断で飛び付いてきた。手にすると、物凄い勢いで作業を始めるぐーさん。な、な、なんて速いんだ。絶対真似できない速さだぞ。これは撮... 2007.12.13 ちっさいもの倶楽部
ちっさいもの倶楽部 上斜め(70度ぐらい)・・・ 今日もお仕事ありませ~ん。悲しいがな・・・。日曜日の大掃除、ガンコ張り切ってるよ~。GOOさんはいつもの別荘(プラスチック箱)へ移動。しばらく遊ばせた後、ハムスターボールへ。下向き歩行のGOOさん。これに入るとどうやったって上斜め(70度ぐ... 2007.12.11 ちっさいもの倶楽部
ちっさいもの倶楽部 探し物? カサカサ、ゴソゴソ、シャリシャリ・・・GOOさんのお目覚め~。居場所は、トイレか回し車の後ろ。またまた、見~っけ!!暇人がまた来たぞ・・・。どうせ、暇人だわ。そうよ、お仕事が切れたのよ。悪かったわね。暇人で。カメラを近づけすぎたおかげで、穴... 2007.12.09 ちっさいもの倶楽部
ちっさいもの倶楽部 ここほれ、ハムハム! ハムハムとは鳴かないですよね(笑)ギー、キー・・・なんて表現していいやら。滅多に鳴かないけどね。今日は、下へ下へとは掘らず、寝てるんすか?と聞きたくなるようなカッコで。よくトイレの隙間に横になって入って、側面をガリガリしてるんだけど、そんな... 2007.12.07 ちっさいもの倶楽部
ちっさいもの倶楽部 重たい頬袋の中身は・・・ 昨日の続き(でもないけど)、コーン以外の実の減りが早い訳は?今まで大量に入れていたガンコに、「捨てる方が多いから、量は加減してね。」と言ったから、今までよりは少ないんだけど・・・。にしてもねぇ、今朝もコーンしか残っていない。前々から思ってい... 2007.12.06 ちっさいもの倶楽部
ちっさいもの倶楽部 頬袋、重たそうね。 餌入れが大きいので、すっぽりおさまってお食事中のGOO両手で掻き分け、好物だけ食べたり、頬袋に入れたり。お仕事してても、その掻き分ける“カラカラ”という音で、起きてきたのが分かる。その後はいつもの黄色いおうちへ入り、また続きを食べる。頬袋、... 2007.12.05 ちっさいもの倶楽部
ちっさいもの倶楽部 だって、だって、カメラがさ~ 昨日のこと。週一のケージの大掃除で、GOOは別の箱へ移動。いつもは少し運動して、ゆっくり、まったりしているんだけど・・・。めちゃくちゃ速い動き。ちょっと止まりなさ~い!!撮れないんですけど・・・。腕だけの問題じゃなくて、カメラ自体ももうダメ... 2007.12.03 ちっさいもの倶楽部
ちっさいもの倶楽部 オレはスターだ 見っけ、見っけ~。カメラを用意していると、いないんだよね。でも最近は、私の気持ちを分かってくれて(有り得ない)ポーズ決めて、待っててくれるんだよね~。(自己中な母・・・)ババ若しくはババァは禁句です。言いましたね?次のように改正しちゃおう。... 2007.12.02 ちっさいもの倶楽部