yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎに梨 食べ過ぎは危険だぞぉ

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

今が旬の梨
大きな梨を頂いたので、食後のデザートに。
勿論、うさぎ様にもありますよ。
ただし、ほんの少しだけ。
水分が多くて、食べ過ぎるとお腹を壊しちゃうしね。
梨には便秘を改善する力があるとか。

スポンサーリンク

梨力

梨に含まれるソルビトールは便を柔らかくするそうです。
かーちゃんは、多めに食べた方が良さそうだけど、うさぎは少しだけね。
(最初にお断りしておきますが、写真は全てブレてます。)
梨ちょうだい!
身を乗り出して、「早くちょうだい!!」
秋の果物、桃も梨も好きだもんね。
梨力にやられてしまうと大変なので、少しだけね。
(今日、何回目の“少しだけ”だろ^^;;)

梨パクッ!

待ちきれなくて、首が伸びそう。
それより、バランスを崩し易いんだから、転ばないでよ~。
それでは・・・
パクッ!

梨汁、ぶしゃぁぁぁ

本当に水分が多い梨で、指がベトベトだわ。
これは、『じゅるるる~』が、撮れるかな?
ちょぼ口
おちょぼ口で食べるちょこっぺだった・・・。
全くと言って良いほど垂れず、絵的にはツマラナイものになってしまいました。
ブレてるしね^^;;
ペロリンちょ
少しだけ付いたお汁を、ペロペロしてごちそうさま。
梨汁ぶしゃぁぁぁと、ふなっしーの様にはなれませんでした。

残念なうさぎ

こちらに、もっと残念なうさぎが1羽。
顔は下向き
目だけは、カメラを追ってくれている様に見えるけど・・・
顔は、最初から最後まで下を向きっぱなし。
何枚撮っても、コレ↑。
ふなっしーどころか、何を食べているかさえ分からないうさぎ。
ま、それだけ美味しいものだったと言う事ですね^^

うさぎには食べさせてはイケナイもの

[2017/08/12 追記] 
ウサギさんの方から逃げ回ると思いますが、たまねぎ・ねぎ・にら・ニンニクやアボガド等は食べさせない方が良いでしょう。

ウサギさん達も自分で食べて良いモノか悪いモノかぐらいは判っていると思います、我が家では臭いを嗅いだ途端に走り出して逃げて行ってしまいます。

人間用のおやつ等も基本的にはおススメはしませんが、我が家のウサギさん達は大好きです。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
チョコの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ぼたん母 より:

    ぷりんちゃんも梨を食べてるのだろうか?とすると~食べ物の好みは似てないことになるな( ̄ー ̄)
    梨、汁が多いものね、乾燥させても食べるかなぁ~

  2. へー 梨はそんな効果があるの~~今まで知らなかったわ 😳
    ちょこっぺちゃん美味しいね、嬉しいね♪
    可愛いお顔突き出して。。可愛いわ!
    ぷりんちゃん・・・息継ぎしないとダメよ~ダメダメ(笑)

  3. たろさママ より:

    秋の果物は美味しい物ばかりですね
    梨も美味しいよね~
    たろさも大好きでした 嫌いな物の少ない子でしたけどね
    お腹も壊さずモリモリ食べてましたね

    食べ過ぎはいけないよね

タイトルとURLをコピーしました