ちっさいもの倶楽部

はじめまして!やんママの娘ガンコ改め“しぃ”と申します(^▽^)/
この度「やんちゃ小僧たち」を引き継ぐことになりました
スイーツブラザーズの弟たち「ちっさいもの倶楽部」彼らの成長記録と学んだこと等やそして親バカっぷりを綴っていこうと思います。

応援よろしくお願いします!!

ハムスター 兄弟は似てる??

我が家は3人兄弟。
真ん中の私ですが、意外なところで似てたり…なんてことも多々あります(笑)
我が家には、しゃたんとぱるどのロボロ兄弟、そして…まろんにも兄弟がいます。

スポンサーリンク

ロングヘアーハムスター

ロングヘアーハムスター、通称『長毛カラーハムスター』
性格や特徴は基本的にゴールデンハムスターと変わりはありません。
なので、おっとりとしていて人懐っこいですが、臆病なのです。(勿論個体差はありますよ。)
そして、もし飼うのであれば注意しなければならない点があります。

ゴールデンハムスターや長毛カラーハムスターは多頭飼いができません。

穏やかな性格と裏腹に縄張り意識がとても高く、喧嘩になってしまう可能性がとても高いです。

ゴールデンハムスターや長毛カラーハムスターを飼うおすすめの理由も書いておきますね。

人に懐きやすいため、初心者でも買いやすく、長毛カラー、短毛カラーの場合なんせカラーが豊富、そして体が大きいためハムちゃんが不調な際に気づきやすいところです。
そして、長毛カラーハムスターは♂のほうが毛が伸びやすいと言われています。

ちっさいもの倶楽部のおっきいハムず

 

こちら弟のまろん、通称”まろちゃん”です。
長毛カラーハムスターのイエローサテン♂の5ヶ月。
好物はバナナとヒマワリの種、謎のまろダンスを披露します。
今はご飯が大好きで、手乗りハムちゃんですが、お迎え当初は手に警戒してよく鳴いていました。

そして初登場、兄のルマロン、通称”ルーちゃん”です。
長毛カラーハムスターのアンブロウスのグレー強めなカラー♂の5ヶ月。
手乗りハムちゃん、うれしいとよく鳴きます。眠そうなお目目がチャーミング(笑)
まろとは違って謎ダンスはしません…

彼らが、ちっさいもの倶楽部の二組目の兄弟ハムず”ルーまろ兄弟”です。
よく見ると何となく顔の感じが似ている気がします。
まろの方が顔がシュッとしていて長く見えますね…(馬面ぁ)

そういえば、まろはご飯を運ぶときにあまり頬袋に入れて運びません。口にくわえて運びます。
ルーちゃんは上手に頬袋に詰め込んで運びます。顔が面白くなってる時が多々あります。
水の飲み方もルーちゃんはゆっくりですが、まろは割と早いです。(飼い主に似てせかっちなのかな?)
こんな違いも結構あったりします。兄弟だからと言って同じことが多いわけではなさそうです。
やっぱり人間と同じ、ハムスターもそれぞれ個性があってかわいいですね!!

眠たそうなハムスター

完全手乗りハムちゃんルーちゃん。とても眠たそう(本人 本ハムは完全に起きてます)