ちっさいもの倶楽部

はじめまして!やんママの娘ガンコ改め“しぃ”と申します(^▽^)/
この度「やんちゃ小僧たち」を引き継ぐことになりました
スイーツブラザーズの弟たち「ちっさいもの倶楽部」彼らの成長記録と学んだこと等やそして親バカっぷりを綴っていこうと思います。

応援よろしくお願いします!!

手作り紙芝居(その紙欲しいの編)

お仕事で使わなくなった紙でお絵かき、工作などをするガンコとK君。
昨日は、2人で紙芝居を作ってました。
一通りみんなに見せると、
「じゃぁ、次はお母さんね」
「いいよ~。今見たじゃん。ぷりんに見せたら?」
素直なK君はケージの前に正座して読み始めました。

ぷりん紙芝居

ぷりんが寄って来たというより、ぷりんの前に座ったK君。
題名は『ぐーとぷりんの大冒険』だそうだ。

ぷりん紙芝居02

聞いちゃいません。見ちゃいません。(興味が無いようだ)
K君が、ケージにぴったり紙を付けようとするから、
「ダメだ~。齧るぞ。引っ張るぞ。食べるぞ。」
そうなんです。新聞紙も引きちぎってもしゃもしゃ・・・。
ちょっと良い紙だからきっともしゃもしゃ以上に食べるぞ?

ぷりん紙芝居03

開けたらとうちゃん・・・そんな宝箱・・・当たりだろうか、外れだろうか・・・。
水を飲みに移動したぷりんも気にせず、Vol2まで読んだk君でした。
(一部3Pくらいの超短編ですが・・・)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち