チョコの日記 うさぎがTVに?ぼくはアイドルでしゅぉ 大きな勘違いうさぎがまた増えました自意識過剰と申しましょうか、ナルシストなのでしょうかここらで、鼻をへし折った方がこの子の身の為かとも思います(笑) なんて冗談だけど・・・デジタルテレビでインターネットできるかなぁ? 2010.11.04 チョコの日記ママの日記
チョコの日記 エコなうさぎ 皮の方が好きなんでしゅぉ 葉っぱ野菜は、茎より葉っぱが好きなうさぎ(味噌汁の具に茎ばかりも悲しいですが)ニンジンは皮の方が好きなうさぎ(こちらは、エコなうさぎですね)以前、ちょこっぺにニンジンを切ってあげたら、そっぽを向いて・・・皮だと、躊躇する事無く食いつくのにね... 2010.10.31 チョコの日記
チョコの日記 とぼけるうさぎ うさぎ以外いったい誰が、、、 やはり体調が優れず早寝をしてしまいましただから、うさぎも可哀想だけど、早寝(笑)今日は大分良いですが、鼻がダメ今夜も早く寝ようかなぁ・・・ 関係ないけど、半分白うさぎぷりん、鼻周辺が緑色@@牧草に鼻先を突っ込んで食べていた結果、粉牧草で染ま... 2010.10.24 チョコの日記
チョコの日記 タダでは動かないうさぎ リンゴを剥いているとソワソワしちゃうんだよね誰が?って、そりゃ、うさぎさんですよ~剥きながら私はソワソワしないですからね^^リンゴケーキを作りながら、少しだけ、うさぎにもあげましただって、うるさいんだもん(笑)大きさにも文句があるうさぎもう... 2010.10.21 チョコの日記
チョコの日記 ぼくって可愛いうさぎでしゅぉね カメラを向けると、とっても迷惑そうなうさぎみなさんのうさぎさんも、そうですか?それとも、協力的にポーズとか取ってくれたり^^まぁ、その時のご機嫌やら、タイミングにもよりますよね ちょこっぺ、いいじゃん、減るもんじゃないしさ1枚撮らせてよ~(... 2010.10.18 チョコの日記
チョコの日記 思わず乗っかるうさぎ 今、ドリトル先生、真っ白なうさぎを診察中^^別におぐりさんのファンて訳じゃないけどねささ、どんなお話なんでしょうアップしながら、“ながら見”です(笑) 膝乗りうさぎになったけど、まだまだ修行が足りないちょこっぺおやつで誘導作戦です乗るかな? 2010.10.17 チョコの日記
チョコの日記 うさぎさんの訃報 ずっとずっと仲間だよ 本日は、我が家のうさぎさん達はお休みです頭上り隊 隊員№22 まーずくんがお月様へと旅立ちました体調を崩していて、そこから頑張って少しずつ回復していたんですが・・・あまりに突然で、うまく言葉にする事もできません優しいご家族に巡り会え、みんな... 2010.10.15 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 代理うさぎ ごめんでしゅぉ 代理うさぎ、ちょこっぺでしゅぉ今日は、おにばばがおさぼりでしゅって何だか、ねもいって言ってたでしゅこれから、うさぎの時間なのに、もう寝ちゃうでしゅかー!!しかも、この凛々うさぎ写真ちょうど1年前のぼくなんでしゅけど・・・何で古い写真なんでし... 2010.10.13 チョコの日記
チョコの日記 見返りを期待するうさぎ うさぎによっても舐めるうさぎと舐めないうさぎがいます今日はその、舐めないうさぎ、ちょこっぺですお迎えして直に2年6ヶ月が経とうとしてますが、相変わらず舐めるのはお嫌いな様で口元に手を持って行くと、顔を背け、そのうち逃げ回ります時々、一舐め二... 2010.10.11 チョコの日記
チョコの日記 うさぎの好物、でも注意しないと・・・ みなさんのお家のうさぎさんも好きな物がありますよねうちのうさぎも色々ありますが・・・今日は、本当に時々しかあげない小松菜これでうさぎを釣って、否、あげてみたいと思います(笑) <注意点>うさぎは結石を作りやすい体質なので、カルシウムが多い小... 2010.10.08 チョコの日記
チョコの日記 うさぎも対象なんでしゅか? うさぎをお迎えする時に、お店から色々な説明がありましたよね?お世話の仕方、抱っこの仕方、こんな風にすると喜ぶよとか今はこれを食べてるから、もう少ししたらこっちにしてみて(牧草)とかトイレはこうやってやっていけば覚えるとかそりゃもう、丁寧に教... 2010.10.06 2010.10.07 チョコの日記
チョコの日記 うさぎにそんなもの必要ないんでしゅー おやつをあげるとき、どうしてますか?一応お皿等であげますよね(又はペレット入れ)そう、この“一応”が大事です(笑)うさぎは引っ張り出して食べるのがお好きなようで中身が何であれ、出します(うちだけか?)その方が食べ易いのか・・・と、お皿使用は... 2010.10.03 チョコの日記
チョコの日記 うさぎ界での数の数え方はでしゅね・・・ 体調を崩されているうさぎさんそれを見守るママさんたちのお気持ち、お察しします一日も早く回復される事をお祈り致します幸い、我が家のうさぎ達はとっても元気食欲も●も変わらずで食べるとすぐ出るうさぎ、ちょこっぺくんもしゃもしゃと牧草を食べ、その場... 2010.10.01 チョコの日記
チョコの日記 見たうさぎと見られたうさぎ 目の前に何かあっても気にしないうさぎやっぱり両目での視野が10度程度だと、そうなんでしょうか気になるものは徹底的に気になるけど、そうじゃないものは全く気にしないこちらでしょうね(多分)うさぎの興味を引こうとしても、無視される事が多いのも事実... 2010.09.29 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 うさぎの昼寝 パート2 トイレ泥棒が・・・ またまたうさぎの昼寝です^^;寝てる写真しか撮れないんじゃないのぉ?なんて、突っ込みは・・・どんどんどうぞ(笑)ケージ内でお昼寝中のちっこいうさぎいつもとちょっと違うぞぉ・・・ 2010.09.27 チョコの日記