チョコの日記 トイレの座り方伝授 学校行事で学校に行ってましたガンコとk君のクラスのお手伝いを30分ずつお手伝い後は、フリマや出店しているお店を覗いたり・・・ガンコを見つければ、k君がいないこんな調子でウロウロ・・・最終的には『体育館集合』と言っておいたから来ましたけどね役... 2009.11.07 チョコの日記ママの日記
チョコの日記 踏み台は貰った! 我が家のうさぎさんが、膝の上に乗る時は・・・ おやつを貰う時(ぷりんのみ)踏み台にする時床が苦手の為、避難場所として使用する時 上記3つの場合に限りますちょこっぺは、無理やり乗せてナデナデすると大人しくしてるけどぷりんは無理やり乗せても、ス... 2009.11.06 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 年頃ちょこっぺの悩み事 ちょっと前ですが、サイト名の『のママの部屋』を取りましたもう“ママ”という年でもないしねでもHNは“やんママ”です(笑)Yanchakozo~やんちゃ小僧たち~やんちゃ盛りな子供達(特にうさぎさん)に振り回される毎日そんな今にピッタリだと思... 2009.11.04 チョコの日記ママの日記
チョコの日記 うさぎさんの一日(ちょこっぺの場合) 小学校の音楽会も無事に開催する事が出来ました新型インフルの為、延期や中止という学校も幸い、子供達が通う小学校は感染者がなくて今年度、進入児&卒業生が居るわけでもないのにやっぱり、感動します可愛い1年生を見て、「ちょっと前まではこんなんだった... 2009.10.30 チョコの日記
チョコの日記 思わせぶりぶりはダメでしゅぉー 布団の中に入って温まってくると、余計に痒くなるのよ~「痒い時は掻かないで、叩くの。良い?叩くんだよ」と、子供には言うくせに・・・しっかり掻いてる母(爆)だって、叩いても痒いもんねー走り回るちょこっぺです腕、掻いてるから(爆)ケージに戻り、休... 2009.10.28 チョコの日記
うさぎの病気 うさぎ 目の膿瘍 薬を止めてもうすぐ1年 去年の12月にお薬を止めて1年が経とうとしています目薬、飲み薬、色々やりましたが、殆ど効かず身体への負担を考え、これ以上続けても無意味と判断し、薬を止めたのです効くのであれば、1週間程で多少なりとも効果があるはずやはり自己防衛力の強いお目目... 2009.10.25 2016.11.27 うさぎの病気チョコの日記
チョコの日記 ちょこっぺ、チリチリ毛になる? チリチリ毛のちょこっぺやんママ「何だろね?背中の毛、全部チリチリだよ」? ? ?「う~ん・・・」(本、ネットで調べ中)やんママ「大仏様の頭!あれのちっさいのがいっぱいみたい」そう言いながら、クシでとかすと、綺麗にほぐれて元通りになっていく?... 2009.10.23 チョコの日記
チョコの日記 なんでしゅか?どっか痛いでしゅか? 夕食後の食器洗いはガンコがしてくれますMP3プレーヤーで曲を聞きながら、歌いながら香りと言うか、匂いだね気持ち良く寝てます食器洗いが始まると同時に・・・あ~ぁ、知らないよ~悲鳴だなんて・・・ガンコに起こられるよ~唸ってるわけじゃないってば(... 2009.10.21 チョコの日記
チョコの日記 どうでもイイ勝負 ぷりんの勝ち 視力回復のため、目薬を処方して貰ったk君「目を開けて、閉じちゃダメだよ~」そう言って、薬をさそうとすると・・・必ず口も開く(笑)面白すぎて手が震える気を取り直して、もう1回やっぱり口も開く指を突っ込んでやろうかと思ったこうして目薬を使い始め... 2009.10.19 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 お鼻ズボッでぼくの天下 グリムスのキーワード 樹木医ガンコのお友達が玄関前のお掃除をしていましたガンコとk君もお手伝いうん、良いね~良い事だけど・・・・・・・・・・・・あのぉ、自分達のお部屋は?ドアを開けたら、ゴミ箱かと思ったぞ自分の事は棚に上げたいお年頃(^^;... 2009.10.17 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 証拠写真 それでもしらばっくれる? 視力検査の度に貰ってくる水色の紙視力はどんどん下がる一方ですやんパパは遠視だけど、私は近視悪い方が遺伝しちゃうのよねぇk君とガンコを眼科に・・・目薬で様子見と言う事になりましたが・・・ガンコはもうメガネかなって、女医さんが仰ってましたメガネ... 2009.10.15 チョコの日記
チョコの日記 んーまっ!!なのね~ グリムスのキーワード ウォームビズガンコが近所のおじさんに、リンゴを頂いてきました種類は分かりませんが、大きなリンゴ(@@)おじさんが作っているものなのですしゃりしゃりしてて、甘くて、とっても美味しいリンゴでしたよぷりんとちょこっぺも、どう... 2009.10.10 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 可愛いほっぺ でも・・・ グリムスのキーワード 木夕べは、次第に強くなる雨音が気になり、なかなか寝付けませんでした心配した直撃は無く、お昼頃には太陽も顔を出してこちらは全く被害無しただ、降り続いた雨で、用水路や川は増水していますまだまだ油断は出来ませんね外の様子なん... 2009.10.08 チョコの日記
チョコの日記 気乗りしないうさんぽ(続編) グリムスのキーワード 植林台風が近付いてますね県内に最も近付くのは、明日のお昼頃~夕方にかけてだそうですこの辺(北信)は、山のおかげ?で大した事が無い方が多いんだけど・・・豪雨になった場合、用水路が冠水するのが怖いです皆様も、くれぐれもご注... 2009.10.06 チョコの日記
チョコの日記 うさんぽ 満足したでしゅか? お買い物に行って、こんなの見つけちゃいました白いもちっとした生地に、粒あん白いどら焼きだそうで・・・何とも言えない食感お味は、微妙・・・(^^;白いたいやきもこんな感じなのかな?ケージから出たそうなちょこっぺお天気も良いし、久しぶりにお外へ... 2009.10.04 2009.10.05 チョコの日記