チョコの日記 来たでしゅ、来たでしゅー 夕べ、布団に入ったのが11時なかなか寝付けませんでしたトイレに行ったり、寝相の悪いガンコを直したり最後に時計を見たのが午前2時そのため、目覚ましが鳴っても起きれず登校時間まで20分しかない!!バタバタと慌しい朝でした今日はもう眠いや・・・ ... 2009.12.09 チョコの日記
チョコの日記 嵐、荒らし、えっ?あたし? 夕飯は秋刀魚とトン汁で・・・「すいとん、食いてぇ」あと、お味噌入れるだけなんだけど・・・最後に入れるつもりだった豆腐を止めて、粉(団子)にしましたすいとんトン汁ですゴボウがあれば、もっと美味しかったのに・・・家にあった材料で作ったからしょう... 2009.12.06 チョコの日記
チョコの日記 どっちもどっちのざぶちゃん 本日ネタ切れのためやる気も失せ、眠気に襲われてるやんママですボケボケがお送りする、ボケボケ写真のオンパレードちょこっぺ、何騒いでんのぉ?ネタでも提供してくれるの?正しいざぶちゃんの可愛がり方(使い方)だってそうそう、ケージの中で何だか知らな... 2009.12.04 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 ざぶちゃん復活! 昨日、お怪我を負ったざぶちゃんの手術をしました82針程も縫う、大手術となりました大きなお世話だよー指は無傷だよーほらね!(当院では、縫い目がバラバラ等、つっこみは受け付けておりません)どっちを心配してくれてるんだい?ざぶちゃんかい?親指かい... 2009.12.02 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 引退でしゅー 普通のうさぎさんに・・・ えー、今日は休日だったんですけどぉ気合を入れて、換気扇とガスコンロのお掃除をしました年末大掃除の始まりって事ですでも、この始まりで終わっちゃうんだよなぁ(^^;そんな慣れない事をした為か、お昼過ぎ頃から頭痛です今夜は早く寝よう 掃除をする... 2009.12.01 チョコの日記
チョコの日記 ざぶちゃん重傷!? 小学校では、インフルエンザによる欠席者が増え・・・5学級が閉鎖 8-O罹患者数は増加しつつあるとの事です学校閉鎖も時間の問題かしらね・・・元気でも下校後、休日の外出は控えようねあと、手洗い&うがいもしっかり! ついこの前、めいっぱい可愛が... 2009.11.30 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 最初はへっぴり腰でも・・・ 新型インフルエンザの猛威で、学校行事は延期若しくは中止にガンコ達5年生が、春から一生懸命育ててきたもち米そのもち米を使って、来月収穫祭が行われるはずでしたこれも年明け1月に延期となってしまいました子供達の安全を考えてですけどね次回は出来ると... 2009.11.27 チョコの日記ママの日記
チョコの日記 ちょぉぉぉぉぉ 1回飛び乗っちゃったら、楽しくて?楽しいかどうかは分かりませんが、日に1回は飛び乗るぷりんちょこっぺのケージの上へねちょこっぺもビックリだよねぇ音だけ聞こえてくると、私もビックリだもんその度抱いて下ろすけど、ちょっと不満げかな(笑)●爆弾落... 2009.11.23 チョコの日記
チョコの日記 ぷりん、ちょこっぺに急接近 夕べはおでんを作りました今日は残りのおでんの煮汁に具を足して・・・そうそう、おでんの具で餅巾着ってありますよね?その中身をお餅じゃなくて、うどんを入れるの知ってる?うどんをザルに出して、流水でほぐして詰めるのです(うどんは茹でる必要はありま... 2009.11.21 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 ぷりんvsちょこっぺ 勝負付かず 学級閉鎖のための自宅待機も今日が最後となりました火曜日から全員揃っての登校になると嬉しいです元気なガンコは、「学校へ行きた~い」を連発していました噂じゃ、もう一クラス、閉鎖の危機にあるとか・・・手洗い、うがいの他、しっかり食べて栄養を付けて... 2009.11.20 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 香りに敏感 その時2うさは? ガンコさん、そろそろ飽きてきてますねぇ(まだ2日目だけど)毎日の課題はしっかりとやってますが・・・k君、小僧が帰宅すると、よっぽど嬉しいみたいです 本日のデザート、またまたりんごですみんな好きなので、文句一つ言わず食べてました怖くて文句言... 2009.11.18 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 勇者ちょこっぺの悪魔退治 いやぁ、参りましたガンコのクラス、学級閉鎖です明日から金曜日まで土日月と連休だから、合計7連休(@@)今の所、ガンコは大丈夫ですお休みしているお友達、早く元気になってね来週は元気に登校できますように。。。 食欲低下気味だったちょこっぺ復活... 2009.11.16 チョコの日記
チョコの日記 今日はこれで・・・ゴメンでしゅー 本日、超手抜きでいっきまーす写真も撮り溜めです食欲低下気味のちょこっぺですが、牧草を食べてお水を飲んでいるので、大丈夫ですかーちゃんも行き倒れそうだそれでは、皆様、良い夢を・・・ おやしゅみでしゅぉーうさぎさんの夢見てくだしゃいね 2009.11.14 チョコの日記
チョコの日記 定期的だから心配ないでしゅぉ 新型インフルエンザの予防接種に行って来ました喘息持ちのk君が基礎疾患有りで予約が出来たので月1で通院している病院で接種をしてもらいました2回目は3週間経過後です学級閉鎖には至らないですが、ちらほらと罹患者も週末お出掛けの方も、十分ご注意下さ... 2009.11.12 チョコの日記
チョコの日記 ムリなんかしてないでしゅぉ 三角トイレにも慣れ、てんこ盛りにも負けず自分なりに工夫しているちょこっぺ四角トイレは、このように・・・お手手を乗せてごろんちょしたり頭を乗せて枕にしたり一方、三角トイレは・・・顔を無理矢理乗っけているみたい(笑)そうかい?ムリしている様に見... 2009.11.09 チョコの日記