チョコの日記 ちっこい者クラブ 集合でしゅぉ~ グリムスエコキーワード オゾン層破壊長野びんずる・・・もう何年も行ってないなぁ若い頃は友達と出掛けたけど今じゃ、人ごみを歩くのも面倒で(^^;夕方に出掛けた小僧も先ほど帰宅しました若いくせに、人ごみは疲れたと・・・混雑嫌いは血筋かな(笑)今... 2009.08.01 チョコの日記
チョコの日記 幼顔 おっさん顔(≧m≦) グリムスエコキーワード 砂漠化風もあり、例年に比べ身体的には楽なプール当番でした雲一つ無い快晴・・・こんな日は地獄ですプールサイドの照り返しも半端じゃないっすからねぇ今日の様に、多少雲も有り、風も有りの方が保護者としては有り難い行き帰りも、... 2009.07.30 チョコの日記
チョコの日記 踊るニンジン葉 グリムスエコキーワード CO2削減今朝のk君の起床時間は5時45分あーた、そりゃ早過ぎでしょいくら、ラジオ体操があるって言ったって頼むから、もう少し寝かせておくれ~頂いたニンジン葉、ちょこっぺも大好きなので、あっと言う間でした新鮮でしょ(^... 2009.07.28 チョコの日記
チョコの日記 ちょっとサービスショットもあるでしゅぉ グリムスエコキーワード エコアクション明日から夏休み朝寝坊なんかしてられませんラジオ体操があるのですよ~(1週間だけ)朝は普段の生活と大差はないですただ一つ、給食が無い事が・・・お昼の日替わり麺類に文句は言わせません(笑)昨日の午前中のちょ... 2009.07.27 チョコの日記
チョコの日記 怪しいでしゅ~ 念には念を入れるでしゅぉ グリムスエコキーワード う~ん・・・ エコバッグ目の心配を頂き、有り難うございます何だか分からないけど、痒みはすぐに治まりました・・・?どこかで花火が上がっているみたい音だけが聞こえてきますお祭りかな?おやつの時間、先にぷりんに与えてから、... 2009.07.25 チョコの日記
チョコの日記 皆既日食・・・それよりぼくらは・・・ グリムスエコキーワード 酸性雨皆既日食・・・見れました?私はお仕事中だったので、生では見れませんでした(T T)お家でお仕事をしていたやんパパが、撮っておいてくれましたなんて良い旦那なんだ・・・と喜ぶ単純な妻(爆)子供達3人とも学校で見たよ... 2009.07.22 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 文句あるでしゅか? 大有りなのね~ グリムスエコキーワード オゾン層破壊キーワードもなかなか難しいですねエコって簡単に言葉では言えるけど単語(キーワード)を並べてみたものの、これってどういう意味?なんてのも多々有りますついでに意味も調べてみたりしてそうやって少しずつ、理解して... 2009.07.20 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 またでしゅかぁ・・・ グリムスエコキーワード エコマークお仕事も何とか終わりそうちょっと息抜きに夜遊びをしてきました家族みんなで!ですよ(^^;戸倉上山田のお祭りに携帯で打ち上げ花火を撮ったけど、使い物にならず・・・夜更かしが続いていたので、歩きながらも眠いし・... 2009.07.19 チョコの日記
チョコの日記 こんなのありでしゅかぁ? グリムスエコキーワード 地球温暖化とりあえずアップして・・・うううっ、終わりが見えない(T T)こんなのでも・・・今日は良いの・・・今日は・・・↓遊んでくれる人、ぼくのお鼻にとーまれ!“ぽちっ”とでしゅぉ↓ 2009.07.17 2009.07.18 チョコの日記
チョコの日記 息抜きも必要でしゅぉねぇ グリムスエコキーワード リサイクルちょっと休憩中です休憩中ならPCの前から離れれば良いのに・・・いやぁ、ブログアップは、同じPCやるにしても、別物です(^^)今日はトータル何時間PCの前に居る事になるんだろう・・・なんて思ったけど、もうちょ... 2009.07.16 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 ぼくにとっては大問題でしゅぉ グリムスエコキーワード〓温室効果ガスケーブルテレビのチューナーを地デジ対応のチューナーに交換しました「アナログって字が消えたね♪」と喜ぶk君画面右上に出ていた「アナログ」の文字は消えたけど・・・画面がちっちゃくなっちゃったよぉそりゃしょうが... 2009.07.12 チョコの日記
チョコの日記 誰でしゅかっ!変な匂いするでしゅぉ! 本日のグリスムエコキーワード〓CO2削減トイレ掃除を始めると、必ずやって来てお手伝いをしてくれるぷりん一生懸命、匂いを付けて汚れを落して(^^;そんなぷりんの香り付きトイレをちょこっぺケージに戻すと・・・変な匂いが・・・(人間には分かりませ... 2009.07.09 チョコの日記
チョコの日記 ぼく案外ぽっちゃりかも・・・でしゅぉ 歯磨きはコップで?それとも使わず?手洗いで石鹸で洗っている時、水は出しっぱなし?子供達は、手洗いの最中出しっぱなしが多いですその都度注意をするんですけどねぇ・・・“節水”、“水を節約”しましょうってね数日前ですが、お届け物がありましたまるく... 2009.07.07 チョコの日記ママの日記
うさぎの病気 うさぎの膿瘍 お目目の検診と爪切り 抱き方が気に入らないのか、場所が悪いのか・・・少々暴れ気味のちょこっぺ(逃走を何度も試みる)お家での爪切りにはもう少し修行が必要と思われますと言う事で、伸びに伸びた爪を切りに病院に行って来ました凶器と化した爪ミミズバレは確実ですちょこっぺが... 2009.07.04 2016.11.27 うさぎの病気チョコの日記
チョコの日記 危険でしゅ いつものあれ!あれでしゅぉ! ここ数日の真夏日とは打って変わって、肌寒い一日でした雨は朝には上がったけど、ずっと曇りさすがに、アイスを食べる気分にはなれませんでしたねうさぎさん達には過ごしやすかったかなごろんちょしている横にくっ付いていると、暖かくて気持ち良い~直ぐに気... 2009.07.02 チョコの日記