チョコの日記 よーいできたでしゅぉ お肌の曲がり角もうとっくの昔に曲がっちゃって、曲がり過ぎちゃって絡まりまくっているやんママですそんな私を心配してか?大分前だけど、頂いちゃいました韓国で大人気のピュアダムシートパックだそうですローションたっぷりで、ほのかなチョコの香り・・・... 2009.06.30 チョコの日記ママの日記
チョコの日記 でかいのね~ 身体測定 ゴジラ顔? 今日のお昼は、たこ焼きにしました焼き始めは涼しかったんだけど、50個近く焼くと一時間はかかり・・・先日のクレープと同じ、「やってらんねぇよ・・・」状態に(^^;美味しかったですけどね(^^;午後はお昼寝中のぷりんを襲い、身体測定をしました体... 2009.06.28 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 やったぁ!抱っこでしゅ~ それって本心か? 1週間前、右肘の内側にポツポツと数個の湿疹が出現!それは治ったんだけど、ここ数日、また出てきて・・・。なくなるどころか、増えてるし・・・。今日、丁度k君の喘息の検診があったから、一緒に受診してきました。やんママ「市販の薬を塗っていたんだけど... 2009.06.26 チョコの日記ママの日記
チョコの日記 去った後には・・・ クシとラバーブラシ、二刀流の母vsちょこっぺごろんちょしている所を狙って、ゴッシゴッシ。抜けますね~。ごっそり抜けて、一回り小さくなった(@@)なんて事はありませんが(笑)お腹の調子も良く、良い●もいっぱい出てます。食欲が多少でも落ちると、... 2009.06.24 チョコの日記
うさぎの病気 うさぎ 男ですから・・・ぼくたちも同じ! お返事が遅くなっていて、ごめんなさい。暑さのせいで疲れたのか、夕べも眠くて眠くて・・・。おまけに寝苦しかったし。今日は夕方から、心地良い風が吹き始めました。今夜は良く眠れるかな?久々の登場、ちょこっぺ。先ずは、綺麗(完璧じゃないですけどね)... 2009.06.23 2016.11.27 うさぎの病気チョコの日記
チョコの日記 ついでに味見( ̄∀ ̄) 昨日より暑かった・・・。31℃、真夏日じゃんねぇ。うさぎさんたち、大丈夫ですか?昨日今日と冷風扇をつけました。ちゃんと風の向きを知っていて、涼しいところにごろんちょ。ほら、採れ立てミントだよ~。多少涼しくなるかな?清涼感があるだけに。写真を... 2009.06.20 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 おやつどころじゃないでしゅぉ~ 暑かったですね。日向に止めた車中は地獄でした。今年は冷夏で、去年の様なゲリラ雷雨もあるとか。これも環境破壊のツケが回ってきてるんでしょうかねぇ。都合により撮り溜め写真です。(何の都合なんだか・・・)カメラに向かって来るちょこっぺ。時々、勢い... 2009.06.19 チョコの日記
チョコの日記 良く分かんないけど楽しいでしゅぉ 我が家の2うさは、おもちゃには全く興味がありません。ペロペロして、一応匂いを付けるだけ。部屋んぽ中のちょこっぺを目掛けて、ボールを転がしてみました。これぞまさしく、チョコボール!(爆)鼻先に命中!ビックリして、逃げて、戻ってきました。クンク... 2009.06.17 チョコの日記
チョコの日記 うがぁぁぁ 上下左右振ってみるでしゅ 久しぶりに、日曜日にお仕事がお休みでした。へへへ、朝寝坊できる♪7時を回った頃、「お母さん、起きて」と、小声で起こす小僧。(他のみんなを起こさないように小声でって言うのが可愛いですねぇ)そっか、部活があったんだね。朝ごはんを食べて、部活に出... 2009.06.14 チョコの日記
チョコの日記 猛威 感染性胃腸炎 多忙なちょこっぺ 先々週、感染性胃腸炎に罹ったガンコと私。今週になって、小学校では猛威を振るっているそうです。市内の別の小学校ではロタウィルスによるものの発症事例も。ノロウィルスに比べると、感染力がとても強く、吐物等の適切な処理をしないと集団発生する可能性も... 2009.06.12 チョコの日記ママの日記
チョコの日記 歯のために齧るでしゅ~ 食欲と●が少々不安定なちょこっぺですが、元気にしてます。今日は、牧草もいっぱい食べて、おやつも待ちきれない様子でした。爪切りにも行かなきゃいけないんだけどねぇ。不安定な中病院に行って、それがまたストレスになってもねぇ・・・。もうちょっと様子... 2009.06.10 チョコの日記
チョコの日記 イタリアンライグラス ぷりん作青汁!? 玄関先で、ミントの葉っぱをチョキチョキと収穫していると・・・。何か視線を感じるのよね。低い位置から・・・。ふっと顔を横に向けると、こちらをじっと見つめる鳩(距離にして1.5mの位置で)。ウロウロ歩き回り、飛び立った鳩。暫くすると、羽ばたく音... 2009.06.09 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 ズズズッとな~ イタリアンライグラス 仕事から帰り、時間もあったので、遅過ぎる間引きをしました。間引きというより、収穫している感じ。根っこの部分を切り、水洗いをして。ハーブみたい匂わないから、ぷりんもちょこっぺもお昼寝中。さて、ぷりんくん、味見してみる?躊躇する事無く、がっつい... 2009.06.08 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 ぷりん vs ちょこっぺ 夕べはお腹の“キュルル~”“ギュリュリュ~”の音で何度も目が覚めました。一度目が覚めると、音に合わせて動く腸が気になって眠れない・・・。『腸くん、こんなに元気だよ!』と言わんばかりに蠢く腸(^^;あたしゃ、うさぎか・・・(爆)ちょこっぺのま... 2009.06.05 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 クンクンしてる場合じゃないでしゅぉ 先週の高原学校の疲れが出たのかな?土曜日から体調が優れないガンコ。今日、学校をお休みしました。土日に少しの吐き気と、軽い腹痛。食欲が戻ってきた今日、食べ過ぎちゃったかな?下痢になっちゃった(^^;土曜日にQooちゃんの大掃除が出来なかったか... 2009.06.01 チョコの日記ママの日記