お薬4日目 頑張るうさぎ 生きるために

シェアする

火曜日から薬を飲み始め、今日で4日が経ちました。
眼振や斜頸の心配は勿論ありますが、とにかく普通の食事に戻りつつある事が嬉しいです。
それに、今はそれが一番重要だと思ってます。
人間は、多少食べれなくても死んじゃうことはありませんがね。

スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ

食欲が戻ると・・・

元々牧草大好きなので、食欲が戻り始めると、やはり牧草から食べ始めました。
ペレットは二の次と言うか、1回分を半日くらいかけて食べています。
食べて飲んで、直ぐ結果が出ますね。
歪な●から、大きさも形も段々と良い物になっていきます。
今日現在の●、問題ないでしょう。

生きるために

やわチモも
お一人様無制限牧草食べ放題!
1番刈りの上に3番刈りも乗せてみました。
ガツガツ食べる姿も見れました。
試食で貰った3番刈り、食い付きが良いですね。
牧草嫌いの子にもいけそうかな?
食べてます!
眠そうな顔で食べてますが・・・
大丈夫?食べながら寝ちゃいそうかな?

寝落ちします

クルッとこちらを向き、「撫でれ!」と命令するうさぎ。
「なんだよぉ、このやろぉ、散々心配かけやがってようぉ。」と言いながら、ゴシゴシ撫でる私。
撫でて~
撫でていると、本当に寝ちゃいそう。ってか、寝てる?
手を止めて見ていると・・・
しゅぴ~
横になって、しゅぴ~、しゅぴ~・・・。
良く眠れない日が続いていたのかな?なんて勝手に思ったり。
丸くなっていても、バランスが上手く取れてない時もあったもんね。
目が回って気持ちも悪かったもんね。
久しぶりに熟睡が出来たかな^^
 
眼振を機に、給水器を止め、ペレット入れもケージに固定式を止め、全て床置きにしました。
ヨタヨタしながら、上を向いたり、何て事はない高さのペレット入れもダメで。
これに慣れちゃったら、このままでも良いしね。
 
素人目には、今現在眼振は確認できません。(仰向けにして見てはいません。)
酷い時は、お座りしてても目が動くのが分かりますから。
週明け、再診です。

容疑兎

覗きの疑いで・・・
容疑兎P
背後から忍び寄り、女性の太腿にそっと手を置き、覗き込んだ疑い

ちょこっぺにお薬をあげている時忍び寄り、母の太腿に手を置き、ちょこっぺを覗き込んだ
 
丁度目の所に、ネームプレートが・・・
容疑兎以外の何物にも見えないわ~(笑)
 
 

人気ブログランキング うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログへ
お気に召していただけましたらフォロー等お願いします!

この記事をお届けした
やんちゃ小僧たちの最新ウサ記を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
たると・とふぃ・ふらっぷ 1立ち2垂れうさぎとの甘い生活
お気に入りをレビューしておくブログ。
スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ
AdSense-レスポンシブ

シェアする

コメント

  1. ちょこちゃん、食欲旺盛で嬉しいよ~

  2. ↑あれっ、一行書いただけで送信されちゃった。。。

    とにかく、よく食べ、よく出し、よく眠る。
    これを実行してればまた元気いっぱいのちょこちゃんに戻るよ。

    ぷりんちゃん?
    いやいや、目隠ししてあるから容疑者だね。
    女性の太ももに手をやるなんて、まさか隊長さんがそんなことしないよね?

  3. 刹那 より:

    良かった!ちょこっぺ食べ出してくれたんだね(^O^)/
    叔母ちゃん心配したゾィ!
    ナデナデして貰って気持ち良く成って寝ちゃうなんて
    この数日間、自分で自分じゃ無かったろうから
    ユックリ寝て、起きたらモリモリ又食べようね♪

    ぷりんちゃん。。。貴方は容疑者その物です!(爆)