右足うさぎ 今日は左も・・・不調かな?

今日は左足も?
普段は、右足を前に出し、まったりする事が多いうさぎ。
でも、今日は、左足を前に投げ出し、お昼寝をしてました。
両足が普通でない事は分かっていたら、そんなに驚きもないですがね。
ダルさ?痺れ?それとも痛み?
それが判断できないのは、辛いですね。

スポンサーリンク

足の症状

痛みがあれば、じっとうずくまったり、頻繁に自傷行為をしたりするらしいけど。
今の所、それらの症状は無く、まったり中に前へ投げ出してるだけ。
力が入りずらい(踏ん張れない)様で、移動する時に、引き摺っていたり、もたついたりする感じです。
おやつもぐもぐ
ご飯の時間等、喜んでやって来て、ケージの扉につかまり立ち。
「早く~!」と催促ガタガタ。
つかまって立つ事ができるし、歩けるから、全く力が入らないわけじゃないんです。
食欲があって、元気もあって、それだけが救いかな。

別宅生活

ケージから出し、別宅へ。
おやつモグモグ中
定位置があって、タオルを敷いてあるんだけど、そこへお座り。
牧草を食べたり、水を飲んだりする時に動く程度かな。
あとは、私が冷蔵庫を開けると、覗きに来るくらい。
腹減ってんかい(笑)
美味しいよ~
それ以外は、まったり寛ぎタイムですね。
足が悪くなる前に比べると、ピョンピョンとは動かなくなりました。
チョコチョコと歩く感じがまた可愛いんですけどね^^

上手に付き合う

今の状態のままでいてくれればまだ良いんですが。
ペロッ
前向きにと思っていても、どうしてもね。
いずれ、もっと酷くなるだろうって。
そうなったら、そうなったで、また付き合い方をその都度考えれば良いわけで。
 
もともと、フローリングは苦手なため、滑る所を歩くと言う事はありません。
足の為を考えたら、その方が良いでしょう。
カーペットやタオルの上で過ごす毎日です。
 
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
チョコの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. ちょこちゃん、左足、だるいのかなぁ 🙁
    痛みがなければ、まだ救われますが、やっぱり心配ですよね。

    いつも前向きなやんママさんもちょっと凹んじゃうこともあるよね。
    でも、きっとちょこちゃんはこんなに自分の事を想ってくれる家族がいて幸せに感じてると思うよ。

    やんママさんもいつも通り、元気に接してあげたら、ちょこちゃんも安心すると思うよ。
    ちょこちゃんの事はみんなが応援してるからね~

  2. 刹那 より:

    右足を庇う事が多ので負担が掛かるのかなぁ
    解ってる事でも凹む事も有るよ。。。

    今現在の事を考えてやれば良いと想うよ
    先の事を考えると疲れてしまうよ。。。
    ほらほら、考え過ぎると皺が増えてしまうから!
    そうなると、ちょこっぺがアンタ誰!?状態に成っちまうよ^m^

  3. おはようございます
    ご無沙汰してすみません
    昨日ウサフェス2013に来夢と
    行って来ました。会場内で「頭あがり隊」の
    会員証を「これ何ですか?」と聞かれましたよ~♪微力なドナちゃんもしっかり宣伝しちゃいました。
    来夢も時々片足を放り投げて寝るんですよ
    同じ姿勢で疲れるって事あるんでしょうかね?

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました