生きた証
ちょこっぺといううさぎが、生きた証しとして。
お迎えから旅立つまでを残したいと思いました。
過去記事を追えば分かる事ですがね。
それでも、一つのカテゴリーに纏めたくて。
重複しますが、ご容赦下さいませ。
時々来てる?
まだ?もう?2週間経ったけど、そっちには慣れたかな?
お友達も沢山いるから、大丈夫だね。
そんな心配は、必要ないって(笑)
そうやって、時々来てくれてるんだね。
こっそり牧草を食べて、ぷーすけにスリスリして、たるちには…
あっ、格付けカクカクしてくんだね。
ちょこっぺの方が先輩だもんね。
2008年4月8日お迎え
当時、我が家には、ジャンハムのぐーさんとぷーすけがいました。
この日、ぐーさんのご飯を買いに、ショップに立ち寄り、ついでにうさぎやハムも見ていました。
ぷーすけでお世話になった店員さんから、「貰ってくれない?」と…。
事情を聞くと、左斜頸・眼振があり、このままだと、翌日にメーカーに送り返されて、処分されてしまうと言う。
本当に急遽だった為、ケージごとのお迎え(ケージは後日返却しました)し、通院中だったため、お薬も一緒に貰って来る事に。
長生きできた!
月齢1ヶ月17日、体重500gにも満たない小さなネザー。
choco(ちょこ)と命名しました。(色的にと、小僧が命名)
一般的に5~6年と言われている寿命は、しっかり全うできました。
お迎え当初は、長生きできないかも…と言われていたんですけどね。
病気については、次回から…。
コメント
ちょこちゃんはやんママさん宅に
来る運命だったんですね。
ママに出会えてよかったね、ちょこちゃん。
ちょこちゃんには、そのような過去があったのですか・・・
ママさんとの出会いによって、ちょこちゃんはじんせいを
全うすることができたのですね。
ちょこちゃん、幸せだったね。
私がやんママさんと知り合った時には既にちょこちゃんはやんママ家の一員として立派に地位を占めていたので、こうしてお迎えの頃からのお話を聞けるのは有難いです。
ちょこちゃんのこと、沢山知りたいです 😛
ちょこちゃんはやんママさんに出会えて幸せだったね。
出会うべくして出会ったのかな。
ちょこちゃん、小さいちょこちゃん、ベビーのお顔だね、かわいいねぇ
ちょこちゃんの歴史、しっかり私も読みたいです
そのペットショップにその日足が向いたって事は
ちょこちゃんと出逢う運命だったんだね。
ちょこちゃんもそれはわかってたと思いますよ!
やんママさんが迎えに来てくれるって。
ちょこちゃん、ほんと良かったね、ママがすっと傍にいてくれて。。これからもね♪
😛 ピーさん
あの日、出向かなかったら、会う事も無かったですもんね。
やはり、運命だったんだと思います。
約7年間、あっという間だったけど、楽しかったですよ。
😛 りおんさん
もう連れて帰るしかないですからね。
選択肢は有りませんでした。
幸せな兎生だったと思ってくれいるのなら、本望です^^
😛 もふもふミッフィーさん
なかなかのツンデレうさぎでしたよ。
舐めない、でも、ナデコはして欲しい。
そんなところが、また可愛かったんですけど 😉
😛 みなぼ~さん
ぐーさんのご飯が終わってなかったらショップには行ってなかったですから。
偶然か、引き寄せられるものが有ったのか。
我が家に来てくれて、ちょこっぺには感謝してます 🙂
😛 ぼたん母さん
お迎え数日の写真かな。
当日なんて、手乗りうさぎより一回り大きいくらいだったかな。
しっかり書かなきゃね。文才無いけど^^;;
😛 菫(すみれ)さん
たまたまぐーさんのご飯を買いに行ったんだけどね。
ちょこっぺ、待ってたんだね^^
私も会えて、嬉しかったよ 😮
「うさぎとわたしの10の約束」ってご存知ですか?我が家のうーたんが旅立った9月にYou Tubeで見つけました。私は守れていたか自信がありませんが、毎日ブログを拝見していたのでちょこっぺと重なって。
「うさぎはあなたを愛しています。だってうさぎにはあなたしかいないのだから」ちょこっぺが家族みんなに伝えたいことばじゃないかな?
素敵なうさぎさんでしたね。