ちっさいもの倶楽部

はじめまして!やんママの娘ガンコ改め“しぃ”と申します(^▽^)/
この度「やんちゃ小僧たち」を引き継ぐことになりました
スイーツブラザーズの弟たち「ちっさいもの倶楽部」彼らの成長記録と学んだこと等やそして親バカっぷりを綴っていこうと思います。

応援よろしくお願いします!!

訂正です。

もったいなばあさんは、押入れにいるらしい。
間違いでした。
勿論、こたつの中にもいません。
押入れにいるのは“ねずみばあさん”
いやぁ、“ばあさん”ということで、頭の中で一緒になってました。
(ガンコに指摘されました。ねずみだよって。)

本といえば図書館。
1年生のk君も先週辺りから本格的に図書館で本を借りれるようになりました。
1年生は、しばらくの間、図書館内で読むか、学級文庫のみだけだったから、とても喜んでる。

毎日、違う本を借りてくるけど、読んでるのか?
一昨日はフレディ、昨日はゲド戦記、今日は自動車の本
ゲド戦記を借りた理由を聞いてみました。
「ナルニア国物語を借りたかったけど届かなくて、その下のゲド戦記が届いたから。」
だそうです。
・・・。
まぁ、良しとしましょう。(ホントに良いんだろうか?)

フレディの感想を聞いてみました。
「最初はどう始まるの?」
「えーっとね、・・・・。」
「じゃあ、最後は?」(4巻を借りてきたのでその最後)
「うーんとね・・・・忘れちゃった。」

読んでませんね。
読んでる姿は見たけど、読んでませんでしたねっ!
3年生のガンコと同じ本を借りたって1年生にちょっと難しいと思うよ。

読むのが楽しいんじゃなくて、借りるのが楽しいみたい。
徐々に読むのも楽しくなれば良いんだけどな。

にほんブログ村 子育てブログへ(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・’★.。・:*:・’☆♪
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ(^人^)、オネガイッ!

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ママの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち