yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

か、か、か、か、かぼちゃの・・・

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

か、か、か、か、かぼちゃのスープ♪
って良く保育園時代に歌っていたなぁ。
私じゃないですよ。やんちゃ小僧たちがね。

白いかぼちゃを貰った事があった。
普通のかぼちゃと同じだと思っていたから普通にかぼちゃを煮たんだけど。
まずっ!!

かぼちゃのあの味がしない。
甘くない。
煮たきゅうり?

知らないって怖いですね。
どうやって食べるんでしょう。
それ以来白いかぼちゃにお目にかかってませんので分かりません。

で~ん!!と勝手に設置されたかぼちゃ

ケージの中に置くと狭いよね?
いくらChocoが小さいからっていっても。
奥の左右でちっこをするから、それを阻止するために置いたんだけど・・・。

そうそう、そうやって使うんだよ~。
隠れちっこの場となるんでしょうか?

そう?良く見える?良かったね!
下のトイレは撤去しちゃうけど。

狭いよね?
もし左のトイレの方に飛び降りたら・・・。
足がまだちっこいから怪我するかもしれないし。
今も無事降りたけど。(ドキドキで書いてられないよぉ)

撤去しましょう!!
数時間のお勤め、ご苦労様でした。かぼちゃくん。

それじゃぷりんにでも・・・お尻入るかな?
かぼちゃよりデコが好きなの!!ぷりんです。

ぷりんに捕まったガンコ。
最初はおでこをペロペロ。
段々上に上がって、生え際。
仲間同士の舐め合いとでも思っているのかな。

次は下って眉毛ぺロぺロ。
毛が好きなのはぷりんだけ?
今日はやらなかったけど、鼻の穴はやめてね。

コメント

  1. がじゅう より:

    あ、かぼちゃハウスですね~(^^)
    それって、なんとも中途半端な大きさなんですよね(^^;;
    大きくなったら使えないじゃんって大きさですよね(笑)
    chocoちゃんはまだ小さいから入れるけどね、かわいいよぉ(^^)
    ぷりんちゃんはお顔を舐めるのが好きなのね(^^;;
    くすぐったいんですよね~ヒゲが当たって(^^;;

  2. YanMama より:

    がじゅうさん 😛
    きのこハウスもあるんですってね。
    でもどっちにしても使えない・・・。
    ケージ内だと左右に飛び出た黄色い部分が邪魔して、ハウスとケージに微妙な隙間が出来るのよ。
    その隙間に落ちそうになるし・・・。
    夜中に何かあってもイヤダから撤去しました~。

    カーペットに置いてぷりんの反応を見たけど、嗅いだだけでソッポ向いちゃって。
    入りもしませんでした。
    分解してしまっておこう・・・。
    ぷりんは顔舐め、好きですよ~。
    モミアゲとか、生え際、眉毛、鼻の穴・・・。
    そうそう、耳の中まで。毛があると良いのかな?

  3. ぴょんのママ より:

    へえ~、かぼちゃハウスやきのこハウスがあるんですね。
    はじめて知りました。
    ちょこちゃん、かぼちゃにすっぽりおさまってかわいいね♪
    ぷりんちゃんはぺろんぺろん大好きなんだね。
    味があるのかなあ。

  4. YanMama より:

    ぴょんのママさん 😛
    各パーツを切り込みにはめていくだけで出来上がり♪
    ショップで300円弱で。
    お手軽なんだけど・・・。
    もっと大きいケージなら良いんでしょうけど、うちのじゃトイレとハウスでいっぱい。
    ぷりんは全く興味なしでした~。

    特にやんパパの手は物凄い勢いで舐めます。
    父ちゃん汁には適わないですね :mrgreen:

  5. ムサシママ より:

    白いかぼちゃ? 見た事ないわね。
    黄色いスイカもあるけど、やっぱり赤いスイカが美味しいのよね。

    しばらくご無沙汰をしていたら、う散歩に行っていたんですね。
    ちょっとヘッピリ腰のぷりんくん。
    でも、まずまず楽しんだようで、良かったですね~♪
    私、ヤンママさんをマジ見しました。けっこう長身かしら?

  6. YanMama より:

    ムサシママさん 😛
    頂いたのよ。普通のかぼちゃと同じだと思っていたら・・・。
    黄色いスイカ、食べた事ないわ。味も違うのかなぁ?

    うさんぽ行って来ましたよ。
    最初は腰が引いてて凄くカッコ悪かったけど、最後はさまになってました。

    見られちゃった 😳
    滑り台で「ひょぇぇぇ」と横滑りをしてるのが私です(爆)
    ウソよ~。
    160無いです。並かしらねぇ。

タイトルとURLをコピーしました