yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

けじめ

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

鉄砲玉=ガンコ
最近はk君も。
近所の家へ遊びに行った。
暗くなる前には帰ってこようね。近所でも。
危ないのもあるけど、けじめです。

帰ったのは18時。お外真っ暗だよ~。
うちから30秒もかからないホントに近くの家だけど。

「何時でも良いのよ。」
そう仰った奥様。
いえいえ、これはうちの問題ですから。
暗くなる前に帰りましょう。
決められた時間は守りましょう。

今日は約束の時間に守ったね。
ガンコはぐーさんの掃除もあるし、宿題は済んでんのかっ!!
昨日、6時頃帰ってきて、ちゃちゃっと速攻で・・・。
そんなんじゃ、ぐーさん、病気になっちゃうよ。死んじゃうよ。
楽しい事ばかり優先していないで、自分で世話するって飼ったんだから責任持って世話しようよ。
今日はしっかりしてました。
『外出禁止令』出ちゃったら大変だもんねぇ。ふふふっ・・・。

もうすぐ我が家へ来て5ヶ月経つぷりんです。
来て1ヶ月頃のぷりん

ぷりん1ヶ月

今に比べたらスリムです。
それにこのトイレ、今じゃケージの中でソファーですわ。
多分、トイレとして使ったら窮屈かもね。
たまに反対向いてしてるから、絶対●はみ出るよぉぉぉ。
お箸おばさん、大忙し。

ぷりん2ヶ月

↑これは12月頃?
このふてぶてしさがたまんない。
平気でゴロンってしてるしね。

ぷりん最近

最近です。
一回りは大きくなりました。
態度もです。

そうそう、ぷりんくらいの大きさになると、このケージじゃ狭いんだって。
これ二つ分はいるらしい。
ストレスにもなるとか?

日中は部屋で好き放題だから大丈夫でしょう。
人間の食事中と夜寝る時だけ閉めちゃうだけだから。
これ二つ分の大きさのケージを置いたら、人間の居場所がなくなる・・・。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ(^人^)、オネガイッ! 人気ブログランキングへ(^人^)、オネガイッ!

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記ママの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. がじゅう より:

    あ、うちにも今日、小学4年生の甥っ子が遊びに来てたんです、6時になるちっょと前に気付いて、早く帰りなさい~って返しました(^^;;
    近くでもやっぱり時間は守らないとね(^^;;
    動物のお世話も大事な勉強ですね~偉い偉い(^^)

    ぷりんちゃん、お家に来たばかりより、本当に大きくなりましたね(@@)
    細いぷりんちゃん華奢でかわいらしい~若いって顔してますね(@@)
    今は・・もっとかわいくなったでしょ?ねえママさん(^^)

  2. YanMama より:

    がじゅうさん 😛
    学校だって、大人になったって、時間は大事だぞって。
    ルーズな大人になっちゃうぞって脅し?てるんですけどね。
    これがなかなか・・・。
     
    生後5か月くらいで来たんだけど、大きくなりました。
    軽かった体重も12月下旬で1,900g・・・えっ、大きいですか?
    抱っこ嫌いは相変わらずだけど、スリスリしてきたり、パインは膝の上で食べるし。
    可愛い~ 😉

  3. 春香 より:

    そうなんです。
    そして昨日毎日リア君が起きてる時に床材のお掃除してるんで
    その事も含めたらあんな時間になってしまいましたぁ!!残念。
    リア君が新たな面白技を掃除してる時にやるんですよぉ!!
    なにかというとですねぇ。リア君私が上下に手を振るとピョんピョん
    跳ねるんです!!衝撃だったので皆さんに跳ねてる所を見させてあげたかったです・・・。今度ジャンプして撮れたら皆さんに見せますねぇ!!それではコメントどうもでしたぁ♪

  4. YanMama より:

    春香さん 😛
    そうだよね、一番活発に動く時間って夜だもんね。
    うちは夕方、ガンコ(小3)が帰宅してからやってるよ。
     
    えーーーっ!ぴょんぴょんするの?
    見たいわ~。跳ねるハム。
    ぐーさんでやってみようかしら。
    ただね、ぐーさん身体が重そうだから・・・(デブとも言う)
     
    写真楽しみにしてるね :mrgreen:

タイトルとURLをコピーしました