yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

引き取って良かった。。。

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

週が変わってから獣医さんに行こうと思ってた。
カレンダーを見ると、月火は仕事じゃん。
忘れていた・・・カレンダーの赤丸の意味なし。(休日は赤丸を付けてある)
水曜日(16日)以降はまだシフト表を貰ってない。(早くちょうだい!!)
いつ行けるか分からなくなってしまた。

急遽、今日、行って来ました。
土日も午前中はやっているから。
抱っこしてキャリーに入れて、病院へ。

キャンキャン鳴いている犬に多少ビビってましたが、そのうち毛繕いをしたりで。
呼ばれて診察室へ。

先生が抱っこすると多少暴れたChoco。
1週間前より元気になってるって。
暴れる元気もなかったんだね。

眼振を診て貰う。
出てませんって。やった~!!
次は仰向けにして(ドキドキ。出ませんように!)
こちらも大丈夫!(ホッ!)
仰向け→戻す→仰向け→戻す
少し繰り返してから座らせて眼を診る。
こちらも大丈夫でした~。

三半規管ってところがやられちゃって、バランスが取れなくなる。
仰向けから戻した時、その動きに眼がついて行けなくて眼振が起きる。
当然食欲も落ちる。
死んでいってしまうのは、食べれない状態が続き、結局、餓死ってことだそうです。

脳まで行ってるかどうかは、CTスキャンとかで分かるらしいけど、まだまだないですね。
人間用を使うのか?都会の方には見てくれる所があるのかな?
とにかく、良い方向に進んでいます。
お薬はまだ続けて、また2週間後に診てもらいます。

体重測定結果
1週間前460g
今日540g・・・1週間で80g増
順調に大きくなってます。

皆さんには、ご心配、暖かい励ましを頂き、本当に有り難うございました。
引き取って良かったと思ってます。
今現在、こうして元気にしてるのだから。
もし引きとって来なかっったら、もうこの世界にはいないのだから。
小さくても、頑張って生きてます。
私も、気長に見守って行きたいと思います。

またオマケみたいになったぷりん(見てってください)

見てってくださいって割には・・・すみません。●食べてます。

次は何をするかと期待していたんだけど、”ドテッ”と寝てしまった・・・。
ぷりん君、そんなんじゃ、モテないぞっ!!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ(^人^)、オネガイッ!

コメント

  1. がじゅう より:

    病院報告待ってました~(><)
    良かったぁ~良くなってるんですね~やったぁ(;;)
    めっちゃ嬉しいです、やんママさんありがとうって言うのも変だけど
    やっぱりあの日救ってくれたおかげでこうして1つの小さな命が生きてるんですもの
    感動ですよぉ(;;)
    小さくても思い命だなってとっても思います
    やんママさん、カッコイイ、素敵!!
    chocoちゃんは幸せものです(^^)
    ぷりんちゃんっていうお兄ちゃんもいるし、早く元気になって
    ぷりんちゃんとの対面をする日も近いかな(^^)
    ぷりんちゃんも元気に食糞して(笑)
    ドテッと寝て、かわいいです(><)
    あ~なんだか今夜はとってもいい気分で眠れそうです(^^)
    やんママさん本当にありがとう~☆

  2. ぷりん より:

    ほんとに良かった。幸せやんねえ。
    これから、体重も増えて元気になってくれるのを
    期待してます。やんママ頑張ってね
    応援してます。引き取ってよかったね。
    これから仕事いってきます。

  3. えちゅこ より:

    きゃ~~♪すごいじゃん!!!
    もうほとんど治ってるじゃないですか!!!\(^O^)/
    嬉しいぃ~~~~(≧▽≦)
    暴れるのは元気な証拠♪
    順調に大きくなってて良かったぁ♪
    いっぱい食べて元気に育ってね!(*⌒∇⌒*)

    ぷりんちゃん・・・・顔写ってないし・・・(笑)

  4. ラヴィすけ より:

    やんママさんのおかげですね!本当に良かったです^^
    いっぱいご飯食べて大きくなってね♪

    ぷりんちゃんのお口、萌え~です(笑)

  5. よかったですね。
    やんママさんとご家族の愛情があったこそ
    ちょこちゃんも良い方向へ向かっているのではないでしょうか!
    本当に幸せですね。
    ぷりんちゃんオマケなんて言わないで 😳
    今日も可愛いですよ。

  6. るんママ より:

    良かった良かった(≧▽≦)
    この調子でドンドン良くなって行くでしょうね♪
    chocoちゃんは、本当に幸せです…☆
    あの日、ショップに行ったから…やんママさんとの
    運命の出会いですね(*^。^*)
    「あの日あの時あの場所で君に会えなかったら~♪」そのものです( ̄▽+ ̄*)
    あまりにも嬉しくて、この歌詞が浮かびましたm(__)m

    ぷりんちゃん、食べて寝る…可愛いぞぉ~(*≧艸≦)

  7. YanMama より:

    がじゅうさん 😛
    経過良好で、ホント良かったです。
    「眼、揺れないで~」と診察中祈り続けた私です(笑)
    中耳、内耳で済めば良いんですけどね。
    先生もよく診てくれる先生だから、治療の方はお任せして、食べる、●、寝る、遊ぶを一生懸命頑張りたいと思います。
    がじゅうさんやえちゅこさんの様に、細かいところまで見られるか自信ないけど。
    早期発見が出来るって凄いですわ~。

    ケージから出て来たからカメラ構えたのに・・・。
    ●食べて寝てました :mrgreen:

  8. YanMama より:

    ぷりんさん 😛
    いっぱい食べて、大きくなって・・・。
    今はそれだけかな。
    まだ生まれて2ヶ月もたたないしね。
    どうしたって小さいと抵抗力も無いから。

    お仕事、お疲れ様でした 😉

  9. YanMama より:

    えちゅこさん 😛
    元気にケージの中を走り回ってるの見てると嬉しくて・・・。
    中耳、外耳だけだったのか?
    これからいつ急転するかは分からないけど、しないかもしれないしね。
    明るい方へ考えるようにしてます。

    ぷりんね、写真より●だって(笑)
    うさぎさんにしてみたら●は大事だもんね :mrgreen:

  10. YanMama より:

    ラヴィすけさん 😛
    大きくなって、抵抗力が付けば良いですけどね。
    今は食べて飲んで・・・それだけで充分です。
    ありがとうございます。

    顔は写ってないけど、口元が少し・・・。
    ちらっと見えてる歯をツンツンしたいと思うのは私だけでしょうか?

  11. YanMama より:

    ひのっこママさん 😛
    1週間前とは全く違う様です。
    ショップへ来るまでの間のストレスも少しは影響があったんでしょうね。
    小さいから抵抗力もないし、病気とストレスのダブルパンチ。
    毎日、良く食べて良い●してます。
    有り難うございます。

    おまけじゃ可哀相ですね。
    出て来たと思ったら、寝ちゃうんですもの~ 😕

  12. YanMama より:

    るんママさん 😛
    CTとかで精密検査すればすぐに確定できるんだろうけど、治る病気と分かってもそこまでしてショップだって売らないよね。
    メーカーへ送り返すしかないもんね。
    スタッフさんも貰ってくれる人を探していたの。
    翌日には送り返す予定だったって言ってたし。
    グットタイミング!!ってところでしょうかね。

    『カンチ~!!』(笑)
    もしあの日ショップへ行かなかったら出会いはなかったです。
    ぐーさんの餌を買いに・・・。
    ぐーさん、餌を終わらせてくれてありがとう・・・かな。

    食べたものがアレですからねぇ。
    食っちゃ寝じゃ牛になるのに。うさぎのくせに。

タイトルとURLをコピーしました