暑さ知らずうさぎ?んー、そんなことないけどねぇ

スポンサーリンク

実は我が家、エアコンがありません。

エアコンなし生活を始めて、定かではありませんが、7~8年。
冷風扇と扇風機が頑張る我が家なのです。
部屋の温度は、上がる時で30℃ちょいくらい。

涼しい場所を知ってるうさぎは、人間よりも先に陣取る。

冷え冷えボトルも一緒にね^^
 
冷たいスカイも美味いってさ。
水分が多いし、少しだけだよ~。

スイカジュースもしっかり飲んでごちそうさま!

陽も沈み涼しくなってくると、一段と張り切りだすうさぎ。
貸せって言われても、貸せないものもあるのよ・・・。

暑さ知らず?

いえ、涼しくなってくる時間を待っていたような・・・。
ぶぅぶぅ、ぶたうさに変身し、襲ってくるのです。
短パンをはいていたら最後!!
脹脛を狙ってしがみ付きますので、傷だらけに><
暑くても“もんもん”は周期的にやって来るようです^^;;
 
 
多忙の為、数日放置しましたが、このとおり↑
うさぎたちは、元気ですので^^
 
 
お迎え当初から、もう何年もこの生活をしている我が家のうさぎに限っての話でした。
節電等言われてますが、急に変える事によって、うさぎの体調にも支障をきたすと思います。
飼育環境や生活パターン等、それぞれ各ご家庭にあると思いますので。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. みなぼ~ より:

    エアコンなしですかぁ。素晴らしいですねぇ。
    わたしは無理だろうなぁ( ̄ω ̄;)
    ホント、暑さに弱くって・・・
    ぷりんちゃんもちょこちゃんも、暑さには慣れてるんですね。
    もちろん万全の対策はされてるんでしょうけど
    たくましい感じがするわぁw ワイルドだぜ~ww

  2. スゴーイ 😯
    この猛暑いや酷暑をクーラーなしで乗り越えるなんて、節電の神だね♪
    ぷりんちゃん達も最初から、そうやって生活してれば大丈夫だよね。
    ウチは、私が暑さに超弱いから、ミッフィーも似てしまったかも。
    ペットは飼い主に似るっていうけど、やっぱり一緒に生活してたら、似ざるを得なくなるのかもね。

  3. さくら家では息子が産まれるまで夏も冬も電気に頼らず生き延びるのが当たり前でしたよ。^^
    息子が5歳になるまでエアコンもほとんどつけない生活を送っていたら・・
    ある日暑さに息子が耐え切れず吐いたさ~(><;)
    吐いた年と同時期に迎えたさくらちゃん。
    それ以来、さくら家は電気を頼るようになりました(笑)
    でも、エアコンが苦手なさくらママのわがままで28度の弱。
    毛皮を来ている我が子には申し訳ないけど・・。
    耐えてくれ~~~(_ _lll)ァハハ・・・

タイトルとURLをコピーしました