yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

差し足・抜き足・兎足・・・えっ?

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

トイレ掃除等、邪魔されたくない作業をしている時に限ってやって来るうさぎ。
そーっと、そーっと、足音も立てずに。
器用な歩き方が出来るよね。
そして、いきなりホリホリを始めたりして・・・。
ビックリしたな!もぉ!!

背後から迫る

抜き足
抜き足ですか。
挑戦してみるのは良い事でしょう。
やる前から諦めたら男が廃ります。
気が付いた?
振り返り、背後を気にしてますね。
もうバレバレかも知れませんね。

抜き足ときたら・・・

差し足
差し足ですね。写ってるのは後ろ足(笑)
無理だと分かっても、一応試してみるんですね。
男意気を感じます。(そんな大それた事じゃないし・・・)
完全に気が付いた
やはり、相手もうさぎ。気が付いた様ですね。
匂いを消して、姿も隠さないと無理じゃないでしょうか。
完全にバレバレですよ~!!
お互いへタレで・・・
ぷりんはカーペットから出られないから、ちょこっぺのケージには近付けない。
ちょこっぺは、ちび過ぎて、このケージからは自力で出られない。
お互いにとっての危険を回避する事が出来たのです。

忍び足と兎足の立場は・・・

忍び足の文字すら出なかったけど・・・。
そもそも、それぞれの意味って知らないですよねぇ。
それぞれをググってみました。
抜き足=音を立てない様、足をそっと抜き上げる様にして歩くこと
差し足=音を立てない様、足をものに差し入れる様に爪先から静かにおろす歩き方
忍び足=人に気づかれないように、そっと歩くこと
 
兎足は、文字通りうさぎの足です。
そうですね、前足は“お手手”と称してますので、後ろ足でしょうか。
(個人的見解です)
ってか、今日は何を書きたかったんだか・・・^^;;
 
 
お祝いコメントを有り難うございました。
たまたま今年は新たな一歩を踏み出す子どもが二人もおりましたが・・・。
毎年この季節、新たな世界へ飛び立つ人々を見て、自分も頑張らなきゃなって。
思っただけで、なんも変わんないのも事実だけど^^;;
初心だけは忘れずにって事で^^v
 
るんママさん、お元気そうで嬉しいですわ~^^
そうそう、うさぎも子どもも同級生。
まだちょっと忙しい日々が続きますね。
嬉しい忙しさだから大丈夫かな^^
るんちゃん、元気ぃ?一緒に熱い牧草しないかぁい?(byぷりん)
 
 
[tegaki]いよいよ明日!!3月3日はうさぎの日!![/tegaki]
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
チョコの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 遅ればせながら、長男さんもK君も、卒業おめでとうございます\(^o^)/
    これからどんどん新しい世界が開けて行きますね~
    ぷりんちゃんもちょこちゃんにもいい刺激が増えるんじゃないかな。
    楽しみですね♪

    ぷりんちゃんとちょこちゃん、未だ警戒モードだけど、いつか二人肩並べて萎びたキャベツ食べれるといいね(^_-)

  2. 刹那 より:

    抜き足、差し足の画像に悶えておる刹那でございます(笑)
    差し足に顔を埋めたい!(変な意味ではございませんよ(汗))
    ちょこっぺちゃん、降りられなくて良かったゾィ
    男同士の戦いは見たくないからね♪

    初心忘れるべからず。。。ホントそうだよね!
    ただサ、数時間経つと忘れちゃうんだよねぇ~(^^ゞ

  3. 息子さんお二人、ご卒業おめでとうございます。
    さくらママの息子もあと2週間ほどで小学校を卒業です。6年って早いですね・・・。間違いなく卒業式では号泣するんだろうな(TдT)
    あ~想像しただけで涙が。。。

    ちなみに、こももちゃんは抜き足差し足鼻ツンツンが最近のマイブームみたいです。(笑)

タイトルとURLをコピーしました