yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさんぽなの~。後半なの~。

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

今日はお休みです。
ついでにk君もお休みです。
昨日、病院で先生に言われちゃった。
「もう1日休んで、安静にしてた方が良いよ」って。

学校へ行っても大人しくしてる・・・k君はそう言ってるけど、ムリムリ。
だいたいk君が休み時間、教室で静かに・・・できるわけないない。
どうせ飛び回っちゃうんだから。(ぷりんかChocoか、お前は・・・)

今こうして書いてる間も、後ろで工作をしてます。
熱も無いし、具合も良いので、寝るわけないです。はい。
私が眠いよ。

お待たせしました。
うさんぽ、ぷりんの後半です。

突撃するのね?
どこへ?
Chocoにも言ったけど、ジャングルジムはダメだぞ~。

気を使って頂き、有り難う。。。
まだ大丈夫だよ。
ゼィゼィいってないし。

部屋を走り回るのと違って、もっともっと楽しいんでしょう。
それにしても、ぷりん君、道路交通法ってのがあって・・・。
急発進、急ブレーキ、急ハンドル・・・あんまり良いドライバーとは言えませんね。
事故のもとですよ。

日陰でごろんちょ。
えっ?私だけ走れって?
今、一緒に走ってたじゃん。
もう、勘弁してよ~。

前回のうさんぽは食べてる時間も結構あったけど、今回はほとんどなし。
とにかく良く動き、良く走ったうさんぽでした。
それにしても、うさぎさんの走りは凄いですね。
次回のうさんぽまでに私も走り込みをしておいた方が良いみたい。
(やらないけどね!)

コメント

  1. to_sono より:

    風邪 だいぶ良くなりましたか。

    走り込みって 大変だから 歩くでいいと思います。

    交代勤務 休み2日目。

    昨日赤城山登ってきました。

    毎日 はたけやるほど 広くない。
    外出る にしても ガソリン代 だって馬鹿にならないし やることがなく まいってます。
    パソコンだって 飽きるし。

  2. to_sono より:

    天気 午後になってよくなりました。

    風が強いけど。

    朝 車で送っていったので 迎えが必要です。

  3. YanMama より:

    とうたん 😛
    風邪はもう大丈夫ですよ。
    珍しい時間ですね。
    ほぉほぉ、お休みですか。
    かあたんと一緒に登ったのかな?
    私はとってもじゃないけど、登れませんわ。

    関東地方、物凄いお天気だったようですね?
    こちらも朝は雨が降っていたけど、10時頃には上がっていて。
    ただ夕方は風が強かった。飛ばされなくて良かったわ :mrgreen:

  4. なおちゃん より:

    ぷりんくん・・・うさんぽになると、目つきが「アブナイうさぎ」になるんですけど・・・ 🙄  ああ・・・私もゆきくんとうさんぽしてみた~~~いっ 😐

  5. YanMama より:

    なおちゃん 😛
    もともと目つきがあまり良いうさぎさんではないので。
    眩しいとねぇ、もっと悪くなる目つきなの。
    左目はね、白目がはっきりしていて、怖いわよ~。

  6. はれこ より:

    今晩はです(^^)
    ぷりん君~急発進!!急ブレーキ!!ですか(笑)
    とっても元気ですね(^^)
    リード付けて~「うさんぽ」憧れてます(^^)
    私もやってみたいです!!
    ぷぅちゃんは・・・ムリかなぁ・・・(^^;)
    はるちゃんは・・・外に出たら・・急変しそうで
    まだ恐いです(^^;)
    いつか・・・きっと・・
    ぷりん君いい表情してますね♪
    お外は気持ちがいいよね(^^b

  7. to_sono より:

    風強かったですね。
    今 朝 止んでます。台風が絡んだわりに 湿気の少ない朝になっています。

  8. がじゅう より:

    ぷりんちゃんいっぱい走ったのね~(^^)
    ママさんもいい運動になったかも?(笑)
    うさぎさんってまっすぐ走ってくれなくて、急に止まったりするから結構大変なんですよね(^^;;
    私もいつも翻弄されてます(笑)
    でも、ぷりんちゃんも上手にうさんぽできて、すごいですね(@@)
    外に行くとビビッちゃうまるとは大違いだわ(^^;;

  9. ラヴィすけ より:

    ぷりんちゃん、いっぱい運動したみたいですね^^

    急発進、急ブレーキするから大変ですよね。何度か踏んじゃいそうになったことありました^^;

    うさんぽいいなーでも、リベンジするの怖いかも(笑)

  10. YanMama より:

    はれこさん 😛
    ぷりんのうさんぽ、実は諦めてたんですよ。
    抱っこは大嫌いだし、何とかハーネスを付けたものの今度は動かなくなるし。
    首輪(ベルカラー)だったら何とか動いたので、無理矢理連れ出しました。
    キャリーにもなかなか入らず、最終的には押し込み(笑)
    そこまでして、うさんぽ行くか?って言われそう。

    ぷぅちゃん、大丈夫そうな感じだけど・・・。ムリ?
    はるちゃんは、もう少し経ってからの方が良いのかなぁ。。。
    豹変されても困りますもんね。
    今の環境にすっかり慣れてからでも遅くないと思います。
    無理強いは絶対いけないと言っておきながら、ぷりんには充分すぎるほど無理強いをしてる私。
    反省、反省っと :mrgreen:

  11. YanMama より:

    とうたん 😛
    昨日の夕方ね、風が強くて。
    ほら、あたしってか弱いから、ちょっと風が強いと、フワフワ飛んで・・・(爆)

    今日は良い天気よ。
    って仕事してれば、降ってようが晴れてようが関係無い。(客足に影響はあるけど)
    自転車をこいでて、追い風ってのが一番嬉しいです。

  12. YanMama より:

    がじゅうさん 😛
    今回もいっぱい走ってました。
    前回は滑り台の下へ入っちゃって困ったけど、今回は遊具下はなし。
    痛い思いしないで済みました。

    最初はいつも固まってるけど、一歩踏み出せば、あっという間。
    まる君もお外で深呼吸するだけでも気持ち良いもんね。
    あっ、前日のお友達とのうさんぽ、楽しそうだったじゃないですか~ 😮

  13. YanMama より:

    ラヴィすけさん 😛
    あっち、こっち、いっぱい走ってくれました。
    おかげで、1週間分の運動を一気にしたような気がします(笑)
    なんて、大袈裟だけど。

    伸縮式のリードは使った事無いので分かりませんが・・・。
    ぷりんも急に向きを変えるので、後ろ足の間からリードが出てることもあって。
    そのまま、走ってっちゃうから止まるまで直せないってことも何度かありました。
    股間に紐があれば動きにくいだろうに・・・。

    しばらく時間を置いて、恐怖心が無くなったら、行ってみたら 😉

  14. nora より:

    こんばんは
    ホント元気いっぱい走っていますね。
    うさちゃんは 急発進 急停止 ついていくのが大変です(笑)

    草の上で くつろいでいるので
    とてもリラックスした うさんぽだったようですね。

  15. Bikkyママ より:

    急ブレーキに急発進ですか?
    ぷりんちゃん元気ですね~。
    我家はリードが苦手・・・
    うさんぽさせたことないので羨ましいな。
    風邪大丈夫ですか?
    喘息もあるなら咳き込むとしんどいですよね。

  16. YanMama より:

    noraさん 😛
    この前は食べる方に夢中?って感じでしたが、今回は疲れました(笑)
    ホントに着いていくのにやっとです。
    ヘタな運動より、運動になるかも・・・。

    思いっきり走った後は、日陰でごろんちょ。
    このまま寝ちゃいそうだったので、キャリーに詰め込みました :mrgreen:

  17. YanMama より:

    Bikkyママさん 😛
    急に走り出すし、止まるし、曲がるしで・・・。
    着いていく方は大変でした。
    家の中でリードを付けると動かないのです。
    ケージに入り込み丸まってしまって。
    見えてるけど隠れてるつもりらしい(笑)

    風邪は大丈夫です。
    吸入したり、お薬も忘れずしっかりやってますので。
    学校へも行きましたよ。
    ご心配を頂き、有り難うございます 😉

  18. ぷりん より:

    お疲れ様、楽しそうなうさんぽですやん
    いいなあ、そういう公園があって
    ポッキーも行きたいな
    チョコちゃん、ぷりんちゃんお疲れ様でした。
    k君もう直りましたか?栄養とって
    休んでね。

  19. YanMama より:

    ぷりんさん 😛
    ありがと!
    明日田植だっけ?無理をしない程度に頑張ってね。
    うちも5年生で田植があるよ。
    収穫してお餅ついて、収穫祭。

    小さい公園なんだけどね。
    走れば1分かからない場所で。

    k君も今日は学校へ行きました。
    咳き込みも吸入のおかげか、なくなって。
    風邪も良くなってるんでしょう。
    ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました