チョコの日記 2歳になったでしゅぉ 我が家一番のやんちゃ小僧(うさぎ)ちょこっぺ今日で2歳になりました一応ネザーと言うことで、証明書(メーカーのだけど)があるんですそこに FEB.22.2008 と記載されていました平成22年2月22日2歳見事に2が続きました(笑)お迎え時は... 2010.02.22 チョコの日記
チョコの日記 新しいトイレは眩しい? 今日は、今年度最後のk君の参観日でした学習発表会で、特技を披露したり、色々と司会進行も子供達、出番前に準備をするのも子供達それをそっと見守る先生テキパキと動く子供達に、また改めて、大きな成長を感じましたそんな姿を見て、ウルウル・・・まだ卒業... 2010.02.18 チョコの日記ママの日記
うさぎの病気 うさぎ 食糞せず・・・蹴り飛ばされた●の行方 うさぎさんは、自分の●を食べます普通の●では無く、栄養たっぷりの盲腸便を食欲も戻り、●もとっても良い状態のちょこっぺでもブドウ状の●は残していて・・・これって、腸内の状態がやっぱり良くないのかな?それとも、栄養を取り過ぎのため、残してるのか... 2010.02.11 2016.11.27 うさぎの病気チョコの日記
チョコの日記 ピョンピョン、シュタッ!!絶好調でしゅぉー 今日は午後から参観日があるので、休みを取りました朝からせっせと、うさぎさんのケージ掃除調子の悪かったちょこっぺのスノコとか、●まみれ(笑)その都度、取り除いてはいたんだけど・・・夜にくっ付いた軟●は、朝にはこびり付いていて●と格闘している間... 2010.02.09 チョコの日記
チョコの日記 完全復活でしゅぉー この時期に、こんなに降らなくても・・・9時頃からお日様も顔を出して・・・久しぶりの青空です気持ちが良いですね本日のうさぎさんは、完全復活をしたちょこっぺです食欲も●も普段と変わらなくなりましたあはは、ゴメンなんか嬉しくてつい(^^;部屋んぽ... 2010.02.07 チョコの日記
チョコの日記 久しぶりにくしゃ~い●&食欲低下 今日のちょこっぺの●うさぎさんのくしゃ~い軟●普通の●に混じって、こんな●してます(これも盲腸便なんですかねぇ?)定期的に出るこの●食欲低下のサインでもあります先ず、ペレットを食べなくなりますそうすると、このくしゃ~い●をするのです牧草と、... 2010.02.05 チョコの日記
チョコの日記 それぞれの可愛がり方 新入りざぶちゃん 今日のうさぎさんは・・・New Zabutonで大喜びをするぷりん&ちょこっぺです大喜びしてるかどうかは分かりませんが洗い替えのために、もう一枚あった方が良いもんね嗅がないで、いきなりホリホリですかぁ一応座ってはいるけど・・・ちょこっぺも、... 2010.02.04 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 寝ていられないでしゅぉ うさぎさんの怪我防止のためにも、爪切り昨日ちょこっぺの爪切りをしました やめろー!放せー!やんババー!!おりゃぁぁぁ!!! と、ちっこいくせに抵抗して半分しかできませんでしたお目目の状態も診てもらうために、爪切りを兼ねて病院へ行こうっか本日... 2010.02.01 チョコの日記
チョコの日記 膝乗りうさぎ化と同時進行?イヤでしゅぉー 先日の予告どおり、カタカタうさぎちょこっぺですそんなに大した事じゃないんだけどねそれに、PCに写真を取り込んでみたら、暗いし・・・前もってお詫びしておきます新たな場所とは、ケージの上部絶対カタカタいわないってカタカタしようとしてる訳ではない... 2010.01.29 チョコの日記
チョコの日記 ヒモジイうさぎさん? 今日はお仕事お休み♪うさぎさん達のケージの大掃除!!と意気込んでいたのに・・・子供部屋のみで午前中が終わってしまったここはゴミ箱かっ!!って思うほど要らないプリントとか、絵を描いた紙とか紙類の散乱の凄い事結局、うさぎさんのケージ掃除は、午後... 2010.01.27 チョコの日記
チョコの日記 おやつが逃げたでしゅ 真っ赤なお鼻のうさぎさん♪ルドルフに改名しなきゃ・・・なんて事にならずに済みそうですぷりんのお鼻、大丈夫だね 〓膝乗りうさぎ化計画経過報告〓 そんな大それたものじゃないけどケージからピョコンと出来て・・・中じゃないよ~ガンコが持ってるよ... 2010.01.25 チョコの日記
チョコの日記 まだ終わんないでしゅ 只今休憩中ですまだ終わらないんですよぉ前へ習え!!をするうさぎさんでご勘弁を・・・それでは、ちょこっぺ、やっちゃってくださいもう少しお待ち下さいね かーしゃん、遊んでくれないとグレちゃうでしゅぉー 2010.01.22 チョコの日記ママの日記
チョコの日記 お耳はでしゅねぇ・・・ パタパタ、ブンブンと良く動くお耳うさぎさんにとっては、大事なアンテナだもんね今日も良く回りま~す(笑)あら、お耳は?ほほぉ、定休日なんてあるのぉ?動き出したね食べながらもしっかり動くお耳何の音が気になるのかな?お耳は・・・それどころじゃない... 2010.01.19 チョコの日記
チョコの日記 必死なちょこっぺ 寒い日が続いてますが、我が家のうさぎさん達はとっても元気!今日は美味しい香りに反応したちょこっぺです林檎好きなうさぎさんだね視線の先には、ぷりんが・・・「兄貴分うさぎ」それだけの理由で先に貰えるんだよねショリショリと良い音を立てて、食べてま... 2010.01.16 チョコの日記
チョコの日記 協力してあげるでしゅぉ ネタが切れたので、協力してもらいましょう今日のうさぎさんは、ちょこっぺです『今日のうさぎさん』とか書きながら、一昨日の写真なの本当に何を考えているか知りたいわ~お話できたら、良いのにな匂い付けは毎日見てるし、みんなも毎日の事だと思うからはい... 2010.01.14 チョコの日記