チョコの日記 Birthday&貰ってきちゃったよ・・・ まずはね、『貰ってきちゃったよ・・・』嬉しくない貰い物ですねk君がインフルエンザを貰ってきちゃったよ夕べ39℃の発熱今日病院で検査してインフルエンザ確定でした熱があるわりには、食事も摂れ、よく喋る・・・食事とお喋りが終わると寝る「食う→喋る... 2009.02.04 チョコの日記
チョコの日記 浅間山噴火&●爆弾炸裂? 浅間山の噴火、朝のニュースで知りましたこの辺りは距離があるので特に心配はありませんが、お近くにお住まいの方々、十分注意をなさって下さいね浅間山では、本日1時51分頃に小規模噴火が発生8時頃まで火山灰の噴出が続いたが、その後は噴火の発生はない... 2009.02.02 チョコの日記ママの日記
うさぎの病気 うさぎのちょこっぺvs膿瘍 小僧は風邪のようですご心配を頂き、有難うございます熱は出ず、鼻水と頭痛が少しと喉痛なんかさ、私まで貰っちゃったみたい小僧の風邪をね・・・今日は早く布団に入ろうと思います経過観察中のちょこっぺの膿瘍今現在お薬は与えてません殺菌効果のある乾燥ペ... 2009.01.31 2016.11.27 うさぎの病気チョコの日記
チョコの日記 ふんわりふっわふわ 時間が取れなくて、またまた放置状態でしたごめんなさ~い!!火曜日のお話です白馬のペンションラントハウス・ダンクルネッツのオーナーさんから電話があり・・・とりあえず、牧草を拾って、●を拾って、カーペットをコロコロして・・・後の掃除は諦めました... 2009.01.29 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 その時彼は・・・ ひび割れや切り傷に多目にオロナインを塗るのが好きなやんママです切り傷も大分良くなりました毎日寝る前にオロナインをてんこ盛りにしてバンソウコウを貼る!これが効いたんでしょうかねぇ若いから回復力が強いんだ(爆)ちょこたんなんか、ぴっちぴちに若い... 2009.01.26 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 上が・・・ しばらく放置した事をお許しくださいませ・・・今日の午後から写真を撮る時間もできました(だからと言って、綺麗に撮れた写真とは限りません)ではでは早速・・・牧草塗れです(笑)邪魔だと言って、放り投げてます穂先があったようですうまいかーーーーーっ... 2009.01.25 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 同じ物でも違う食べ方(それも個性?) 大根と人参の頭の部分を水栽培してみましたお邪魔したサイトで水栽培の写真を拝見して、よっしゃ!!と思い・・・ただ、今の時期、寒くてなかなか育ちませんゆーっくり、ゆーっくりと成長をしています日向に置けば良いんでしょうが、ぷりんに悪戯されそうで今... 2009.01.21 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 捜査中につき、足邪魔だよ 玄関前のツルツルを溶かそうと思って、水槽の水をまきました水温があるから多少溶けるでしょう夕方、見事なツルツルに変身!!そして翌朝、もっともっとツルツルに!!水分を全部取ることは不可能なので、残っていたのが凍ったのでした幅30㎝長さ1m位のリ... 2009.01.17 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 牧草と●狙われる? 中学校でインフルエンザが流行ってるそうです小僧のクラスはまだ大丈夫らしいけど、他のクラスは欠席者が数人出ているって予防のため、手洗い緑茶うがいはしっかりやりましょう!!小学校はうがい用緑茶を持参して登校してますさて、今日はちょこたんです・・... 2009.01.15 チョコの日記
チョコの日記 いっぱい撫でるでしゅ~ 昨日はお休みでした洗濯をしながら掃除機をかけて・・・ぷりんが水を飲みに入ったので慌ててケージを閉めて・・・ちょこっぺカーペットを出し、サークルで囲って、準備おっけー!! どうぞ~!!部屋んぽの時間ですから、遊んで下さいね~いつもどおり、最初... 2009.01.11 チョコの日記
チョコの日記 忘れ物ないかな? 今日で冬休みも終わりですやる事はやったかな?忘れ物は無いかな?明日の朝慌てる事が無いように、よ~くチェックしようねはいはい、ちょこたんの事も忘れてないですよ部屋んぽ中、毛繕いを始めて 足も伸ばして綺麗にするんだよねそ~っと、そ~っと・・・ん... 2009.01.07 チョコの日記
チョコの日記 うっま~でしゅぉ 北風ぴーぷー吹いていたのか、とても寒かった~天気は良かったけど、気温が上がらずそんな中、子供たちはお外で縄跳びの練習中冬休みって必ず、宿題に『縄跳び練習』があるのですなんでかねぇ?あっ、中学校は縄跳びの宿題はないですよ暇だったため、ガンコと... 2009.01.03 ぷりんの日記チョコの日記
チョコの日記 明けましておめでとなのね~ 明けましておめでとうございます2009年が始まりました皆様やうさぎさん達にとってHappyな年でありますように。。。新年は●てんこ盛りのトイレ掃除でスタートしました(よくもまぁ、こんなに出るよ・・・)我が家の2うさは年末年始も関係無くマイペ... 2009.01.01 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 感謝、感謝のこの一年 残すところ、今年もあと数時間となってしまいました一年間、親ばか2うさブログにお付き合いを頂き、有り難うございましたこうして頑張ってこれたのも、ご訪問して下さる皆様のお陰・・・と感謝しております4月、新学期が始まったちょうどその日、ペットショ... 2008.12.31 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 気になる気になる・・・ 積もりました!と言っても4㎝程ですが自転車にしようか、徒歩にしようか迷った挙句、自転車でお仕事に大分スピードダウンして行きましたが、怖かったぁシャリシャリしてて、地面は見えてるけど、ブレーキは効かず・・・無茶はしない方が身のためですね(転び... 2008.12.26 チョコの日記