ママの日記 Happy Birthday くさいになった? 今日はk君の誕生日9歳になりました3人目という事もあって、病院に到着して30分で誕生(超安産!)2340g程しかなかったから、余計にスルッと生まれてきちゃった3日間保育器に入り、やんママだけ退院してk君が退院したのは、年が明けてからでした(... 2009.12.24 ママの日記
ぷりんの日記 ふぁぁぁ、さてと・・・ ♪あわてんぼうのサンタクロース クリスマス前にやって来た♪今朝、子供達の枕元には・・・ガンコには、オリケシDxレンジでチン!オリジナル消しゴムの出来上がり!k君には、ポケモン図鑑ジョウトバージョンポケモンを登録して、ジムリーダーとクイズバト... 2009.12.23 ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 うさぎさんも笑顔が大切!? 久しぶりにサボってしまった・・・訳があるんですよ、訳が夜のお仕事してましたなんて、お家でですよ~!!PCの前で(ブログ以外で文字を打つのは、久しぶりだぁ)訪問も出来ず、申し訳ございませんでした今日は納品を終え、時間もあったので、チーズケーキ... 2009.12.18 ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 もういい!!ふんっだ! 学年、学級閉鎖が解除になったと思ったら・・・また昨日から一クラスが学級閉鎖ですk君の新型インフルエンザ予防接種(2回目)に行って来ました会計時、受付のおねいさんにアメを貰ったk君「うつらないようにね!」と優しい言葉と一緒に出来れば、欲しくな... 2009.12.08 ぷりんの日記ママの日記
チョコの日記 最初はへっぴり腰でも・・・ 新型インフルエンザの猛威で、学校行事は延期若しくは中止にガンコ達5年生が、春から一生懸命育ててきたもち米そのもち米を使って、来月収穫祭が行われるはずでしたこれも年明け1月に延期となってしまいました子供達の安全を考えてですけどね次回は出来ると... 2009.11.27 チョコの日記ママの日記
ぷりんの日記 ジュルジュル~で完成! イナダが安かったので、今夜はお刺身自己流ですが、三枚おろしをして切った頭の部分をよ~く見ると・・・このイナダくん、どうもお食事中に捕獲されたようでお口から尻尾が・・・引っ張り出すと、小アジ君でした 職場の人からリンゴ(ふじ)を頂きましたご... 2009.11.26 ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 第1子誕生(15年前) 15年前の今日、初めてパパとママになった日第1子誕生!! ストレートに書けってば! はい・・・今日は、小僧の誕生日15歳の誕生日でしたガンコがクリームでデコレーションをしてくれましたk君はクリームの味見?をしてくれました(お腹が空いてるだけ... 2009.11.08 ぷりんの日記ママの日記
チョコの日記 トイレの座り方伝授 学校行事で学校に行ってましたガンコとk君のクラスのお手伝いを30分ずつお手伝い後は、フリマや出店しているお店を覗いたり・・・ガンコを見つければ、k君がいないこんな調子でウロウロ・・・最終的には『体育館集合』と言っておいたから来ましたけどね役... 2009.11.07 チョコの日記ママの日記
チョコの日記 年頃ちょこっぺの悩み事 ちょっと前ですが、サイト名の『のママの部屋』を取りましたもう“ママ”という年でもないしねでもHNは“やんママ”です(笑)Yanchakozo~やんちゃ小僧たち~やんちゃ盛りな子供達(特にうさぎさん)に振り回される毎日そんな今にピッタリだと思... 2009.11.04 チョコの日記ママの日記
ママの日記 お鼻が大変なんでしゅぉー 昨日の夕方、もっと着ていけば、否、車中で待っていれば・・・小僧を迎えに行った時、外で待っていたのがいけなかった日も沈み、気温は下がる一方ちょこっぺの言うとおり、お鼻が大変なんでしゅぉーはははっそうよ、私は例外よおバカでも風邪はひくのよ~心配... 2009.10.13 ママの日記
チョコの日記 運動会だからお留守番なんでしゅぉー グリムスのキーワード 森林伐採ここ数年、真夏のような中での運動会が続きました今年は、晴れて、涼しくて競技している子供達も動きやすかったでしょう見てる方もとっても楽でしたk君、ガンコ共に、短距離走では1位!!良く頑張りました(^^)組体操の中... 2009.09.19 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 ちっこいから入れるでしゅぉ! グリムスのキーワード 絶滅動物昨日は、k君の喘息の定期健診行って来ました新型インフルエンザについても聞いて来ました『慢性疾患(喘息)を持っていると重症化しやすい』そんな事を聞けば、心配になりますよね抵抗力が落ちていると特に重症化し易い喘息だ... 2009.09.01 チョコの日記ママの日記
ぷりんの日記 おやつ<素足 そんな訳ないのね~ 本日のグリムスエコキーワード〓ゴミの再資源化夏休みが始まると、プールがあり、プール当番もあります今日は、救急救命講習会に参加してきました心肺蘇生法とAEDの使用方法の講習でした肋骨圧迫(心臓マッサージ)と人工呼吸の仕方意外と息って入らないも... 2009.07.10 ぷりんの日記ママの日記
チョコの日記 ぼく案外ぽっちゃりかも・・・でしゅぉ 歯磨きはコップで?それとも使わず?手洗いで石鹸で洗っている時、水は出しっぱなし?子供達は、手洗いの最中出しっぱなしが多いですその都度注意をするんですけどねぇ・・・“節水”、“水を節約”しましょうってね数日前ですが、お届け物がありましたまるく... 2009.07.07 チョコの日記ママの日記
チョコの日記 よーいできたでしゅぉ お肌の曲がり角もうとっくの昔に曲がっちゃって、曲がり過ぎちゃって絡まりまくっているやんママですそんな私を心配してか?大分前だけど、頂いちゃいました韓国で大人気のピュアダムシートパックだそうですローションたっぷりで、ほのかなチョコの香り・・・... 2009.06.30 チョコの日記ママの日記