チョコの日記 やったぁ!抱っこでしゅ~ それって本心か? 1週間前、右肘の内側にポツポツと数個の湿疹が出現!それは治ったんだけど、ここ数日、また出てきて・・・。なくなるどころか、増えてるし・・・。今日、丁度k君の喘息の検診があったから、一緒に受診してきました。やんママ「市販の薬を塗っていたんだけど... 2009.06.26 チョコの日記ママの日記
チョコの日記 猛威 感染性胃腸炎 多忙なちょこっぺ 先々週、感染性胃腸炎に罹ったガンコと私。今週になって、小学校では猛威を振るっているそうです。市内の別の小学校ではロタウィルスによるものの発症事例も。ノロウィルスに比べると、感染力がとても強く、吐物等の適切な処理をしないと集団発生する可能性も... 2009.06.12 チョコの日記ママの日記
チョコの日記 クンクンしてる場合じゃないでしゅぉ 先週の高原学校の疲れが出たのかな?土曜日から体調が優れないガンコ。今日、学校をお休みしました。土日に少しの吐き気と、軽い腹痛。食欲が戻ってきた今日、食べ過ぎちゃったかな?下痢になっちゃった(^^;土曜日にQooちゃんの大掃除が出来なかったか... 2009.06.01 チョコの日記ママの日記
ぷりんの日記 鳴っちゃった! うるさいのね~ 火災報知器、付けました?我が家も数日前に付けました。付けた場所がコンロに近かったため、鳴っちゃいました(^^;強火でフライパンを熱し、油を入れて、お肉を焼いていると・・・ピーピーピー・・・ピーピーピーっとな(汗)初鳴らしは、やんママです(^... 2009.05.31 ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 出た出た~! 匂いだけ? おケチッ! 出た出た~!芽が出ました~!イタリアンライグラスが発芽し、にょきにょきと伸びています。第一段階突破・・・です(笑)大体、私が全部管理すると、全滅する恐れがあるのよね・・・。(何でかな?お水をあげても枯れちゃうの。)だから、やんパパがメインで... 2009.05.29 ぷりんの日記ママの日記
チョコの日記 キレイキレイ ん?頭が? 高原学校からガンコが帰って来ました。我が家にとってはとても静かな数日間でした。と言うのも、k君とガンコの喧嘩が無く、雷が落ちることも無く(^^;それでも一人居ないと、寂しいものですね。先日の小僧修学旅行時もそうでしたけど。賑やかを通り越して... 2009.05.28 チョコの日記ママの日記
ぷりんの日記 御開帳 Jazz 邪魔しないのね~ 夕べ、善光寺の山門で行われたJazzライブを聞きに行ってきました。御開帳もまだ行ってなかったので。回向柱です。<回向柱には前立御本尊の右の御手に結ばれた金糸が善の綱となって結ばれ、柱に触れる人々にみ仏のお慈悲を伝えてくれます。>と言う事で、... 2009.05.17 ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 ぷりんのハゲの作り方 ほげぇぇぇ 今日は母の日。子供達が「夕食は作るからね♪」嬉しい事ですね。そして、出来上がったのは・・・マフィンと白いロールパンで作ったサンドイッチ。とっても美味しかったよ。食器洗いは、小僧がやってくれました。みんな、ありがとうね(^^)ぷーすけ(ぷりん... 2009.05.10 ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 勇気・判断力 知性の? 仕事から帰宅してから、午後、じーちゃんちへ行って来ました。うるさいだろうけど、ガンコとk君はお泊り。(たまには賑やかで良いよね)夕食は3人分なので、手抜きで外食。その帰りに寄ったスーパーで、ガチャガチャをしているやんパパと小僧。小僧が、10... 2009.05.02 ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 厳しいチェックの後は足で・・・ ドラッグストアにて。レジで会計を済ますと、「1000円以上お買い上げのお客様にキャディのつかみ取り」喜んでつかみ取ります(笑)28個・・・多いのか少ないのか分かりません。多分、少ないのかな?だって、私、手が小さい(T T)家庭訪問のために、... 2009.04.28 2009.04.30 ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 誕生日 嬉しいと足がパァ? 今日はガンコの11歳の誕生日。ガンコの希望通り、ココアスポンジのチョコレートクリームケーキを作りました。思い出します。あの痛み・・・。ガンコは骨盤位(逆子)が治らず、帝王切開で誕生しました。分娩中の痛みはありません。(腰に打った麻酔が痛かっ... 2009.04.23 ぷりんの日記ママの日記
チョコの日記 代わりに謝るでしゅ こんばんはでしゅ。かーしゃんが、腰が痛くて・・・。今日は何もする気になれないんでしゅって。だから、ぼくが代わりにお詫びを頼まれたでしゅ。いやでしゅおねぇ。きっと、夕べ、お尻を出して寝ていたんでしゅぉね。だから冷えちゃったんでしゅぉ。お返事と... 2009.04.07 チョコの日記ママの日記
チョコの日記 変顔。でもそれがまた可愛い 役員の引継ぎがあって、遅くなりました。長い様であっと言う間の1年間。無事に終了して、肩の荷が降りた気がします。一緒に活動してきた皆様、ご苦労様でした。皆様の協力があったからこそやって来れたと感謝しています。有り難うございました。さてさて、大... 2009.04.01 チョコの日記ママの日記
チョコの日記 上のも下のも牧草うまうま 風邪っぽかったk君、喘息のヒューヒューゼィゼィも強くなってきました。本人は元気だけど、でも少し苦しそう。お薬も切れるので、病院に行って来ました。お薬の他に貰った物、それはピークフローメーター(ピークフローとは、最大呼気流速の事)最大呼気流量... 2009.03.30 チョコの日記ママの日記
ぷりんの日記 ご挨拶、良い事だけど、誰に? 遊びに来たお友達が、「こんにちは」「お邪魔します」等、言える子、言えない子がいます。親切にしてもらったら、『ありがとう』悪い事したら、『ごめんなさい』素直に言えるかな?我が家でも、耳にタコが出来る程言っています。ただそれが、外で実践できるか... 2009.03.28 ぷりんの日記ママの日記