チョコの日記 ご心配をお掛けしまして・・・ ちょっとおさぼりをしていました今朝納品を済まして、k君を病院に連れて行って・・・午後、やっと時間が取れましたちょこたんの体調も翌日の午後には回復しましたやはり寒さのためだったようです今ではモリモリ牧草を食べて、でっかい●もしてますぷりんとは... 2008.12.22 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
ぷりんの日記 輝く・・・ 一昨日の夕食後、思い立ったように「見に行こう!」と、やんパパが言い出しました私は後片付けがあるから、ガンコとk君を連れて小僧は宿題中で私とお留守番須坂アートパーク クリスマス イルミネーション 2008(25日まで)カンガルーのハッチがいる... 2008.12.19 2008.12.20 ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 また寝てるよ クリスマスプレゼント、もうサンタさんにお願いしたのかな?子供たち、こういうお願いは素早いですサンタさんも用意ができたみたいところが、小僧のゲームソフトだけ探せなくて・・・新作とか、最近のゲームならあるだろうけど、4年も前のものなのですどうし... 2008.12.17 ぷりんの日記ママの日記
チョコの日記 寝不足だぁ 昨夜は参りました治ったと思っていたら、また咳をし始めたk君日中は水槽の有る部屋にいるから咳もそんなに出ないのです寝室は乾燥しててね・・・昨夜、私が布団に入ったのが12時ウトウトしていると『ゴホゴホゴホ・・・』『咳き込む→止まる』を小一時間続... 2008.12.13 チョコの日記ママの日記
ぷりんの日記 下からお邪魔するの~ 今日は小学校の個人懇談会でした通知票をもらって・・・(2学期のみ、懇談会時に保護者が受け取ります)まぁ、特に大きな問題はなかったかなガンコ、k君、それぞれこれらの目標と言うか課題は少し有りますそれは今日私が帰宅してからお話ししました難しい事... 2008.12.12 ぷりんの日記ママの日記
チョコの日記 自家栽培ほうれん草を食す プランターで育てているほうれん草人間が食べるほどの量でもなく、うさぎさん用でもなく・・・いったいどちら様が食す?茹でたほうれん草をクリップに挟んで沈めるするとこうなりますほうれん草に群がるビーシュリンプ達数え始めたけど、10匹で挫折しました... 2008.12.11 チョコの日記ママの日記
ぷりんの日記 お邪魔するのね~ 先日の日曜日、お天気が良かったので、ガンコとやんパパでお散歩千曲川の堤防道路から撮影小田切方面を撮ったみたい方角的に白馬岳?(よく分からなくてゴメン・・・)雪で真っ白!盆地とあって、周囲を見渡せば、お山でございます堤防道路から下りて、千曲川... 2008.12.09 ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 腕は悪くないのよ またカメラネタです今日は、やんパパがカメラを持ってお仕事に行ってしまったので撮りだめ写真です今はガンコの物となっているデジカメオートフォーカスがおバカになっちゃってて・・・ボケボケなのは、腕のせいじゃないのよ~絶対カメラのせいよ~ぷりんが動... 2008.12.01 ぷりんの日記ママの日記
チョコの日記 誰がやったのかな? カメラのレンズが壊れましたデジイチに付けていたレンズは、『TAMRON』のレンズ以前使っていた一眼レフに付いていた物なのですそれをデジイチα200に装着?していたんだけど・・・数日前、電源をONにすると、オートフォーカスが動き・・・でも動き... 2008.11.30 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
ぷりんの日記 でーかいのよー♪ 毎年恒例の1ヶ月早い誕生日プレゼントk君の誕生日はクリスマスイブなのですだからじーちゃんが誕生日プレゼントを早々にくれる今日の午後、じーちゃん、ばーちゃんと一緒に買いに行きましたガンコまでくっ付いて行って赤外線コントロールチョロQ『QSTE... 2008.11.29 ぷりんの日記ママの日記
チョコの日記 綺麗にしてね 掃除機をかけ終え、次はフローリングワイパーの出番雑巾だと腰が痛くなるから・・・ホントにそれだけの理由???そんな事はどうでも良くて、とにかく床のうさぎさんたちの毛を何とかしなきゃこれは毎日やらないと大変な事になりますよねその間にぷりんとちょ... 2008.11.23 チョコの日記ママの日記
チョコの日記 怖い顔?そうでしゅかぁ? 風邪が治ったと思ったら、ぶり返し・・・だから、言ってるのよ!しっかり治ってから遊びなさいって天気は良かったけど、寒かった数日前の話鼻ズルズル、咳もちょっと出ていたから、外遊びは止めたのに行っちゃった自分が悪いよねそのせいで、明日じーちゃんと... 2008.11.21 チョコの日記ママの日記
チョコの日記 は~い、皆さんもご一緒に! ガンコが学校の畑で育てた落花生を15個程持って帰って来ました見た目は売ってる落花生だけど・・・「良く水洗いして、40分くらい茹でてね」へぇ、このままじゃ食べれないんだぁ(無知すぎ?)コトコト塩茹でする事30分それからザルに上げて冷まして皮を... 2008.11.18 チョコの日記ママの日記
うさぎの病気 うさぎ 可愛い贈り物 昨日は早々と寝てしまった・・・お休みだったんだけど、溜まった洗濯物を片付け、買い物に行き、ちょこたんのケージの掃除をし・・・でもピークは過ぎた様で、体調も戻りつつありますご心配を頂き、有り難うございましたそれで、昨日洗濯だ、掃除だとバタバタ... 2008.11.16 2016.11.27 うさぎの病気チョコの日記ママの日記
ぷりんの日記 15歳未満はダメだって や~ね~、しつこい風邪で子供たちはピークを過ぎたみたいだけど、私がヤバイ・・・ルル滋養内服液ゴールド弱っちゃいないけど、飲んでみましたガンコが「それって子供は飲んじゃダメなんだよね?」「そうだよ。15歳以上だよ」するとk君が「ヤバイよ~、ぼ... 2008.11.14 ぷりんの日記ママの日記