チョコの日記 はっぴーばーすでいでしゅぉ 今日は小僧の14才のお誕生日午前中は楽器を持って出掛け、午後はガンコの合唱を見に1時間ほど出掛け・・・ちょっと忙しい1日でしたが、やることはやりましたよ~夜、ガンコとk君でHappy Birthdayを歌って・・・本人も何故か裏声で可愛い声... 2008.11.08 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
ママの日記 ぴーぴーひよこちゃん?あひるががぁがぁ? この度、めでたく?26~27年ぶりに演奏する機会に恵まれまして・・・嬉しいんですが・・・楽器(Oboe)を数日前にお借りできましてね(本番は明日です)・・・できるわけない!!みなさんの邪魔にならないようにしたいと思いますひよこ並か、あるいは... 2008.11.07 ママの日記
ぷりんの日記 小僧先生の特別レッスン 2学期は行事が多いのです運動会が終わり、今度は音楽会歌と合奏なんだけど、k君は大たいこをやりたくて・・・それにはメロディーをメロディオンで吹けなければなりません土日、メロディオンを持ち帰り、猛練習とまではいきませんが、練習をしてました特別講... 2008.10.21 ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 ●●●●●いっぱい気になるのね~ 帰宅してお昼を食べて・・・いつもならこの後、気を失うんだけど暖かかったから洗濯機を回して(溜めると後が大変だからね~)掃除もして抜け毛が隅っこにいっぱいPCも毛を吸い込んじゃうし、綺麗にしましょう夕方トイレに入るとタンクから水漏れ?床が濡れ... 2008.10.20 ぷりんの日記ママの日記
チョコの日記 この根性無しぃぃぃ!! やんパパの事でも、子供たちの事でも、うさたちの事でもありませんぱそこんです!ぱそこん!!少し前に勝手に電源が落ちて・・・そうブログにも書いたのだけれどその不調から脱し、今まで調子良かったのですそれがね・・・(泣)この根性無しがぁぁぁ(怒)一... 2008.10.17 チョコの日記ママの日記
ママの日記 お役に立てるかしら? りんごを買ってきましたよ~飾り切りはこれしかできませんk君、「タコさんとかカニさんとか作ってよっ!」だってあのさ、それはウインナーだよね・・・りんごじゃ無理だわうさぎさんで我慢してもらいましたGIMP2見つけちゃいましたフリーソフトですこれ... 2008.10.04 ママの日記
ママの日記 兎に小判 宝の持ち腐れ状態とでも言いましょうか・・・兎・・・いえ、猫に小判でも豚に真珠でも何でも良いんです馬の耳に念仏でもSony α200ぱしゃぱしゃ撮っていたけど使い方を知ろうともしない私取説読んでも、わっかり~ません実践あるのみ!!(一応取説を... 2008.09.30 ママの日記
チョコの日記 お耳徹底比較 ご心配を頂き、有難うございました先生の『安静に・・・』のお言葉どおり学校を休ませました吸入に来るように言われていたので、午前中病院へ午後は工作から始まって、ラジコンの分解・・・k君の変わりに私が昼寝をさせてもらいましたちょこたんを撫でていた... 2008.09.26 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 丸いんだか四角いんだか 夕べのk君、やはり寝苦しそうでした眠っていても息を吸い込む時、吐き出すとき、両方とも音が出てました寝苦しそうだし病院で吸入をしてきたせいか、「うん、苦しくない。ここ(胸の辺りを指差して)詰まってるような感じしないよ」とっても元気なんですけど... 2008.09.25 2015.10.20 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
ママの日記 どうも調子がねぇ・・・ メモリー不足が原因か?勝手に電源落ちるんだもん・・・メモリー不足ではないようですHDの温度が上昇し過ぎかも・・・色々やってみてます私壊す人、やんパパ直す人(爆)そんなわけで、お返事etcもう少しお待ちくださいませ~????????低料金で最... 2008.09.22 ママの日記
チョコの日記 延期かなぁ 夕べ、今日の天気を心配しながら布団に入ったk君とガンコ「運動会ができますように・・・」そうお願いしながら寝ました心配されていた台風の影響もなく、とっても良い天気気温も上がり、真夏日のようでしたk君のかけっこ結果は4位あれれ~?もっと速いよう... 2008.09.20 チョコの日記ママの日記
ぷりんの日記 お友達だよ 帰宅してからカメラ(お古のカメラ)を持ってお友達の家へ行ったガンコ家を出る前に、「何を撮るの?」「ナスとか畑・・・」(お友達のおじいちゃんの畑) :shock: :shock: :shock: :shock: :shock: :shock:... 2008.09.16 ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 大事な物・・・どこいったぁぁぁ 探しておりまして、こんな時間(22時過ぎ)です何を?区長に提出する書類(配り物したり、各戸から集めたり、何年かに1回この役、回ってくるのよね)わざわざ電話して、もう1回内容を教えてもらい・・・子供以上に手がかかる私・・・すみません、お風呂上... 2008.08.25 ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 私にしちゃ上出来! サイト立ち上げ時(約8年前)はまだぐーさんもぷりんも勿論ちょこたんもいなく、子育て中心でした(途中、サイトを放ったらかし時期もありましたが)子供たちもそれぞれ大きくなり、だんだん手を離れ・・・いつの間にか子育て&ぐーさんがうさぎさんメインに... 2008.08.22 ぷりんの日記ママの日記
チョコの日記 暑いけど地球のため・・・にね 今すぐできることから始めようチームマイナス6%とエコファミリーに登録したのが去年の夏頃お買物時にはマイバック持参自転車で行けるところは自転車で車のアクセルゆっくり踏みスタートエアコン使用禁止可燃ゴミ、プラゴミは分ける(ごみ収集日に持って行っ... 2008.08.10 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記