チョコの日記 うさぎさんは紐好き?だから落下するの ガンコとk君でお昼に巻きおにぎりを作ってくれました。ちょっと崩れちゃってるけど、頑張って作りました。以前私が作っていた巻き寿司を見よう見真似で。巻き簾は難しいので、ラップで巻いたそうです。具はおかかとこんぶの巻きおにぎり。とても美味しかった... 2009.03.27 チョコの日記ママの日記
ぷりんの日記 大事な物を落としちゃった! 先日購入したポテチです。今日食べたのは、沖縄スパイス味です。シークァーサーの香りが口の中で広がり・・・辛いの好きな私にはそんなに辛さは感じませんでした。微妙なお味(^^;今の所、関西ダシじょうゆが一番かな。あらら、大変だ~。大事な物を落とし... 2009.03.02 2016.07.22 ぷりんの日記ママの日記
ママの日記 ★夜遊び★ 先日の予告どおり、夜遊び!!どこへ行って来たかと申しますと、善光寺です2月7日から15日まで、善光寺灯明まつりが開催されているのです長野オリンピックの開催を記念して、2004年から始まった祭善光寺を、五輪の色の光で照らす善光寺・五色のライト... 2009.02.14 2009.02.15 ママの日記
ママの日記 月の兎 “月には兎がいる”と幼い頃だけではなく、今でも信じてますよねお月様から、月兎は見守ってくれている・・・月に願いを込めれば、月の兎がきっと叶えてくれる・・・ここ(長野市)から車で30分ほど信州中野にこんな場所があります兎の形をした自然石なんだ... 2009.02.08 ママの日記
ぷりんの日記 撃沈!! 別にぼくが●を投げて命中したわけじゃないのね~物好きなインフルエンザもいたもんで、かーちゃんについたんだってそいで、かーちゃん撃沈なのだからぼくが代わってお詫びするのね~ん?その態度は何ですか?って?可愛いからイイのね~うさぎさんだから許さ... 2009.02.07 ぷりんの日記ママの日記
チョコの日記 浅間山噴火&●爆弾炸裂? 浅間山の噴火、朝のニュースで知りましたこの辺りは距離があるので特に心配はありませんが、お近くにお住まいの方々、十分注意をなさって下さいね浅間山では、本日1時51分頃に小規模噴火が発生8時頃まで火山灰の噴出が続いたが、その後は噴火の発生はない... 2009.02.02 チョコの日記ママの日記
ぷりんの日記 良く噛んで食べましょう 部活を休んで帰宅した小僧ちょっと風邪気味だったから、悪化した?熱は無く、頭痛と喉が痛いって咳もちょっと出ますこれから熱が出るのか?インフルエンザじゃなきゃ良いけどね食欲はいつも通り小僧が食べれないって時は、相当具合が悪い時ですまだ大丈夫か?... 2009.01.30 ぷりんの日記ママの日記
チョコの日記 ふんわりふっわふわ 時間が取れなくて、またまた放置状態でしたごめんなさ~い!!火曜日のお話です白馬のペンションラントハウス・ダンクルネッツのオーナーさんから電話があり・・・とりあえず、牧草を拾って、●を拾って、カーペットをコロコロして・・・後の掃除は諦めました... 2009.01.29 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
ママの日記 またでしゅかぁ?良いことでしゅけどぉ 包丁を洗っていて、左薬指のお腹部分?を幅1㎝程切ったやんママです切り落とさなかったので、皮を元通りに乗せてバンドエイド2枚巻き・・・指先ジンジン・・・嬉しい事に、またちょっと忙しくなりましたお返事もできなく、本当に申し訳ございません明日には... 2009.01.23 ママの日記
ぷりんの日記 散らかし食いが美味い(らしい) 昨日今日と2連休年末年始ハード過ぎましたから、久しぶりの休日でした昨日は、ちょっと遅めの年始の挨拶にじーちゃんちへ行く途中、善光寺で初詣手土産に「つるや」で酒まんじゅうを買ってちょうど私で売れ切れ!!とってもラッキーでした(買えて良かったよ... 2009.01.05 ぷりんの日記ママの日記
チョコの日記 明けましておめでとなのね~ 明けましておめでとうございます2009年が始まりました皆様やうさぎさん達にとってHappyな年でありますように。。。新年は●てんこ盛りのトイレ掃除でスタートしました(よくもまぁ、こんなに出るよ・・・)我が家の2うさは年末年始も関係無くマイペ... 2009.01.01 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
チョコの日記 感謝、感謝のこの一年 残すところ、今年もあと数時間となってしまいました一年間、親ばか2うさブログにお付き合いを頂き、有り難うございましたこうして頑張ってこれたのも、ご訪問して下さる皆様のお陰・・・と感謝しております4月、新学期が始まったちょうどその日、ペットショ... 2008.12.31 ぷりんの日記チョコの日記ママの日記
ぷりんの日記 とってもハード・・・ 今年も残す所、1日となってしまいましたお正月の準備は進んでますか?我が家はボチボチと・・・ねお仕事がお仕事だけに、カキイレドキでございます今日と明日大晦日が勝負ですね・・・今日は朝7:30~16:00まで明日は朝6:30~不明(多分今日位に... 2008.12.30 ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 美味しそうな箱なのね~ 昨日は晴れたのに・・・私が仕事の日は『降って積もる日』なのね・・・今朝も3㎝程の積雪日中には溶けちゃうだろう!と言う事で、今日も懲りずに自転車通勤しました案の定、帰りはスイスイ帰って来れました雪が心配な北海道から嬉しい贈り物が届きました~『... 2008.12.28 ぷりんの日記ママの日記
ママの日記 Happy Birthday クリスマスイヴみなさん、楽しんでいらっしゃいますかぁ?飲んでますか?食べてますか?お腹いっぱいで動けません(笑)k君の8歳のお誕生日でした「ピザを作って」とリクエストがあったので粉をコネコネして、トマト缶で簡単ソースを作り・・・トッピングは... 2008.12.24 ママの日記