yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎと追いかけっこ その真意は・・・

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

追いかけっこ
うさぎと追いかけっこなんて、楽しいに決まってる。
逃げる私の後ろをピョンピョンと追って来る。
そのうち、追い抜かれて、どちらが逃げてるのか分からない状態に。
それでも楽しいから良いんだよね。
ただね、うさぎが追い掛ける本当の目的は・・・

スポンサーリンク

追ううさぎ

カーペットの上に立っていると、やって来て鼻ツンをするうさぎ。
「遊ぼうよ!」の合図(だと勝手に解釈してます)。
カーペットの周りを小走りする私。
それに合わせて、カーペットの端を一緒に走るうさぎ。
反対回りを始めると、うさぎも合わせて向きを変える。
部屋の中で、ちょっとした運動です。

追い付いたうさぎ

追い付いたうさぎは・・・
待って待って~
止まってますが、何か?
そんなにくっ付いていたら、動きたくても動けないじゃんねぇ。

うさぎの真意

こうしてしがみ付いていると言う事は、目的はただ一つ。
ちょっと待ってよぉ
齧ってますねぇ。(と、同時に鼻がブーブー言ってます。)
そんなことをしていると、逃げちゃうぞ~。
捕まえた!
しっかりしがみ付き。カクカク開始です。
そう、うさぎが追い掛けると言う事は・・・
「カクカクするから、その足貸せろ!!」と言う事なのです。
あっ、これはぷりんの場合ですからね。
一般的な事は分かりません。

噛み付くうさぎ

噛み付くと言っても、怖くて本気噛みするのとは訳が違います。
後での一言
素直に足を貸したって、噛む事には変わりないでしょうがっ!!
カクカクついでに、カプッと。
小さな赤い点が足には残りますがねぇ。
 
楽しい追いかけっこの時間は終わり・・・
ぷりんですか?
足を諦め、ピンクの彼女とラブラブしてますわ~(笑)
もう直ぐ冬だと言うのに、もんもん祭り開催中!!
 
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 刹那 より:

    男の仔の場合はモンモンが多いみたいだよね^m^
    女の仔の場合はどうなんだろう?
    一緒に走り回って鼻ツンツンして匂い付けして居なく成るぅ~
    時には尻尾が千切れんばかりにパタパタしてるなぁ~(^^ゞ
    まっ、走り回れるだけ元気いっぱいと云う事だよね♪
    何々!?ピンクの彼女とラブラブとな!
    ピョンが嫉妬するな、こりゃ~(笑)

  2. 追っかけっこ、ウチの場合は逃げるミッフィーを私が追いかけるというパターンしかなかったなぁ。。。
    ミッフィーが私を追いかけるとしたら、おやつを持ってる時だけ 😉
    男の子はカクカク目的でも、こうして追いかけて来てくれるから羨ましいなぁ 😳

  3. ぷりんちゃん、ママを追いかけるんだね~
    可愛いじゃないですかぁ~!
    家は薫、さゆりがいてるから私にはあまり追いかけて来ません・・
    するとしたら、私のかかとにまたがりモンモンです~笑

タイトルとURLをコピーしました