ちっさいもの倶楽部

はじめまして!やんママの娘ガンコ改め“しぃ”と申します(^▽^)/
この度「やんちゃ小僧たち」を引き継ぐことになりました
スイーツブラザーズの弟たち「ちっさいもの倶楽部」彼らの成長記録と学んだこと等やそして親バカっぷりを綴っていこうと思います。

応援よろしくお願いします!!

うさぎの不調 隊長復活宣言まだ早い?

隊員のあぽろくんが、月へと旅立ちました。
あまりに突然で、まだ信じられません。
上手く言葉にならいよ・・・
あぽろくん、月に到着したかな。
月からの任務、宜しくね。そして、ありがとう。

スポンサーリンク

隊長一時不調

どうも気になる所があったらしく、手を掛け身を乗り出し・・・
すると、手を掛けていた物がひっくり返り、うさぎも一緒に・・・
それで、驚いたんでしょう。(私は仕事の為不在でした)
その後、半日くらい食べず飲まず、そんでもって出ず><
りんごやマイロ、萎びたキャベツ、好物を持って行っても欲しがらない。
夕方暗くなり始めた頃、やっと牧草を食べ始めた。
口を全くつけなかったおやつ類も全部食べた。
そして、しばらくすると、●も出てきて一安心。
恐怖で、一時的に胃腸の動きが鈍ったのかな。
ストレス等でもうっ滞になりますからねぇ。
うさぎの手の届くところに、踏み台等になる物を置いたのも反省です。

隊長復活かな

食べて出したら元気も戻ったかな。
カクカク開始
もんもん祭りが始まりました。
ブーブー言いながら、足も追って来ます。
もんもんカクカク
横のアンパンマンが倒れようが、うさぎには関係ない!!
そんな勢いで頑張ってます。
さっきまでの意気消沈はいったい何処へ・・・。
可愛い彼女
愛しの彼女、可愛くてしょうがないんだね(笑)
転がったアンパンマンがちょっと可愛そうに見えて来たよ。

残る少しの不安

食欲、●共に戻りましたが、まだ少し不安です。
ねんね~
原因は、「であろう」でしかありませんから。
もし他の原因だったら、また不調になりますからね。
今晩、明日、しばらくは様子見です。
 
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
うさぎの病気
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. 刹那 より:

    あぽろ君、月に到着して任務を遂行してるよね。。。
    みんな急にお月様に逝ってしまって寂しいよ。。。

    ぷりんちゃん、驚かさないでおくれよ!
    食べ出してくれて良かった
    本当にチョットした事で不調に成ってしまうんだよね
    一緒に引っ繰り返ったの怖かったよね。。。
    ぷりんちゃん元気になぁ~れ(^_-)-☆

  2. あぽろ君の事は本当にショックでした。
    ただ、今は安らかに眠ってと祈るしかできません。。。

    ぷりんちゃん、今は大丈夫なんですか?
    なんだかうさぎさんがすごくデリケートな生き物だという事を思い知らされたばかりのなので、心配です。
    早くいつも通りの隊長さんに戻ってね。

  3. 本当、あぽろ君の訃報には驚きと悲しみです。
    まだまだ信じられない・・。
    お花に囲まれた写真を見て、現実なんだ・・・って・・・。
    まだまだ、あぽろくんも心春も早いよ・・・。
    同じ歳なんだ・・早すぎるよ。
    ただただ、虹の橋でゆっくりみんなと会って沢山遊んで欲しい。

    ぷりんちゃん、大丈夫?
    本当うさぎさんって、すぐうっ滞やら、病気をかくすから心配尽きないですよね。
    ぷりんちゃん、何も無い事祈ります。