yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

一兎一鉢 困るうさぎ

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

猫草(イネ科の燕麦)
鉢植えになったものを、旦那が買って来ました。
以前は、栽培をしてみたりしたんですがね。
食べてしまえば、永遠に・・・とは行かないので。
緑を育てるのは、苦手な私なので^^;;
早速、うさぎに与えてみましょう。

スポンサーリンク

一兎一鉢

一兎一鉢(四字熟語じゃありません)です。
太っ腹ですね~。
猫草(燕麦)
一鉢100円でしたから(笑)
近い所から、食べ始めました。
猫草食う兎
「猫草なのに、何でうさぎのオレが・・・」
と、思いつつも、美味しいから口が止まらない。

食べ辛くなると

ある程度食べると、場所を変えてます。
真ん中にもあるのに、周囲ばっかり。
場所を変えて
周りの方が食べ易いんでしょうね。
座ったままだと、この辺しか届かないしね。
美味しいよ
外周を半分ほど食べて、ごちそうさま。
主食の牧草は、長い時間でも食べ続けています。
しかし、おやつ的なものは、ある程度食べると、それ以上は欲しがりません。
ケージ内に置いたため、ごちそうさまの後は、この鉢がとっても邪魔そうでした。
うさぎの方が、隅っこで小さくなってましたから。

コレ、オレには・・・

以前もそうだった事を思い出しました。
食べ辛い
物凄く、食べ辛いんだそうです。
「鉢から直接食べるのは、苦手だ」と、うさぎは申しております。
以前は、カットしてお皿で。
もっとワイルドにいこうぜ、隊長さんよぉ。(情けねぇー)
 
 
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
チョコの日記ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ぼたん母 より:

    え!?鉢から直接は苦手だったんですか?
    どうりで我が家も大好物なのにあんまり食べないなあとー(..)教えてくれてありがとうね

  2. ネコ草100円で売ってるんですか~?
    家の近くのペットショップもう少し高かったわー!
    そうなんだ、鉢から直接は食べにくいんだね。
    でもやんままさんにしたら豪快にガウガウいって食べて欲しいですよね♪←うさぎさんは出来ないか・・笑

タイトルとURLをコピーしました