昨日はお休みだったので、ガンコとクッキーを作りました。
混ぜて、寝かせて、伸ばして、型抜きして、焼く
これだけの事ですが・・・
比較的柔らかい料理用マーガリンを使ったんだけど・・・。
“クリーム状になるまで混ぜる”
これが結構辛かった様です。
子供は型抜きが楽しんですよね。
〓材料〓
バター90g、砂糖90g、卵1個、小麦粉200g、ベーキングパウダー小1
バニラエッセンス少々
チョコチップを入れても美味しいですよね。
でも何も無かったので、シンプルなクッキーです。
今日はくーのケージの大掃除。
ガンコがハムスターボールにくーを入れ、その監視役が私・・・。
ぷりんも動き出しましたね。
これで2回目の対面ですが・・・。
そう、兄貴のぐーじゃないよ。くーだよ。
くーは動き回りたいのに、ぷりんは嗅ぎたい(笑)
前へ行こうとしたのに、ぷりんが鼻で押さえてる(^^;;
仰け反りくーです。
頬ずりをしている様に見えるけど、実際は・・・
匂い付けに決まってるのね~
それは、ぷりんのかい?
↓とりあえず、匂いを付けるのが基本なのね~。スリスリ“ぽち”なのね~↓







コメント
クッキー美味しそう♪
くーちゃん、きっと全速力で走ってるんだろうなぁ(^_^;)
ぷりんちゃんは興味津々だけど。
匂い付けされたくーちゃんは誰のもの?
くーちゃんどうする?w
親子でクッキー作りなんて楽しそう(^^)
美味しそうに出来上がりましたね(^^)
いいな~美味しいんだろうなぁ・・・じゅるる・・・
クーちゃんボールに入れられて、、、
ぷりんちゃんが来て怖かっただろうな(^^;;
もしも自分がクーちゃんだったらとか考えたらめっちゃ怖いです(笑)
大きさが違うもんね(^^;;
ぷりんちゃんはどんなふうに思ってるんだろう・・・(@@)
仲良く親子でお菓子作り~♪
お母さんと一緒に作るのも楽しんだよね(^O^)/
う~ん美味しそうだ!!!
亀さんに配達お願いしまぁ~す【爆】
専用のボールに入れられてても
ぷりんちゃんの大きさには
ビックリするんだろうなぁ~(^^ゞ
そうか、そうか~こうして
くーちゃんは強くなって行くのね(*^^)v
ガンコちゃんとラブラブでいいですね
親子で素敵。K君とも
するのかな?美味しいクッキー
ご馳走様でした。。。
😛 みなぼ~さん
美味しかったですよ~(自分で言うのも何なんだけどね)
くーも何かいるって事は分かってる思います。
ぷりんは匂う!!とりあえず匂いを付けとけ!だけかも(笑)
一代目のぐーさんの時は、ハムボールに入らずご対面。
ぷりんは一生懸命ペロペロしてあげてましたよ。
😛 がじゅうさん
この春休み、仕事で何処へも連れて行ってあげられなかったので。。。
せめてもの償い?です(^^;
そうだよね。何倍もぷりんの方が大きいもん。
ましてや1回目のご対面からどのくらい経っているんだろう・・・。
ボールに入っているから、生き物という認識はないのかな?
😛 刹那さん
亀さん、昨日のぷりんとの競争で疲れてダウンしております。
しばしお待ちを・・・
前へ行きたいのに鼻で押されて戻って(^^;
お互い必死だから可笑しいし可愛いし。
危険の無い程度にやりますわ~。
😛 ぷりんさん
最近、ガンコがお料理とかやりたがって。
今から仕込んで、母は楽をしちゃおうと・・・(笑)
k君は図工の延長ですね。
捏ねたり伸ばしたり・・・粘土かよ~