yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

牙をむくうさぎ いつから猛獣に?

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

うさぎの爪切り、爪が茶色だとどこまで切って良いのやら。
大体、分かってはきたんだけど・・・やっちまった!!
後ろ足の1本を切り過ぎて、出血。
ごめんよ、ちょこっぺ(T T)

スポンサーリンク

覗きたくなるうさぎ

先日の話。
乾いたちょこっぺ専用のタオルをたたんでいると・・・
やはり気になる、嗅ぎたくなるのがうさぎ。
足早に寄って来て、嗅いだかと思うと・・・
行ってみよう
そのタオルを足場にして、『行ってみよう!!』だとさ。
気を付けないと、危ないよ。
行く行程とかじゃなくて、行った先にいる“ちっこいうさぎ”に。

驚いたうさぎ

どもっ!
覗かれた方は、驚いた!
(気配で気付けよぉ。うさぎのくせに、ちょい鈍w)
気が短いうさぎ
ぷりんが鼻先を入れようとした時、ちょこっぺが牙をむいた!!
(うさぎのくせに、牙かよぉ)
慌てて手で遮り、事無きを得たけど・・・ふぅ、危ない、危ない。

説教してみっか

説教してくるか
危ない思いをしても、まだ行くか?
しかも、出血大サービス、タラコ丸見えで(笑)
そうそう、別宅へ移ったから、そこにはいないから~^^;;
 
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. おっと、一触即発な感じだったね~
    やっぱりオトナ男子はなかなか仲良くなれないんだね。

    ぷりんちゃん、出血大サービス、ありがとう 😳
    ウチにはの子しかいないから、なかなか見れないから、ガン見しちゃったよ~

  2. 刹那 より:

    おっと~危ない危ない!
    ちょこっぺちゃんよぉ~お家の中で良かったねぇ♪
    ぷりんちゃん出血大サービスで有難う!!!
    目を擦って見直しちゃったよぉ~(笑)

  3. *nunu* より:

    こんばんわ☆

    爪切り。私は絶対にできないので専ら病院です( ̄▽ ̄)茶色い爪は確かにわかりませんね!
    我が家も茶色いうさぎの方は爪が濃い茶色なのでサッパリ‥‥。よつばの爪は白いですが、こちらもサッパリ‥orz

    わあ!ものすごい接近!!ぷりんチャンもちょこっぺもビックリ顔してますね(O_O)
    うさぎさんの牙。想像したら、ちょっと可愛いですが、現実は怖いんだろうな‥。何事もなくて良かったです(^^;

    ぷりんチャン!ありがたや〜ありがたや〜( ̄▽ ̄)

  4. まーず より:

    うちも爪が濃い茶色・・・
    なのでうちでは切れません。
    と 言うより・・・
    抱っこがダメだからできないのです。
    健診ついでに切ってもらってます。
    自分でできたらどんなに楽か・・・

  5. たろさママ より:

    お家で爪切りが出来るなんて 羨ましい
    たーは歯の検診の時に切って貰ってます

    ちょこちゃん びっくりしたね~
    ぷりんちゃんも 驚いちゃったかな

タイトルとURLをコピーしました