yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎのごちそう 乾物じゃないし

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

うちのうさぎたち、乾物onlyの日が殆どです。
おやつも乾燥ミントとマイロだったり、乾燥パインだったり。
それすら与えたない時は、牧草と少量のペレットだけ。
葉っぱ野菜もホントに稀だよね。

スポンサーリンク

うさぎのごちそう

今日は、豪華?に人参をあげました。
少し遠慮がち?
少し遠慮がちにも見えますが・・・
離せ
全くそんなことはありません。
咥えたらちょっと引っ張ってみると・・・
取られまいと結構な力で引き戻すうさぎ。
遠慮なんて言葉を知ってるうさぎがいたら、お目に掛かりたいものです。

奪い取るうさぎ

奪い取る
こちらのうさぎは、咥えたら、物凄い力で手から奪い取っていきます。
身体の大きさが500g違うと、力の差も大きいです。
脚力も腕力(大したお手手じゃございませんが)も全く違います。
テーブル下で
そして、少し利口になったうさぎは、テーブル下に潜り込みモグモグするのです。
ここは、私が頭をぶつける所と分かっているのでしょう。
滅多に潜り込むことがないので、安心して食べてます。
(誰もそんな人参取らねぇよ!)
こうしてそれぞれ、久しぶりのごちそうに舌鼓を打・・・
そんなこと、絶対ない(笑)

人間のごちそう

昨日の夕飯です。
前日のタコが余っていたので、タコ焼きにしました。
たこ焼き
一人一皿、全部で88個焼いたのよ~。(約1時間)
涼しい日で良かった~。真夏だったら絶対作らなかったわ。
 
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
チョコの日記ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 刹那 より:

    分かる分かる!
    奪い取った獲物はもの凄い力で取ってくよね!
    あの口力は素晴らしい物が有る^m^
    で、何故か隠れて食べる(笑)

    たこ焼き。。。夕食!?
    何で!?おやつでしょ?

  2. 美味しいものを咥えた時のうさぎさんの力は、想像以上に強いですよね。
    ウチも引っ張りっこして、よく負けますから。。。

    そして、ぷりんちゃん同様、咥えたまま走って行って安全な所で食べるんですよね。
    誰も盗ったりしないのにね。

    もの凄い数のタコ焼きですね~
    よくぞこれだけ焼きました!!
    美味しそうだなぁ。。。
    久々に食べたくなりました。

  3. たろさママ より:

    何人家族でしたか 一人で焼いたのですか
    たこ焼きが夕飯はおどろか無いけど
    一人で焼いたのはビックリで~す

    貰った物は落ち着ける場所で食べるのよね
    より美味しくなるのよね

タイトルとURLをコピーしました