yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎのプチ冒険 頑張ってみた

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

夕べは学校の用があり、更新もしないままでした。
申し訳ございませんでした。
でわでわ・・・うさぎのプチ冒険の始まりです。

スポンサーリンク

今がチャンスでしゅぉ!

チッコをしたせいで、居場所がなくなったうさぎは、床(滑らない素材)へ降り立った。
今がチャンス!
周りは天敵だらけかも知れない。
お耳ピコピコ、お顔キョリョキョロ、細心の注意を払いながら歩き出した。

オモイコンダラ試練の道でしゅぉ!

ゆっくりゆっくり
肉球の無いうさぎにはちょっと辛い『ツルツル試練の道』をゆっくりと進んだ。
この日は、かーちゃんトラップ(すくい上げ抱っこ)は無い。
でも、この床自体、うさぎにしてみたらトラップみたいなものだろう。
左右にお手手を取られながらも、慎重に進んで行った。

もう後ろは振り返らないでしゅぉ!

後ろは気にしない
いつもなら怖くなって膝上に駆け上る。
この日のうさぎは、いつもとちょっと違った。
今日は『ぼくひとり』だから、しかもそれ以上に興味を引くものがあるから。
(後ろで仁王立ちしてるんだけどねぇ。無視ですかぁ^^;;)
天敵いたでしゅぉ!
もう直ぐ目的地。(目的なんてあったのかよっ)
そこには、もんもんカクカクを頑張るうさぎが1兎。
変な笑いでお出迎え。良いのか?そんな挑戦的で。
床に数秒しか出ていられないくせに強気な発言。

その言葉に乗せられ、やる気満々・・・。
もんもんうさぎのテリトリーに入り、あとは・・・。
怖くて書けません。
 
 
 
実際、そうなっても困りますので、最後の写真の位置で捕獲です。
笑えるオチ、驚きな展開等を期待された方は、ごめんなさいm(__)m
 
右足のためもあり、普段は床には出さないようにしてます。
今のちょこっぺには、滑りは禁忌と考えているからです。
 
このプチ冒険は、今回限りです。
今度は危険がなくて、床以外の冒険にしなきゃね。
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
チョコの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 刹那 より:

    ちょこっぺちゃん冒険したね♪
    大したもんだよ!叔母ちゃんが褒めてあげよぉ~(^_-)-☆
    足が悪いのに挑戦した勇気が凄いよ
    足を痛めると辛いから
    今度はフッカフッカの絨毯で歩こうね!(^^)!

    落ちは無くても良いのよん♪

  2. ちょこちゃん、ちょっぴり腰が引けてるけど、大冒険頑張ったね~
    ぷりんちゃんからの挑発にも乗らず、賢明な判断でしたね。

    今度は滑らないところで、また冒険の旅に出て下さい。

  3. みなぼ~ より:

    冒険ってちょっと恐くてわくわくしちゃうもんね。
    ちょこちゃん、楽しかったかな?
    今度はどこを冒険するのかな。
    オチなんて気にせず楽しい冒険ができたらいいね♪

タイトルとURLをコピーしました