yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

お手入れうさぎ でも限度ってもんが、、、

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

むか~し、舐めて齧って引っ張って・・・
胸辺りにハゲを作ったうさぎがいた。
お手入れするにも限度がある。
でも、この時のハゲは、お手入れに熱中し過ぎたものではなかった。
その件は、過去記事で。

スポンサーリンク

お手手ペロペロ

毛繕い(お手入れ)を終えると、ごろんちょする事が多い。
またおケツ?
あっ、間違えた^^;;
お顔は反対だったねぇ。
鼻歌でご機嫌うさぎ
鼻歌でご機嫌な所、悪いんだけど。
「今日は顔が写らないからね」と言い聞かせながら、パシャパシャ。
そのうち、こうして置いたままの手をペロペロ舐める。
毛繕い後のごろんちょ中には、必ずやってるお手手ペロペロ。

ペロペロついでにガジガジ

なに?
やっぱり、カメラは気になる?
まぁまぁ、今日のメインは手だからさ。
で、そのお手手ペロペロだけど、顔を洗う時のペロペロとは違って、手の横部分をペロペロ。
そのうちガジガジ・・・。
ハゲちゃいないけど、心配も無いと思うけど、カピカピでカッコ悪いかな。
カピカピお手手
カピカピになってしまって、触るとゴワゴワする毛。
お手入れの一貫なのかも知れないけど、お手手だけ舐め過ぎだよぉ。
ちょこっぺの手は、何ともなってないので、うさぎがみんなやるものでもないみたいね。
毛は大事に・・・ね。
 
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 刹那 より:

    ウヒョッ♪ぷりんちゃんのおケツちゃんのアップだ(^O^)/
    でもピョンよりセクシーってどうよ!?

    お手々をナメナメし過ぎてカピカピに成っちゃうの?
    毛は大事だからねぇ~禿げない内に止めるのだよん(^_-)-☆

  2. *nunu* より:

    胸のハゲのこと。こんな風になるんですね!!初めて知りました(@0@)
    お尻にお鼻にお手手に(^^)
    お顔は写ってないけぢど、なんだか可愛いお写真ばかりですね☆

    ナント!お手手のカピカピ!舐めすぎてハゲちゃったのですか(@0@)
    その位置って、爪よりも・・・下ですよね。
    ちょっと赤くなっているようにみえたので(^^;)
    以前、ごまPもそのあたりをしきりに舐めていて、赤くなっていたので病院で診てもらったら・・・・爪が抜けてしまっていた!ってことがあったので(>_<)

    お大事になさってくださいね☆

タイトルとURLをコピーしました