うさぎの食事風景 食べてるよぉ?

スポンサーリンク

うさぎの食事

朝は6時30分、夜は8時30分が、ペレット付きの食事にタイムになります。
牧草は食べ放題なので、無かったりすると随時補給しますがね。
1日2回のペレット、それぞれの食べ方があります。
ぷーすけは、半分食べて、残り半分は、人間の就寝時間に、ケージに入ってから食べます。
半分残して何をしているかと言うと…
テーブル下でごろんちょ。時々牧草を食べには入るけど、ペレットはまだ残してあります。
電気も消され、真っ暗な部屋で食べるペレットが一番美味しいとか(笑)

お腹が空いたら食べる

そうそう、朝のペレットも半分だけ食べて…
その後、仕事に出てしまうので、何時ごろ食べ終えてるかは不明です。
ケチケチなペレットなので、大事に食べてるんだとか。
さ、食べますか
牧草は、いつでも食べれますが、大体食べる時間は決まってますね。
ケージに入り、クルッと向きを変えて、「さ、食べよ!」
牧草ハムハム
パクッと1本を咥え、遠くを見ながら…。
ジッと見たまま、口だけが動いています。
どんどん短くなる牧草、ポリポリと良い音も聞こえてきます。

サービスしてやります

ずっと見続けていると、やっと私に気が付きました。
カメラ目線で
と言うか、気付いていたけど、面倒だから反応しなかっただけだよね。
カメラの方を向き、モグモグしている所を見せてくれます。
この姿も、『うさぎの可愛い』の1つでしょう。
んまっ
みなさんにサービスショットを披露し、このまま食べ続けるのかと思えば、突然動きが止まりました。
直ぐに動き出すと思いきや、牧草を咥えたまま停止中。
もしかして、寝てますか?
寝てはいませんが、一瞬意識が飛んだそうです(笑)
そう言うの、『寝てる』って言うんだよ!!

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. あらっ、ぷりんちゃん、牧草を咥えたまんま寝てたの?
    私はまた、ファンの皆のためにポーズを取ってくれたのかと思ったよ(^_-)

    ぷりんちゃんはペレット、一気食いしないのね。
    めめも一気食いはしないけど、でも、結構短時間の内に全部食べてしまいます。
    ミッフィーはそれこそ、少食だったのか、半日掛けてちょっとずつちょっとずつ食べてました。
    食べ方もそれぞれ個性がありますね。

  2. すずたん より:

    こんばんは♪
     ぷりんちゃんは、ペレット何回かに分けて食べてるんですね(^‐^)
    風なんて、ほとんど一気に1回分を食べちゃうので、あとになって、
    くれくれの催促がすごいです(^_^;)
    あげただけ食べちゃうので、困っちゃいます・・・。
    なんだか お魚さんみたい(笑)!!!
    お薬のせいか、食欲がすごすぎ~なのです(^_^;)
    牧草くわえたまま寝ちゃうなんて きゃわいいです(≧▽≦)

タイトルとURLをコピーしました