冬支度にうさぎが反応 勿論、口で鼻で・・・

寒いっす
晴れていたけど、めっきり寒くなりました。
それでも、昨日より7℃くらい高いはずなんですがねぇ。
薄っぺらいカーペットじゃ寒いので、ホットカーペットも出しました。

スポンサーリンク

3段暖

1番下に、保温シート?断熱シート?を敷き、その上にホットカーペット。
さらにその上に、カーペット。
3段のおかげで、今の時期は電源を入れなくても大丈夫。
ただ、カーペットがちょっと小さく、ホットカーペットが出てるんですよね。
そこを狙って攻めるうさぎ・・・。
咥えて引っ張って、線までは届いてないけど、いずれ壊される。
電源が入っていたら危険です。
そこで、もう1枚敷くことにしました。
が、今あるのもと言ったら、使ってないこたつの上掛けくらい。
無いよりはましかな^^;;

再チェック

うさぎも、もう1回チェックが必要らしいです。
チェック中
以前こたつに使っていた時、ぷりんが齧った穴がある上掛け。
色も褪せてて、見た目も悪い。
うさぎさん、めいっぱい汚しても良いからね。
ピョ~ンとチェック
楽しいのか、嬉しいのか、良く跳ねるうさぎ。
首振りジャンプ付きで、もんもんしてないのにお祭り騒ぎです。
ジャンプし過ぎて、頭をぶつけない様に。

いつもの場所

場所も確認
いつもの場所には、ちゃんとセッティングをしてあるよ。
彼女とアンパンマンも一緒にね。
そこは、ちょっと嗅いで納得したのか、直ぐに移動したうさぎ。

嗅がなきゃ仕事じゃない

うさぎの仕事、嗅いで判断するんだったよね。
匂い嗅がなきゃ
この様に、真剣にチェックが始まると、下を向いたら向きっぱなしのうさぎ。
「オレの匂いがしない!!」
嗅いでは、匂いを付けるさうぎでありました。
 
スイッチを入れて、うさぎと昼寝。
ダブルの温もりで、良く寝れそうだわ(笑)
 
 

コメント

  1. 刹那 より:

    ダブルの温もりで寝るなんて100年早いわ(笑)

    ぷりんちゃん首振りジャンプしてるんだ!
    昔はピョンもしてたけど今年は見て無い様な気がするなぁ~
    ぷりんちゃんお祭り騒ぎするほど楽しいのね^m^

    大福君。。。ズゥ~と更新して無かったので
    心配してたんだけど病気だったんだね。。。
    沢山のうさぎちゃん達が旅立って寂しよ。。。

  2. ウチにはホットカーペットなんて洒落たものがないから、羨ましいなぁ。。。
    あったかいんでしょうね。

    その上でうさぎさんと一緒にお昼寝できたら、最高に幸せですね 😳
    いい夢見ろよ 😉

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました