ダイブしたうさぎ やっちゃったぷりん

同じ様なネタが続きます事を、前もってお詫び致します。
だってさ~、昨日も書いたけど、まとめて1枚は絶対ないの。
個性が強い2羽、自己主張もそれぞれ煩い2羽。
こんな2羽なもので、1つのシチュエーションにつき、2回撮らなきゃならないのよ。
って事で、ぷりんです。

スポンサーリンク

最初に取った行動

ここに連れて来るのには、大して時間はかかりませんでした。
テリトリーから出されると、慣れるまで時間がかかるぷりんです。
よっこ
少々ビビり気味のうさぎが最初に取った行動は・・・
(下ろして直ぐの行動です。)
こらしょ
ちょこっぺの様に、マットの上をウロウロする事もなく、直ぐに登ろうとし・・・。
好奇心旺盛の為ではなく、ビビりからのプチパニックみたいです。

そして「やっちゃった」

そのまま小袋の上に着地したと思ったら・・・
着地成功?
小袋と共に落下。
向きを変え、「ここ何処だ!」とでも言いたげなうさぎ。
あいや~
何処から顔を出しているんですか!!
ほら、早く出て来て、美味しそうに食べてる写真を撮らないと・・・
床じゃね?
そう、そこは床。
でもマットまでは、数10㎝だから自力で戻れるはず。
でも、戻る気配は無し。
少しの間、この小袋を足場にして右往左往。
それで、多少慣れたのか、まったりし始める始末。
そこで落ち着かれてもねぇ^^;;

やっぱりヘタレ

右往左往は帰り道を探してたのかな?
自力で戻れないぷりん
結局、助けを求める羽目に・・・
かーちゃんの足を足場にマットまで辿り着けました。
 
うさぎをいきなり知らない場所に移すと、パニックを起こす事が証明できました。
中には、恐怖のあまり動けないうさぎもいるでしょう。
って、何やってんだかねぇ、私は。
みなさんは、こんな事ないと思いますが・・・
お気を付け下さいませ。(またしても、説得力の無い…) 
 
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. jas より:

    お久しぶりでございます
    Cestjoliな毎日の*nunu*です
    別のブログを書き始めました。「うさぎtoしあわせ」というタイトルです。お暇なときに覗いてやってください^^
    ↑って、もしかして2回目のお知らせになっていたらごめんなさい。

    ずっと読み逃げばかりしてました^^;
    うさぎそれぞれやることは違いますよね。
    ぷりんチャンの助けを求める姿・・・可愛いですねw
    ちょこっぺの足の具合心配ですね。でもやんママさんの書かれている通りその都度付き合い方を変えてくのがきっと一番ですよね。
    何もでいませんが遠くから応援しています!

    またお邪魔させていただきます^^

  2. 刹那 より:

    ご、ごめん。。。ぷりんちやんの行動を想像したら
    想いっきり笑ってしまったよ(^^ゞ
    プチパニックで済んで良かった!
    怪我でもしたら責任感じちゃう所だよ(汗)
    ちょこっぺちゃんと分け合ってくれたまえ(^_-)-☆

  3. ayamama より:

    こんにちは♪(´▽`;)ゞご無沙汰いたしましたぁ!(*^^*)
    ウフフ 好奇心もそれぞれ?σ(^_^;)?アハハ
    ぷりんちゃんは…行動派!お助けマンが居てのことですねぇ♪( ´,_ゝ`)ククク
    ちょこちゃんは…慎重派!美味しいものには目がない?!!(゜ロ゜ノ)ノ
    わたくしと一緒ですわぁ!( ̄0 ̄)/(笑)
    たくさんの贈り物!嬉しいですよねぇ!(*^^*)ウンウン
    同じうさぎでもそれぞれ性格があります!
    さすけはきっとビビり過ぎて腰抜かしそうですわぁ!(・・;)アハッ

タイトルとURLをコピーしました