yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎの鼻 嗅ぐ以外の仕事とは

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

うさぎの鼻
クンクンとこの鼻は、とにかく良く動きます。
安全確認、テリトリー確認、美味しいもの確認と、忙しい鼻です。
そんな鼻も嗅ぐだけの鼻じゃないってご存知でした?

スポンサーリンク

嗅ぐ以外って?

クンクンして、嗅ぐイメージしかないですよね。
確かに、鼻の仕事らしい仕事と言ったら、嗅ぐ事でしょう。
でもね・・・
鼻スボッ
ケージから鼻を突き出し・・・
これを『鼻ズボッ』と我が家では呼んでいます。
久々に、こんなにしっかりハマった鼻を見ましたよ。
この『鼻ズボッ』が、嗅ぐ以外の仕事です。

鼻ズボッの意味

しっかり意味もあるのです。
鼻スボッからの・・・
えっと、それは・・・
可愛いんです!!(飼い主が満足すれば良いんです。)
うさぎ好きは、それだけで良いんです。
可愛く見せる術を心得ているうさぎだから、成せる技なのです。
『鼻ズボッ』を見れば、近寄って見入る方も大勢いらっしゃるかと・・・。
人間を引き付ける武器なのです。

引き付ける魅力

イヒッ
こんな不敵な笑みを浮かべても・・・
イヒヒッ
下心ありなりな笑みを浮かべても・・・
『鼻ズボッ』には、人を引き付ける魅力があるのです。

でも本心は?

好都合に解釈した人間に対し、うさぎの本心は・・・
おやつくれ~
コレだったりする。
ただの腹減りうさぎだったんだよね~^^;;
 
うさぎの心、読めてますか?
 
 
 
ぼたん母さん様
何度もチャレンジされたんですね。
コメントを有難うございます。
治療するほどでもないので・・・
同じく、良くも悪くもなく様子見ですよ^^
 
 
ツナママ様
お元気でしたか~?
足裏は嫌だよね、ツナちゃん。
うちも触ったら速攻逃げて行きますよ~。
 
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
チョコの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 鼻ズボッ、可愛いよね~ 😳
    でも、ミッフィーは大人しく鼻ズボッなんてやってなくって、ガジガジばっかりやってたよ。

    うさぎさんのお鼻は本当によく動くから、見てても飽きないよね 😆

  2. あ~~ん、可愛い~♪
    私も、柵に鼻を突っ込んでる顔大好き!!
    お目目もま~るくしてね。。。
    何か上げてしまう甘い私ですぅ~
    うさぎさんにハマルよね~~!!

タイトルとURLをコピーしました