ちっさいもの倶楽部

はじめまして!やんママの娘ガンコ改め“しぃ”と申します(^▽^)/
この度「やんちゃ小僧たち」を引き継ぐことになりました
スイーツブラザーズの弟たち「ちっさいもの倶楽部」彼らの成長記録と学んだこと等やそして親バカっぷりを綴っていこうと思います。

応援よろしくお願いします!!

足ヨタうさぎ対策 もけもけマット

ちょこっぺが遊びに行っているうさぎさんがいます。
三太ちゃんも足が悪く、三太ちゃんママに良いものを教えてもらってきました。
乾いている方が断然少ない足裏やおケツ。
その対策として、良いものを・・・ふふふっ。

スポンサーリンク

もけもけマット

のえるさんの所に、『もけもけマット』とあったので、そのまま名称は使用させて貰いました。
出掛けたやんパパが、その『もけもけマット』を買って来てくれました。
もけもけマット
購入したのは、D2のオリジナル商品です。
吸水速乾マイクロファイバーバスマットという商品です。
35㎝×50㎝サイズで、498円だって言ってたかな。
座り心地は
嗅いで確認はしてましたが、特に嫌がる事無く、すんなりと・・・。
堀も齧りもしないで、足裏が気もち良いのかな?

給水速乾、その力は

チッコの湿っぽさが分かりません!!
素晴らしい吸水力というか、速乾性。
ゆっくりと食事中
食べてる最中、大抵は出てるんですがね・・・
ケージ内、どこも濡れてません。
敷いてからもう4~5時間経つし、水も飲んでますから、出ない訳がない。
明日の朝、どうなっているか楽しみです。
うさぎの身体が濡れているのは、良くないですから。
もしかしたら、ハゲた足裏に毛が生えて来るかも!!
おケツの尿焼け、ショボクレ尻尾も復活するかも!!
そんな期待をしつつ、経過を観察していきたいと思います。
三太ちゃん、ママののえるさん、有難うございました^^

二人の距離

♂うさぎ2羽、両方揃っての部屋んぽって?
仲良しには慣れないこの2羽、なんで?と思われるでしょう。
同部屋だけど、同じ場所では無理です。
二人の距離
ちょこっぺが、おケツ洗いの後だったので、バスタオルの上にいます。
専用カーペットの位置もこれより若干下がります。
フローリングには出れないため、大丈夫なのです。
しかし、今日、ちょこっぺは、新たな移動方法を覚えてしまった。
この様に、タオルに座り、ズリズリと・・・
そう、タオルは滑るから、手の力だけで移動が出来てしまいました。
タオルに放置しておく事は、出来なくなりました~。
 
 

コメント

  1. ミッフィーがけがをしたときに知り合いのうさ友さんがこんな感じのマットを送ってくださいました。
    結局使う事もないままミッフィーは旅立ってしまいましたが、こんな風に使えるんですね。
    これなら、ちょこちゃんのオチリもお湿りから解放されそうで良かったね。

    おぉっ 😯
    ぷりんちゃんとちょこちゃんが一緒にいる!?
    と思ったら、間に険しいフローリングの谷があるんですね 😆
    でも、ちょこちゃんがタオル移動を覚えたら大変だから、油断禁物ですよ。

  2. まーず より:

    これはsusuと言う名前じゃなかったかしら?
    やはり介護の必要なうさぎさんの所で
    みましたよ。
    吸水性は相当良いとのことでしたよ。

    ちょこちゃん…
    タオルで移動とは考えましたね。
    目が離せなくなりましたね。