yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎと雪うさぎ だるまもありね~

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

雪はもうイイって言ったのに~!!
やんママ地方の積雪深、19時の時点で58㎝@@(アメダス実況より)
野沢温泉の166㎝(私、埋まります)に比べれば可愛いものなんでしょう。
でも、多いぞ~。

スポンサーリンク

雪やこんこ♪と歌っている場合じゃない

外はこんな感じ↓
どか雪
雪を捨てる場所がもうありません。
夕方には止みましたが、明日のお昼までは、まだ注意が必要とか言ってましたし・・・。
解けてグチャグチャも危険ですからね、お気を付け下さいませ~。

うさぎと雪だるま

上の写真の雪うさぎは、gankoが作りました。
耳がロップちゃんになってます。
家の中のうさぎには、雪だるまのプレゼントです。
雪だるまに匂い付け
うさぎって、ホント、何にでも匂いを付けるんですねぇ。
雪を嗅ぐ
クンクン、何でも嗅ぐんですねぇ。
おいおい、それは・・・
雪食べる
ショリショリと食べ出しました。
喉が渇いてるなら、お水を飲んで下さいね。

飽きると、コレでしょ!

余程興味を引くもの以外は、飽きるのもとても早いです。
一通り、うさぎの一連作業を終えると・・・
ぶん投げ!
引っくり返して・・・ここまでが、一連作業なのでしょう。
あ~ぁ
やっちゃったね。
引っくり返し、終了しました。
じゃっ!
こうして、何事も無かった様に去って行くのが、うさぎです(笑)

マイクロファイバーマットについて

ちょこっぺのマイクロファイバーマットですが、これは、ホームセンターのPB商品です。
SUSUではありません。
1枚498円、手頃な価格です。(洗い替えが多く欲しかったので)
チッコをしてしまうため、最低でも日に2枚は必要になります。
いくら吸収性速乾性があっても、チッコですからねぇ^^;;
それと、吸水するにも限界が有りますし、洗わないと不衛生だし・・・。
って事で、枚数が必要になってきます。
お財布事情と合わせて、PB商品にしたわけで・・・^^;;

 うさぎの日

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 本当にもう雪は結構ですって言いたくなるでしょうね。
    でも、うさぎさんは雪の中を走って回るのが好きって言うイメージがあるんだけど、ぷりんちゃんはにわんぽしないのかな?

  2. おはようございます~

    凄い雪ですね。。。
    まだ今日も降り続くのでしょうか・・・?
    お気をつけ下さいね。

    ぷりんちゃん、雪に興味深々だね♪
    いいオモチャだね。
    家の薫にも同じ様に雪だるまを作って差し出しましたが・・・全く興味ナッシング!!
    涙を流した私です。。。

  3. まーず より:

    ホント・・・雪はもうやめて~~~ですよ。
    昨日の朝 まーず地方73㎝有りましたよ~
    今は40㎝ほどになりましたが・・・
    雪の慣れていないのでもうたいへ~~~ん!!

    垂れ耳雪うさぎ。
    可愛くできてますね。
    ぷりんちゃんは一通りのことをしたら
    ひっくり返しちゃうんだ~。
    うさぎらしいね。
    うちも似たようなものです。
    あまり興味なし!なんでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました